クローバーくぅさん10歳 りっくん9歳 がっくん7か月 まめちゃん1歳4か月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

はじめましての方はこちらを見てね♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

くぅさん りっくん がっくん

どの子も本当に可愛いのだけれど、やっぱりくぅさんは特別。

 

初めての室内犬ということで、しつけに悩み、私が無知だったために、

最悪のしつけ教室に連れて行き、ヒステリックに殴る蹴るをされ、人間不信に陥ったくぅさん。

その後、今の先生に出会って、また人に心を開いてくれるようになったけれど、

未だに上から手を出されると、ビクッとしてしまう。

あのころの記憶がまだ残っているんです(TT)

  ※最悪のしつけ教室に行った時の記事/くぅさん生後9か月⇒

 

無知って本当怖いです(TT)

あの頃の自分に言ってやりたい。 ばかやろーー!!

 

スタンダードプードルは、見た目がでっかい縫いぐるみのようなので、

可愛いからと言って安易にお迎えしたら大変です。

可愛くっても大型犬なので、力も強いです。

ちょっと歯が当たっただけで、大変なことになる場合もあります。

気性が荒い子だと噛んだりもします。

引っ張られたり、飛びつかれて転んでしまったり。。

うちの子もピンポンわんわんしちゃいますが、吠える子も多いです。

なので、パピーのころのしつけは本当に大事です。

 

 

 

私も安易に「おっきくって可愛い~~♪」って、迎えたひとりだったので、

それはそれは苦労しました(TT)

ちゃんとしつけてあげなかったことで、くぅさんにも辛い思いをたくさんさせてしまいました。

 

スタンダードプードルってどんな犬ですか?

飼いやすいですか?

ってよく質問を受けます。

人によって感じ方も違いますし、ワンコによって性格なども個体差があるので、

一概にみんながみんな当てはまるわけではないかもしれませんが、

詳しく書かれているサイトをご紹介します。

これからスタンダードプードルをお迎えしようと思っていらっしゃる方は必見です。

Phoebe's Poodle Freak World

 

 

のど元過ぎれば何とやら・・・って、

現在、がっくんのしつけの手を抜いてしまってる自分がいます(^^;;)

最近、がっくんが、かなりヤンチャになってきて、コマンドが入らない時も出て来ちゃいました。

呼び戻しが出来ない時もあります(TT) ヤバいです。。。。

くぅさんの時にあんなに反省したのに、私ったら(TT)

とほほです(TT)

頑張らねば。。。。

 

 

-------------------------------------------------

■インスタグラム■

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

--------------------------------------------------

 

 

ブログ村ランキングに参加しています♪

ポチっと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング