乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介! | 感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

疲れたらいつでも聴きにきてください

乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介!


今日はカサカサ乾燥して、あかぎれ、炎症などの症状がでて辛い手荒れの改善方法をかきます。


毎日水仕事の方、主婦の方や手を酷使するお仕事の方。



手荒れで水を触るだけで激痛が走りませんか?





僕も仕事で手がボロボロなんです。+30歳ぐらいの肌質とゆうか、乾燥して手荒れで、全ての指があかぎれでしわしわなんです(;O;)

$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--手荒れ、痛い、手湿疹、乾燥




ひどいでしょ僕の手。。皮膚が弱くて…

ワセリンぬっても潤い足りないし、ワセリン塗ってラップまいて湿潤療法は、効果あったけど、めんどくさくて続かないし、あかぎれの薬、手湿疹の薬も真っ赤になるし

ハンドクリームも逆効果なものばっか。たぶん香料とか入ってるのとか全部駄目


皮膚科のステロイドも最初は治るけど、使い続けると、効かなくなってくるし。

とにかく手荒れに聞くハンドクリームやら、薬とかなにつかってもよくならないんです。





諦めないで!





食生活を変えるのと、おすすめのハンドクリーム教えます!




食事ですが…



細かいたくさん事いわれても継続困難です(笑)




アトピーの方もそうですが、アトピーや皮膚疾患になる方は基本的なアレルギー等に対する
防衛反応が弱いです。



そうゆう方は不飽和脂肪酸を食事で摂取しましょう。




不飽和脂肪酸とはDHAとかEPAとかに代表される

要は体によい油です。



こちらを摂取すると、アレルギー結果洗剤や、外部からの刺激にも強くなりますし、肌もつやつやになります。


代表するのに青魚とかがありますが、毎日食べるの無理ですよね…







そんな時におすすめの食材!この一種類でいいから毎日食べて!






$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--CAI_0467.jpg



くるみです!



栄養素の65%を占める脂質に、リ ノール酸やリノレン酸などの良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいます

良質のたんぱく質の他に、
カルシウム、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、 鉄分などビタミン・ミネラルをバランス良く含んでおり、
老化防止に、体力増強に、また肌を若々しく保つ美肌効果も期待できます♪



細かい食事指示はしません。とにかく毎日くるみを食べましょう!

必ず食塩不使用のやつでお願いします。塩分過多になるので。



まああとは、ビタミンCと亜鉛を摂取して欲しい。


まあビタミン系は総合的に摂取してほしいがね!





おすすめのハンドクリーム
コーセーからでてるCO エンリッチ プレシャス 薬用ホワイトニング ハンドクリームです




$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--CAI_0468.jpg



正直薬局で売ってるハンドクリームには期待してませんでした(美容液も自分で作るぐらいだし(笑))


ただこのハンドクリームは染みないし真っ赤にならないし刺激がなかったわけよ(いきなり桃井かおり口調w)



けどノンアルコールで無香料無着色なのがよかったみたいで

アスタキサンチン、コエンザイムQ10、ビタミンC誘導体でさらによかったみたいで






一晩塗って寝ると…





$心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--手荒れ改善法





肌荒れが、しわしわが、あかぎれが乾燥肌がだいぶ改善されるわけよSK2


すごい効果あるわけよ(桃井かおり風)




あかぎれも乾燥からぱっくりいってしまうので、夜寝る時塗りこみましょう!




実際手荒れしないように、洗剤を無添加なり石鹸にするとか、
ゴム手袋するとか、お湯を触らないとか


強い成分の液体さわらないとか


こまめにハンドクリーム塗るとか、手荒れマニュアルあるけど



忙しく仕事してる人は、全部無理だからね(笑)

手荒れしてしまう職種の人は



仕事で忙しいんだから、わざわざ泡立ちの悪い無添加洗剤つかって、忙しい時でもゴム手袋して、
ハンドクリームこまめに塗りこんで★




とか無理無理無理無理むりむりむりむりムリムリムリムリーーーーーうずうっ








なので、最大限手荒れと戦ってください。




僕もくるみ食べて、このハンドクリーム使うようになったら


だいぶましになりました。



おすすめですぜひ使ってみてください(^^)/





ほんとうにつらかったら皮膚科いってください。


ただステロイドはものすごい効果あります。

しかし皮膚を弱くしてしまうので、炎症は収まっても

日常の新たな手荒れの原因が、弱くなった皮膚に強く反応して、一向になおらないスパイラルに陥ります。




手荒れもそうだしアトピーもそうです。




まず食事を見直してください。


そして原因を勉強して下さい。




病院いって出された薬だけ使っていても。しょせん対症療法。

一時的によくなるだけなので。






それではお仕事や主婦の方、手を酷使するかた、冬になってもっと手の乾燥や手荒れに悩む時期だと思いますが、よかったら参考にしてくださいね!

お互いがんばりましょうね(^-^)





心に響く優しい歌とゆうテーマで音楽活動もしています。
音源をYOUTUBEチャンネルに載せています!よければ評価、コメント、SNS等で­シェア、チャンネル登録お願い致します!



=僕が記事にした関連記事=

辛いアトピー、アレルギー性皮膚炎改善方法&緩和方法

歯科金属アレルギーが疑われる方のかゆみ皮膚湿疹症状緩和方法。改善方法。

原因不明の湿疹、手荒れ、体調不良の原因はおもいもよらない理由?

★手荒れあかぎれ対策第二弾の記事かきました!よかったらみてください!風邪もすぐ治り、美肌にもなり♪乾燥、あかぎれ、痛い手荒れも改善する方法!治し方

乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったサプリメント紹介♪


<ご好評いただいてる美容や健康や髪の毛の悩み等、マニアックに惜しみなく記事書いてます!
ブログのテーマわけしてるので、ぜひブログの記事一覧テーマからご覧ください(^-^)