クローバーくぅさん14歳 りっくん13歳 がっくん4歳 まめちゃん5歳 むーむ3歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

上からの撮影だと、遠近法で、がっくんが巨大犬に見える!笑

 

どこにいても みんなの視線を一心に浴びてるゆーゆ照れ

可愛いからしょうがないね〜(ばばばかでごめんね、ごめんね〜)

 

 

 

くぅさん。

先日、くぅさんのハァハァハァハァというものすごい荒い息遣いで目が覚めました。

呼びかけても体を揺すっても反応なし。

くぅさんに何かが起きている!!

と、焦って抱き上げ、寝室からリビングに移動しようとしたら、途中で気がついてくれました。

リビングでお水を飲ませようとしても飲まず。

しばらく荒い息遣いのハァハァが止まりませんでした。

 

トイレに行きたそうなので、外に連れて行こうかと思ったら、後脚に力が入らず、ひとりで立っていることもできないので、介助しながら外へ連れて行き、おしっことうんちを。

トイレが終わると、お家に戻りたがったので、抱っこして家の中へ。

 

その後、少しずつ息遣いが落ち着いてきて、お水を飲み始めました。

フラフラしていた脚取りも、しっかりしてきて、どうにかひとりで歩けるように。

ご飯もぺろっと食べてくれました。

もういつものくぅさんです。

ホッとしました。

 

シニアになると、ほんと毎日いろいろなことが次々と起きて・・。

でもまあ、食欲があるのはほんとありがたい。

時々、食べたものを全部吐いてしまうことが少し心配だけれど、それでも食欲はあるので、まだまだ大丈夫!って思います。

逆に、りっくんが少し心配。

食欲があるかと思うと食べなかったり・・・。

フラッと倒れそうになったり(TT)

調子のいい日と悪い日があるのでほんと毎日ドキドキです。

 

 

くぅさんのあのハァハァはなんだったのか?

よくよく考えてみれば、シーツを冬用の暖かいものに変更したので、もしかしたら、暑くてそうなっちゃったのかもあせるあせる

若い頃は、暑くなったらベッドから降りて、寒くなったらまたベッドに入り込んでくる・・という感じだったんだけれど、今は、シニアになって体温調整が鈍くなってきて、暑さ寒さを感じることが難しくなってきて、暑くてもず〜っとベッドの中に入ったままだったり。(TT)

なので、知らず知らずに熱中症に近い症状を引き起こしてしまう可能性もあるのかも。

気をつけなければ・・・。

 

シニアと暮らしている皆さんも注意してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

くろしろ2まめむぎカレンダー予約受付中!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

****************

『ぼくたちの場所』

写真:たまねぎ 絵・文:菊田まりこ

くろしろ2まめむぎの写真と菊田さんの絵と物語のコラボ本ができました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

 

 

りっくんがっくんがHonda All New VEZELアンバサダー GOOD GROOVEになりました照れ音譜

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ

 

Instagram  twitter  YouTube