⑥ 2024センイル渡韓(4日目 3/26)の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

⑥ 2024センイル渡韓(4日目 3/26)

 

・しう君、お誕生日おめでとう~>.<

・今日はあなたの誕生日お願いハート

・去年はKWANGYAにトレカとブローチをゲットする為に並びに行った!

・けど今年の誕生日グッズはSMを離れ個人活動って部類になるんだね

3/1KWANGYAインスタよりXIUMINの名前が無い事からグッズでないってよって教えてもらった

 

・と、言う訳で。

・今日はINB100officialが出した広告を映画館まで見に行きます!

・2号線ワンシムニ駅のCGV往十里へ!!

 

・旅行にいくと胸がいっぱい過ぎてご飯食べなくても平気になっちゃう私

・昨日座り込んで品物を見て立ち上がる時おもいっきし貧血みたいになっちゃって💦

・これは何だ!と思い調べると低血糖になってるぽく駅でたぶんポカリスエットであろう飲料を注入>.<

・これが良かったのか若干復活したので今日はちゃんと朝ご飯を食べよう!って思い!

 

・駅構内のカウンターだけのお店。サラリーマン風な人たちに紛れて一人おでん+キンパプを食う

・てかキンパプって1人1本単位なのかな💦めっちゃがんばって食べたよTT

・おでんのスープはお替り自由って知ってはいたけどお腹いっぱい過ぎてお替りできず、、

・辛くないおでんにしたのに、スープはちゃんと辛いですw(激辛ってわけでなくピリ辛)

・↑ワンシムニ駅だったか忘れたけど軍服姿の方がご老人にスマートに優しく接していてカッコイイ>.<って思って撮りました。改めてみてもカッコイイ>.<

 

・はい~朝っぱらから映画館きたよ~お願い

きゃー✨しう君💙
・映画館のこの広告は結構な頻度で流れているし室内ってこともあって余裕をもって撮れました✨

 

・それから同じビルにあるe-martもお土産探しに行きました!

・韓国っぽい穀物のやつ!

・日本のカルビーっぽいやつ!w

・CreamSodaのしう君もってたやつ!

 

・色々見たけど娘にはきのこの山っぽいやつ

・会社にはバナナウユのミニパックみたいなのをゲット!

image

・ノーブランドのチップスも買ったよ~✨

 

・それからセンイルイベントで、とっても謎だったお店!

・同じ2号線新村駅にあるというので丁度よかった>.<

・このお店をインスタライブしながら体験してみました!

 

・お店は13時からだったんだけど13時前に到着してしまい、カーテンを開けていいのかもわからずうろうろダッシュ

・インラを見てくれてた人がお店の掲示物を見てくれて「カーテンを開けて入ってって書いてあるよ!」って教えてくれてお願い飛び出すハート

・ぉお!!?そんなことが書いてあったのか💙って中へはいるランニング

・受付にかわいい女の子がいて「13時予約の方ですか?」って

・「ぁー予約が必要なのか💦」「じゃちょっと見せて下さい~」ってカウンターの装飾を見ていたら

・「今大丈夫です」「日本語は上手くないけどご説明いたします」って言ってくれて!!

・すごい、、日本語めっちゃ上手やんお願い

・予約もしてなくて、まさか日本人で英語も韓国語もわからんやつが来るなんて思ってもなかっただろうに、頑張ってお店の説明をしてくれた!!

 

・3つの部屋と1つの調香空間があります

・自分の好きな曲を3曲書いてください

・好きな匂いを選んで数字を書いてください

・最後の部屋で香水を作ります

・注意事項は匂いを嗅ぐときは容器の蓋の匂いをかいでください

 

・ぉぉ~👏👏👏

・すごく良くわかったよ~ありがとう~>.<

・調香についての説明は香料会社の研究室で働いていた事もありすんなり理解できましたバレエ

・こちら↑中の様子はリプに繋げて45秒ほど動画がみれます

 

・とにかく大興奮でした

・ぇーー目!そういうことーーひらめき?!みたいな

・大好きなしうくんの曲、大音量の中でしう君の画像に包まれ好きな匂いを選ぶっていう

・いままで体験したことのない空間にテンションあがりっぱでした

・そしてその感動の中選んだ匂いを最後の空間で調香します

・調香の割合は2パターン選べて自分で瓶に入れていきました

・各部屋10種類からしか選べないので予想はついたけど甘く重い香りになりました

・普段香水はつけない生活になっているけど特別な時に登場させようとおもいますお願い

・興奮も冷めあらぬままバナナウユを宿の冷蔵庫に入れる為に一旦ホンデにもどる!

 

・朝を頑張って食べたらお昼もちゃんとお腹へるようになってるのかな?

・ちょっといい匂いに小腹がすくよだれ

・宿の近くにこんなお店があって!

・初めて食べるチーズハットグ!

 

・2,500₩だよ!安い>.<

・お店の人が「ソルタンなんちゃら」って言って!

・ソルタンって砂糖??なんでこの場面でお砂糖でてくんの?てかお砂糖じゃなくて違う意味?って思ってたらやっぱりお砂糖で💦💦

・チーズハットグに砂糖かける人がいるの?ひらめき

・びびって「けんちゃなよ!」って言った泣き笑い要らないってわかってくれたw

・その場で食べて(1人)

・宿の冷蔵庫にバナナウユいれて

・またホンデの町に繰り出します!

 

・お目当てはまたピアス!

・有名人も足を運ぶというNANAピアス!

・みてーーー>.<

・これ全部ピアス~>.<💙

・これは一部で店内ぜーんぶこんな感じでもっともーっとあったよ!

・ここもピアッシングしてくれるんだけど、ピアスの加工もしてくれるの!

・ピアスの飾りの部分だけ選んだら、棒の部分の太さや形状をお店の人が加工して変更できるの!

・それがスゴイ!

・既製品の中から自分の穴のサイズのを選ぶしかできない日本に比べて選択する幅がめちゃ広い!!

・また韓国行ったらぜったいピアスもっと買うー!

 

・それからwithmuuにも行ってきた!

・買うものほぼなかったけどEXOの過去グッズとかもちょっと置いてあったよ~

 

・それからこちらの謎のボール、、

・たこ焼きらしく、、日本語で書いてあったけど、、、日本にもあるの?w

・去年センイル渡韓した時はめっちゃ並んでたけど今年は落ち着いたみたい。でも人気だったよ!

・日本のタコ焼きとどう違うか買ってみたんだけど、、、

・混ぜろって言われて、、、

・ぇ?たこ焼き混ぜるの?w

・ちょっと混ぜたけどお箸で食べにくそうだったから半混ぜぐらいで食べた🐙
・意外と普通に?美味しかったよ~全く辛くなかった!
 
・今年のセンイル渡韓はイベントが少な目で観光ちっくに過ごすことが多かったかな
・でも夢のセンパに参戦できてほんとうによかった💙
 
・明日はもう帰国します泣
 
 
⇢⇢ ⑦ 2024センイル渡韓(5日目 帰国)へ続く