④ 2024センイル渡韓(2日目 3/24)の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

④2024センイル渡韓(2日目 3/24)の話

 

渡韓2日目~

 

・昨日の打ち上げで朝帰り昇天

・宿に辿り着いてバタンきゅ~絶望

・日曜日の今日は予定を詰め込んでおらず良かった、、

 

・お昼前からピアスを開けに行きましたニコニコ

・私はその昔、片耳に7つピアスを開けていた時代があるほどピアス大好き人間

・当時勤めていたお店の店長にパプアニューギニアの人か!と言われるほど知らんぷり

・いつのまにかピアスもしなくなり、、

・穴ももう塞がってるじゃないかなーって感じでした

 

・そうしているうちにEXOに出会い、XIUMINのピアスを見て

・私もまたピアスをしたいお願い

・と、なってしまい、、

・無理やりピアスでホジホジしてみたところ、ホールがいくつか復活笑

 

・そしてXIUMIN99にちなんで最終的に9個あけたいな~って思うようになっていました

・今年明けてからアンチトラガスって箇所に開けたんですねニコニコ(ググると結構ハードな方の画像でてくるので注意です

・日本のピアッシングしてくれる専門の所に行くと、、

・5000円+ピアス代がかかるんですちょっと不満

 

・なんと韓国は耳たぶ(ロブっていいます)やふつうの軟骨に開けるの5,000₩(約550円)+ピアス代で特殊部位に開けるのは10,000₩~20,000₩(1,100円位~2,200円)なんでっす!!
・ボディはこれより少し高いけど最大20,000₩~40,000₩

・安い、、、お願い

・しかもピアスもかわいくて種類豊富で安いTT

 

・これは一気に9個達成しておきたい、、

・そこから色々と調べまくって良さげなピアス屋さんに辿り着く!

 

・私が行ったお店は「IAMJ(アイアムジェイピアス)」というチェーン店指差し

・レッツGO~✨

 

・何と言っても韓国でピアスを開けるメリットがファーストピアスが可愛いってこと!!

 

・日本であけると味気ない安全な丸いやつしか選べない事が多いんですね。

・だから可愛いピアスに変えたくなって安定してないホールを触っちゃってトラブルになる事が多い

・でも韓国だとお店にあるかわいいやつをどれでもファーストピアスにできちゃう!!

・そしてピアッサー(ホチキスみたいなやつ)ではなくちゃんとニードル(針)で開けてくれる!

・ニードルだとトラブルが起こりにくく、ホール安定までの時間が早めです(もぎん感覚で)

・ってことで、、

・7か所だったピアスホールに⁺2か所新しく開けて9個達成~💙

・わぁ~全然いたくなかったし安くて可愛いピアス買えた~ヾ(o´∀`o)ノ

 

・お次は今回のセンイルイベントで唯一のカップホルダーのお店

・去年もこちらのお店行ったのでちょっと余裕💙

・ここここ!去年11時からつって行ったのに開いてなかったとこ!!!←根に持つタイプ

・ぉぉ~ん✨

・去年はモノトーンだったこのお店のイベント今回ブルーだね目がハート

・二日酔い気味で朝ごはんも食べてなかったからお菓子セットみたいなのにしました

・わぁ~もりもりお飾りお願い

 

・これを眺めながらしう君の曲を聞いて韓国でコーヒーを飲む

・~キラキラ至福キラキラ

・お隣にはカップルが居たんですよね。

・彼女がシウペンさんだと思うけど彼氏も付き合ってくれてたニコニコ

・私は一人ですけど、私にはしうくんがいますから寂しくない!凝視

 

・この3/24は日曜日。お休みのお店が多く回れない。

・センパ当日に会場付近にイベントが3つ集中したので余裕ができ。

・そんな感じで渡韓2日目はこの1つだけまわってあとはゆっくりお土産探しをしました

 

 

 

⇢⇢  2024センイル渡韓(3日目 3/25)へ 続く

⑤へ

 

 

 

前書)↓

 

①↓

 

②↓

 

③↓

~~~~~~~~~~~~~~