⑤ 2024センイル渡韓(3日目 3/25)の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

 2024センイル渡韓(3日目 3/25)

 

・さて!

・渡韓3日目の今日!

・やっと月曜日で気になっているお店が開く>.<

・まずしう君センイル関係ない用事から爆笑

 

(* ゚Д゚)<ホクロとったるどーーー!

 

・って事で皮膚科初体験!!!

・本当はシミもシワもなんでもかんでもとりたいけど、、

・なんか年をとる毎にホクロ大きくなってきません?💦

・気にならなかったホクロが45超えたくらいから気になりだし

・なんか邪魔だなって思うようになっていて💧

 

・これまた日本でホクロを取ると小さいものでも平気で5000円くらいかかるぽく

(特に私の住んでいる町が都心ではないので高めだと思う)

・韓国だとホクロの大きいものでも1個5000円なんてしないんです!

・皮膚科にもよるけど小さいホクロだと平均で1個1000円くらいで取れちゃう!

 

・と、いうわけで初明洞~ヾ(o´∀`o)ノ

 

・明洞にあるクリニックでホクロを取ってもらいます!

・予約した時間より余裕で着いたのでかるくカフェにはいりいざ出陣凝視

・問診票みたいなのを書いてパスポートNoも書いて
・日本語の通訳さんもいらっしゃるところで何も困る事はありませんでした

・日本の病院みたいに待ちませんw

・すいすいと物事が運び

・ホクロの大きさと金額を確認!

・残したいホクロは無いか?と聞かれ

・納得したうえでちゃんと施術してくださいました👍

 

・麻酔クリームをおいて何分くらいかな~10分くらい?15分くらい?待つ!(これが最大の待ち時間だったw)

・痛い時に握りしめる用のボールを渡され泣き笑いコエーヨ

・施術自体は10分もかからなかったんじゃないかな?

・あっという間にホクロが19個とれました笑

・口の周りとか皮膚の薄そうなところは若干痛みはあった!

・ま、私はメンタル強いほうなんですけど痛みにも強い方なので全然平気ー笑

 

・お会計時に、キズパワーパッド的な皮膚再生テープを買って

・たぶんこれ買わないでもよかったけど勧められた再生クリームを買って

・皮膚科で施術なのに、免税してもらえるとかで!

・タクスリファンドのレシートを貰ったOK

 

・さてさて今日はINB100オフィス見にいくよ~ヾ(o´∀`o)ノ

 

・ってか雨ふってきた~オエー←雨女

 

・INB100オフィスは9号線オンジュ駅の駅近くにあります!

もうGoogleMAPにも反映されてますね~💙
こちらです

ネイバーMAPだとこちら↓

・しう君のオフィスきたよ~ニコニコ

・当たり前かもやけど普通に建ってる~>.<

 

・こうなったらカンパニーススにもいかなくちゃじゃん???

・どっち先にいったか忘れたけどsoosooも見にいったよ!
カンパニーススの場所はこちら

↑こんな無防備にお手紙ポスティングされてて大丈夫なんかなひらめき

・私が行った時、エリさんが1組いました

 

・ってか雨がーーーTT

・雨だけならいいんだけど、風もすごくて💦💦

・もしかしてと思って折り畳み傘持って行ってたけど風が強くてあんま役たたずTT

・しかも気温が上がらなくてめっちゃ寒かった、、

・こんな3月の月末に手がかじかむとは思ってなくて真顔

・私、暑がりさんなのでダウンぽいの持ってきて失敗だったなって思ってて

・けどこの日ばかりはこれ持ってきててよかったってなった(;'∀')

・ショートダウンのフードまでかぶって、、

・みんそく追いかけて~雪国~みたいになった魂が抜ける

 

・そして、渡韓前には情報が無かったINB100officialからの広告!!!

・こちらも見に行きました!!!

・コエックスの最寄り駅「サムソン駅」と「ソンルン駅」の中間

 

・ポスコ十字路って所にあるこのビジョン!

 

・雨の中めっちゃ寒かったけど頑張って歩いて

・「サムソン駅」から「ソンルン駅」方面へずっと歩いて、、そろそろかな?

・まだ先かな??ってテクテク歩いてたら

 

・「ソンルン駅」に着いてしまった驚きぇっ?!(1駅歩いた1.3km)

 

・ちょっ💦どこやったん泣

・だいぶ歩いたと思ったけどまた半分戻らなやんパック泣

 

・しょんぼりしながら戻る途中、、

 

・・・(o'д')ン?

 

(* ゚Д゚)< ぅわーーー!!

(* ゚Д゚)< しう君発見ーーー!!

 

・なになに?💦
・人生酒場で使われたお店がココってことーー??

・すごっっ!!!

・偶然にもほどがある、、、

・間違えて歩き倒して引き返した時にみつけたココがしう君が撮影で使ったお店だったなんて~不安ベル

・私すごいかもしれない、、私たちって運命お願い

 

・一気に心晴れやかになりまた行き過ぎる所でしたが雨の中、INB100official広告撮影できました💙

これ出るの結構待った魂が抜ける💦💦

 

 

・さてこの日の夕ご飯!

・チングと待ち合わせで一番行きたかったイベント

・これーー>.<
・xiukittyニムのサンハさんコラボのお食事系イベント~ピンクハート

 

・前日、チングからの連絡で体調を崩したって💦💦

・無理しないでいいよ!一人で行けるよ!て言ったんだけど、自分はマスクを外さず食べずに店内で遊んでるって言ってて💦

・当日きつかったら遠慮せずキャンセルしてねと言い残し当日。

・彼女はベストではなかったけど、仕事には行ける感じだったみたい。
・仕事を終えて待ち合わせにやってきた泣き笑い

 

外観~✨

・うわぁ~しうくん寝っ転がってる~お願い

 

内装~✨

・装飾がたくさんしてあってXIUMIN一色!!

・ぉーんピンクハートピンクハートピンクハートすごい~ヾ(o´∀`o)ノ

・隠しシウミンも多数有り爆笑 ↑↓

・そしてココ中国発祥のマーラータン(韓国ではマラタンって言うみたい)のお店で!

 

・かおるTVのかおるちゃんが、マラタン大好きだつって色々食べに行ってたのを見てたから私も食べてみたいと思っていたのー!!

・めちゃ楽しみ!!

・かおるTVで注文方法なんかは大体理解済み👍

・実物見たらテンションあがった~✨

 

・こんな感じで具材がビュッフェみたいに並んでます

・好きな具材を自分で取っていき、、

・秤でグラム数をはかってもらいます📐

・スープの辛さレベルを0~4までをチョイスしたらお会計~といった流れ!

(私は辛いの好きだけど唐辛子辛いんじゃなくて痺れる系の山椒?辛いって予備知識だったのでレべル1にしました)

 

・選んだ具材は厨房に持っていかれ、調理されたらテーブルに持ってきてくれます!

・ぅゎぁーーきたきたひらめきハートハートハート

 

・xiukittyニムとサンハニムのコラボ~✨

・xiukittyニムと一緒におられた日本語の上手な方に色々教えてもらい

・ついにしう君お誕生日にマラタンでびゅー♬わっほ~ニコニコ

 

・こちらのイベントでもらえるグッズ、2セット頂いた!!

・1つはココで使って、1つは持って帰る用にどうぞ!って泣くうさぎハート

・えーん泣くうさぎお優しい~✨

 

・ほんでこのマラタンが感動するほど美味しくって泣くうさぎハートハートハート

・私の好みにドンピシャーーーベルベルベル

・担々麺も好きなんだけど、それに痺れ系の痛さ?が入ってまじ最高!!

 

・なにこれ、もう一回ココで食べたい!!

・次は辛さレベル2でいきたい!!!

・まじかこれ日本でも食べれるかなTT

・ほんとうに美味しかった!

・また韓国行く事があればイベント無しでもここに食べに行きたい>.<

 

・そしてびっくらいこいたのが体調悪しのチング、xiukittyニムとお話できる程の知り合いだったひらめき

 

・マスク外すのもあるし食事の場だし、食べるのちょっと遠慮ーみたいな事xiukittyニムにいってて(しらんけど)

・xiukittyニムは気にするなーさっとたべろーみたいな事言ってて(しらんけど)


・私も、メンタルと痛みにも強いんだけど、病原菌にも強いので「食いな!!」って言うOK
・みんなに促されようやく食べ出すチング爆笑

 

・それからxiukittyニムが29日に会議だか何か関係者と接する事があるらしく

・その時にシウ君にメッセージを渡せるからこれに書きませんか?と言ってくれた!

 

(* ゚Д゚)< なっ、、なんだってーー?!

・メッセージつってのに、用紙が人生4カットの4コマになってるもんだから私の妄想4コマを書いてしまった、、

・だって急にしう君にメッセージだなんて思いつかないじゃん泣くうさぎ

 

・お名前も入れておいて~って言われれ張り切って「mogin」って書いてきたけど、、

・モギンって韓国語で木彫りの人形って意味みたいなんだよねネガティブ泣

 

↓モギン(木人)

・パパゴで必死に変換しながら、その日本語がうまい人にこれで意味わかりますか?って確認しながら託した!

 

・それから内緒ね~みたいな感じで店内に装飾していたお写真とサンハさん画像を頂いたーー泣くうさぎハート

・キャリーには入れず、手荷物として大事に日本に持ち帰りました飛び出すハート

・よくして下さりありがとうございましたドキドキ

 

・ここではXで繋がった相互さんと合う事ができました>.<

・渡韓前のチケッティングの時から「もぎんさん行くんですか?」ってお声かけてもらっていた方で

・センパの時やら色々タイミングが合わず、お会いできないかなー💦って思ってたけど会えてよかったハート

 

・その後体調悪いくせにチングが広告を見に行くっていうんで一緒にバスで移動!

・まだ雨が降っていて寒かった💦

 

・とても寒かったけど夜のシウミンもまた綺麗でした不安ハート

・たぶんこれ夕方19:30頃かな~

・すっかり暗くなっていました

 

・チングとはここでばいばい!

・私は宿があるホンデへ帰ります

 

・そしてホンデに帰ると20:00を過ぎていましたランニング

・食べ物系のイベントでもう一つ火鍋のお店があって

・こちらは一人ではちょっと厳しいかなってお店で💦

 

~海底捞火鍋~

・鍋はさすがに1人では厳しいよな

・センパ打ち上げで一緒だったエルサチングに声掛けたら一緒に行ってくれるって言ってたけど約束まで出来ていなくて無気力

・このまま約束がなくなったら装飾も見れないからと思い!

・とりあえず装飾だけ見に1人でお店へ向かうランニング

・お~✨

・あったあった~ヾ(o´∀`o)ノ

 

・最悪中で食べれなくてもこの装飾だけ撮らせてもらえてよかったニコニコ

・って引き返そうとしたら!!!

・もぎんさん20:30にホンデに来れますかーってDMが!!!

 

・え!!今いるし!!!!w

・ってなってバレエ

 

・17時にマラタン食ったばっかりなのに20:30から火鍋ってwww

・けどまぁマラタン少な目にしてたから入るっちゃー入る🐷

 

・わーーよかった~泣き笑い
・センパ打ち上げで一緒だったドペンちゃん🐧と、初めてお会いするマクプ🐯ちゃん(マークぺんちゃん)も一緒です💙

 

・火鍋はしゃぶしゃぶのような感じの食べ物!

 

・しゃぶしゃぶするスープを選ぶ

  ↓

・しゃぶしゃぶした具材をつけるタレを自分で調合する

  ↓

・食べる

 

・みたいな感じ!

・具材に付けるタレの調合なんだけど、種類多すぎてわけわからん💦

・こんなにあるんだよ~泣き笑い

・どれをどう入れたらどんな味になるんだよwってなった泣き笑い

・ここでエルサちゃん!

・しう君のお好みの配合で作るっていったので私も教えてもらってしうくんの好きな配合でタレ作ったよ💙なんでも知ってんのこの子爆笑

 

マーラーゴマダレ?+ニンニク+ネギ だったかな?

 

・スープはエリちゃん達が選んだ、トマト、参鶏湯、辛いやつの3種!

・透明なのはお湯で、スープが混ざらないように箸やトングを洗う用なんだって!

・ついに~しう君が好きな火鍋を本国で食べる~✨

・これもとっても美味しかった!!
・しゃぶしゃぶしてるので、あっさりしてて罪悪感なく食べ続けられる目キラキラ
 
・私飲み物、甘くない飲み物ずっと飲みたかったんですタラー
・もともと加糖な飲料飲まない派なので「おーいお茶」がすごく恋しかったガーン
・ウーロン茶でもいいから、甘くないお茶あるか聞いてもらったんだけど無くてネガティブ
 
・エルサちゃんはシウミンが中国でPRしたっていう氷紅茶
・↑こちらの飲み物を飲んでいたニコニコ
 
・うーん、私は頼んで飲めなかったらもったいないし、、水にしましたネガティブ
・韓国の人、甘いもの好きだね
・糖尿にならないんだろうか、、(いらん世話
 
・はい~そして!
・再度この装飾を撮ります~📷✨
・エルサちゃんが「この装飾どうですか!がんばりました!!」って言ってきて凝視
・ぇ?エルサちゃんがやったん?って聞いたら
・私物もってきてAM3時までかかったって凝視
・何がどうつながってんのひらめき!?

・そうか、、

・xiuweethomeさんのファンコミュニティに参加している人みんなでイベントを手伝っているってことなんだろうかお願い

・そうだよね、1人じゃいくつもイベント難しいもんね!

・すごいな~そうだとしたら、ほんとに素晴らしいな~✨

・シウミンの事が大好きでみんなで作り上げていって盛り上げて応援するだなんて

・それは尊い組織だなキラキラ

 

・そんな事を思いながら宿に帰る私

 

・いよいよ明日はしう君の誕生日です

 

 

→→ 2024センイル渡韓(4日目 3/26)へ続く

⑥へ↓