原因不明の湿疹、手荒れ、体調不良の原因はおもいもよらない理由? | 感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

疲れたらいつでも聴きにきてください

原因不明の湿疹、手荒れ、体調不良、体がだるい、重い。
炎症とかゆみで、特に手がかゆくて痛くて爛れて辛い方いませんか?
原因不明の炎症で苦しんでいる方いませんか?



僕も今原因不明の手荒れで苦しんでいます。


CAI_0779.jpg


全ての指が炎症を起こして、爛れて、かゆみと痛みで毎日辛いです。水に触るだけで痛いのに、毎日休みなく仕事で手を酷使します。


正直もう嫌になってくるぐらいです。


もともとアトピー体質であったのですが、
健康や美容の分野は好きなので、全て勉強して改善させました。




また詳しく書きますが
アトピーやアレルギーは昭和初期にはほとんどみられなかった病気です

現代病なんです。
便利な世の中になった引き換えに私たち現代人はこんなにもアレルギーやアトピーを抱えた人が増えたんです。

理由は大雑把に、加工食品等の食品添加物、洗剤化粧品から、肌に塗るものつけるもの、全てに大抵使われる合成界面活性剤、

たばこや有害スモッグ環境汚染、農薬

全てのこういった化学物質が体内に毒として溜まり、人体のバランスを崩すからです。






それで僕はアトピーも改善させました
食事もなるべくコンビニ食などの添加物たっぷりのものを食べない
お菓子もジュースも滅多に飲まない。
体洗うのも合成界面活性剤フリーのせっけんを使用し


アレルギーに効果がある亜鉛、EPA等も摂取、他栄養素も気にしていて、
おかげさまでアトピーも、そして美容面のくすみやくま、までも改善させました




けど、手荒れがある時期から、まったく改善しないのです…



きっと洗剤が駄目なんだ…特に食器洗いの洗剤は強力な合成界面活性剤がはいっていて、肌が弱い人は、すぐに手荒れがおきます。水仕事で手が荒れる人はこれが原因です。






忙しくて水仕事の時ゴム手袋とかしていなくて。
きっとゴム手袋をすれば手荒れは緩和するんだと思い
最近お湯も洗剤も手につかないように、不便だけどゴム手袋を毎日つけています。





けれど…手荒れは一向に治りません。むしろ悪化を辿る一方です。

先日、体がすごく重くてしんどすぎて、大好きなブログすら更新できないぐらいぐったりしていました。



たしかに過労で疲れていますしそのせいかなとおもったけど。
どんなに忙しくてもちゃんと毎日5時間は寝てるし、多少無理しても乗り切れるように栄養素はとってますので



しかし体はだるい。




いろんな原因を探ってもわからず…
けど今点と点が繋がって線になって答えが見つかりそうです。



今から書く理由はボク的の見解で書く事なので、100パーセント正解かはまだわかりません。


詳細は病院で検査してからまた詳しく書きますので
しかし、この記事を読んだ方に、
もしかしてと、思いもよらない原因でなっている症状かもしれないとゆう情報を伝えて、一人でも、治療の可能性、原因、改善策の情報になるかもしれないので、

まだ確定したわけじゃないですが、書きます(詳しくわかってからちゃんと記事にしますが)




僕的な見解だと、
今自分自身の症状を見て、ある時期から湿疹爛れに苦しんでいて、そしてステロイド塗っても洗剤に触れいよう気をつけても一向に治らないとゆう状況をみて
他の理由だと察しました。


それで歯科金属からの金属アレルギーではないのだろうかと予想しております。




またイメージ悪くする事書きますが(笑)
虫歯ができやすい体質みたいで、
しばらく治療も放置していたんですが
去年から歯医者に通ってまして、歯科金属、銀歯を奥歯に何個かつける事になりました(T_T)


思い返せば、歯医者に通いだすぐらいの時期からヒドイ手荒れに悩まされるようになったかなと思います。




保険で適用される銀色の被せものは、とても有害な重金属でできていて、溶けた重金属が体内にはいり様々な悪影響やアレルギー症状を及ぼす可能性があります
アトピーの他にも、しょうせき膿胞症といって、手のひらや足の裏がただれて主婦が家事もできなくなる病気を起こす方もいるほどです。




解決策は銀色の被せものをとり無害なセラミックなどに変えるしかありません
ただセラミックは保険適用外で、僕の場合全部治してセラミックにするのに50万以上かかります…



ただもしこれが原因だった場合、銀色の被せものや銀歯をやめただけで、劇的に症状が改善する方が多いです。


おもいあたる方は、ぜひネットで調べて自分の目で確認して下さい。




とりあえずぼくは近々金属アレルギーの検査にいこうと思います。
検査の結果次第で原因が歯科金属だと判明できます。




まだ僕は断定できませんが、二週間前から飲みだした、海外の含有量がすごく多い亜鉛のサプリメントを飲み始めてから、症状悪化したので、もしかしてこれも影響を与えてるかもしれません


また情報収集します


肌の再生を促したり肌にも髪にもよく、アトピーの改善にも効果が期待される亜鉛のサプリメントは金属アレルギーの方には危険かもしれません。





まだ断定できませんが、金属アレルギーだと仮定したら、今できる対処法は
いますぐ銀歯を50万以上だしてセラミックに変えるのは現実的ではないので



なんの物質にアレルギー反応があるかのアレルギー検査


とりあえず亜鉛のサプリメントをやめて症状が緩和するか様子見してみます。


とにかく解毒。重金属や水銀など体内に溜まっている可能性があります
僕はどくだみ茶を毎日飲んでデトックスします(どくだみは古来から解毒作用で有名なのでご安心ください)
他にも解毒作用のある食品はありますので、調べてみてください。またおすすめあったら書きます。
もしこの原因の可能性があるんではないかと思った方は

「水銀 解毒 食品」 「重金属 解毒 食品」などで調べるといいかもしれません

汗を書くこともデトックスになります。
僕は毎日忙しくて、運動も湯船につかるのもしていないので(シャワーは毎日浴びます(笑))
完全に盲点でした。




あとは水道水も気を付けてくださいね!
水道水も水銀を始め重金属で汚染されてます。

けど生活の中でこれらの悪い成分を体内にいれないのは絶対不可能です
解毒、デトックスを一番に頭に置いて、水分や食品をとってください。





また経過報告かきます!


今日書いたことは可能性の話なので、100パーセント僕が今抱えている症状と、原因が正しいかはわかりません。

詳しくは今後病院で検査します。そして多額の費用を費やして歯を金属以外の保険適用外の治療をうけなければわかりません(もちろん後々しますが、今は音楽で費用かかるので、症状収まらなくて辛くても今は治しません。いろんな角度で勉強して緩和はさせます)




けれど、原因不明の湿疹。アトピー、体調不良の原因が歯科金属のせいで
体内に毒が蓄積されたり、アレルギー症状がでるという事はまぎれもない事実です。


医者は表立っていわないとおもいますが…




もし原因不明の湿疹や皮膚疾患でお悩みの方は一つの原因にもなりうることなので
この記事読んだ方は一つの知識として知っておいて頂ければと思います!





また経過書きます!
それから、今後も美容や健康の事髪のコンプレックスとかの記事もいろいろ書いていきますね!




音楽ブログですけどねメインは(笑)



心に響く優しい歌とゆうテーマで音楽活動もしています。
音源をYOUTUBEチャンネルに載せています!よければ評価、コメント、SNS等で­シェア、チャンネル登録お願い致します!




==僕が書いた関連記事=


乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介!