前書)2024センイル渡韓【YES24センパチケッティング】の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

さてかれこれ半年ほど前。

 

・2024年のしうくんの誕生日は、、

・2024年の3月26日は火曜日

・めちゃ平日真顔!!

 

・カプホとかイベント系は週末をはさむだろうから3/23と24がメインになるかなぁ?

・夫の勤務と娘の春休みやらのスケジュールを見てみる

・今年もセンイル渡韓できるかも‼︎

 

 って既になっておりまして凝視

 

・去年2023年はしう君センパが私が渡韓するの前日に開催される事が20日くらい前に発表されたのでセンパ行けなくて、、TT

・ぇ、、、ニアピン負けパックってなったのでした

・が、なんと今年2024年は!!!

・( 」゚Д゚)」<うわああああああああああ

・( 」゚Д゚)」<私が韓国行く日とかぶったぁぁぁあああああ

 

・神様ようやく動いてくれたの泣き笑い

 

・このチャンスは逃したくない>.<!

 

・しかも昼と夜コンセプト違いで2回やってくれるとかで不安飛び出すハート

・もうーー絶対行きたいじゃんTT

・しかもどっちのコンセプトも見たいじゃんTT

 

・つかー、、チケット日本から自分でとれるんやろうか、、💧

 

・いつかは自分で取らないといけない日が来るんじゃないかと思ってはいて凝視

・WeverseGLOBAL(旧ACE)にも入っていたし!

・チケッティングがどんな流れをするのかも調べたりしていたのよ!

・YES24でチケットゲットのイメトレだってしていたし‼︎

 

・金銭的にも自分でチケッティングするしかないじゃんね?真顔やったるでーー


・まず第一段階

センパ開催の発表から9時間以内(14:00~23:59)にFC先行の事前参加申請(Weverse内)をやる!

----------------------

----------------------

↑無事、申し込めたっぽい凝視

 

第二段階

2/23(金)~26(月)の3日間のうちにYES24グローバルチケットサイトでのファンクラブ認証を完了させる!

----------------------

----------------------

↑YES24グローバルチケットサイトのセンパページ詳細下のピンク文字になって、「ファンクラブ会員登録」下に自分の名前がでたらOK👍

・できた昇天

・これが一番心配だったネガティブ

 

第三段階

ファンクラブ前売りチケッティング!>.<!2/26(月)20:00~23:59

 

・さてきました、、この時間TT

・ギョンスの時やべくちんの時みたいにサイト入場に何千人、何万人待ちってなって繋がった時には終了みたいなことになったらどうしよう泣くうさぎ

・代行も考えたけど、今回昼と夜2公演ある

・コンセプト違いならどちらも参加したいけど、、
・渡韓費用もあるし金銭的に代行だと厳しいTT

・自力ゲットでしか無理泣くうさぎ
・自力GETが無理なら、、代行いくらいくらいか問合せだけでもしてみようかなぁ泣くうさぎ

 

・パソコンのブラウザはChrome、複数ページを立ち上げて、VPN繋いで、、

・スマホはそのまま日本の回線から

・3Dセキュア対応のクレカを3枚用意して、、

・元ネットゲーマーとしての微妙なインターネット基礎知識を頭に入れながら

・韓国と日本の時差はないけど、韓国時計で秒を見て、、

・韓国や海外イベントのチケッティング経験豊富な某ゆなさんにも色々と教えてもらう

・いざ出陣>.<

 

・案の上20:00ちょうどからグッと重くなるサイト!!

・開いていたブラウザを全部サイト入場待ちの状態になった💦

・おっとスマホの事忘れてたじゃんTT

・スマホも待機!!

 

・PCつながったと思ったら400人位だったかwaitになる

・でも入場カウンターゲージはどんどん進んでる!!驚き

・イケイケGOGO✊
 

・ふとスマホを見たら、

・ぇ?入れてる!?驚き

・え、まさかの日本回線そのまんまのスマホが先にサイトへ入った?魂が抜ける

・スマホでの操作はあまり得意じゃんなくて💧老眼

・支払いの所までいくんだけど固まったりぐるぐるローディングっぽくなってダメになる

・戻ってまた同じ作業💦💦

・どんどん席がなくなっていくのを目の当たりにするTT

・え、もうだめじゃん、無理かもしれんTT

・(てかクレカの情報を入力する余裕ないからpaypal(ペイパル)でやりました)

・とりあえずpaypal画面でぐるぐるしているあいだにパソコンも色々さわりつつ

・そしたらまさかのスマホの決済が終わってた!?

 

・え?取れた????

 

・この先なんか私することある??え??このままでいいん?

・先に夜の部をゲットできた>.<

・次昼の部へ!!

 

・ああぁあ、、もう2階もほぼないやん、、

・クリックするも誰かが決済していますってなって進めない💦

・ぽちぽちキャンセルする人とかいるんだけどそれも拾えない💦

・え、昼も行きたいんだけどーーTT

 

・ファンクラブ先行のチケッティングはこの日の23:59で終わってしまう

・それ以降はYES24のセンパページは一旦クローズされて、翌日の一般販売(20:00~)まで挑めないのですネガティブ

・ぇー、、今日取れなければもう無理やん

・FC先行でこれなのに一般で取れる気がしない泣

・しつこくたまに現れるキャンセルであろう席をクリックするんだけど拾えない、、

・諦めきれずに画面を更新


・Xを見てみたら1公演も取れなかった人多発!!💦

・誰か譲ってくださいみたいなツイートが流れてきて、、

・そうしている間に詐欺とか転売みたいなのもながれてきて、、

・なんか大事なってんぞこれ、、まだFC先行なのに、、

・日本と違って先着で席を奪い合うタイプのチケッティング

・でも結局のところ運なんだと思う

・回線うんぬんの事とか、外国人枠だからとか確かに少しは取り難さはあるかもしれない

・けど今回の私の様に20:05にはチケットが取れたりもしちゃう

 

・これは昼の部もなんとか自力で取りたい!!

・お風呂からあがっても、ドライヤーをかけてる間も、何度も何度もサイトを見る

・ちょこちょこ出るんですよね、当日にキャンセルっぽいのが

・たくさん取ったり友達に頼んだりしてた人?とかが良い席じゃない方を手放しているのかな?

・業者が名義変更したりもしてるのかもしれない

・これは逃せない!

 

・めんどくさがりな私だけどしう君の事になるとめっちゃしつこい指差し

・ずっとずっと画面とにらめっこ

・何度も拾い損ねてたけど23時過ぎになんと1つ拾えたっぽ!!!!!!

・え!!!!

・ちょっとコレは逃せないTT

・決済上手く進んでよ???
・どきどきどきどき・・・

 

・はっ、、いけた??昼も取れた?!

 

・2階の一番後ろの列だけど、、取れた、、、驚き

・まさかのFC先行で昼夜2公演自力GETーーー不安ハート

・paypal決済なので$換算されて₩66,000のチケットが約8,100円くらいになっていましたが

・代行より絶対安いはず!!(それはそう

・やばい、、うれしい、、まじうれしいTT

 

・そして奇跡はまた起きて、、

・2階の最後列だったのでもっといい席落ちてないかなって翌日一般を覗く

・!
・なんかまだキャンセルしたり名義変更?したりしてるんか座席が出てきたりしてる!

・ぽちっ あーやっぱダメかぁ
・ぽちっ 拾えねぇーなぁ

・ぽちっ

・またしつこく画面更新していたところ、、、

・ぽちっ 

 

・(;゚Д゚)え?

 

・拾えた、、、1階の後ろのブロック

・うっそ、まじ?
・取れた、、、(この時昼2枚 夜1枚保持ベル

・2階最後列のやつキャンセルしたらいいんかな驚き

・けどゆなさんブログで2階めちゃ見やすそうだった、、どうしよう

・え、どっちにしろ1つキャンセルする事になるけど、誰か知ってる人行かないかなパック

・今から渡韓決まると飛行機とか宿とか、もちろん仕事のお休みとかもとらないとだし無理か??💦

・本国のエリチングに聞いてみるか

・結果本国のエルサちゃんにお渡しすることになった雪の結晶

 

・なんか、、以外としつこいと拾える感じ?泣き笑い
・いやきっとこれも運バレエ

・今までの運がやっとまわってきたのかもTTベル

・ありがとう神様本当にありがとうキラキラ昇天キラキラ

 

・結果
・パソコンでもVPN回線でもなく

・いつも使ってるスマホで日本回線から自力チケッティングに成功しました昇天

・決済はpaypal

・勝因は執着!?ひらめき気づき


~~~
このチケッティング、受験の様に毎年毎年仕様が違って。

今回しうくんソロの活動がINB100になったけど、INBのファンクラブがまだ設立されていなくてWeverseGLOBALの会員である事が必要だった。
来年にはもしかしたら、INBのファンクラブができているかもしれないしYES24サイトは使わないかもしれない。
けどやっぱり渡韓してのイベント参戦となると金銭的に代行は厳しいです

 

 
 

 

TT


お金がたくさん降ってきたらいいな、、不安
あ、そいえばうちの母は実際に「お金が降ってくる」体験をしています(9万円)バレエ
 

 

そんな事はいいとして。

~~~

 

・今回このチケッティングで流れもしっかりわかった

・複数ゲットした時のお譲りも体験できた

・韓国でのイベントのチケッティングはそうそうないけど

・とてもいい経験になったお願いピンクハート
 

また仕様が変わったりが合った時のチケッティングも見ていこうと思います✏

では!

本日よりゆっくり更新になると思いますがセンイル渡韓のブログになりますにっこり

お付き合いください昇天

 

뿅🎫

 

①へ