歯科金属アレルギーが疑われる方のかゆみ皮膚湿疹症状緩和方法。改善方法。 | 感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

疲れたらいつでも聴きにきてください

原因不明の湿疹かゆみ、炎症で苦しんでる方へ、そして歯科金属アレルギーを疑っている方たちへ辛い症状を緩和させる情報提供いたします。

CAI_0779.jpg



原因不明の手荒れ湿疹で、水を触るのすら辛いぐらいでした
一時期三日ぐらい良くなったのに、ぶり返しました。
炎症おさまったのに…






けどここは美容健康オタクのソラさんなので、
いつもの自己分析(笑)


そして徹底的に思い当たるもの全て調べて知識をつけます。ひたすら勉強します



このような原因不明の炎症は、歯科金属が口の中で溶けだして、体内に入りアレルギー症状としてでます。
と歯科金属、銀歯からくる金属アレルギーを疑っている方、検査の結果で金属アレルギーと診断されたかたなら、これぐらいの情報だったら知っている方もいらっしゃるかもしれません




日常の生活習慣等も分析してみて、調べてみたところ…
とんでもない事がわかりました




調べたところ…

一か月前から虫歯予防の為最近フッ素高濃度の歯磨き粉を買って使っています




CAI_0789.jpg


なんと虫歯予防に効果絶大の高濃度のフッ素歯磨き粉…通常の歯磨き粉より金属が溶けやすいらしい

===引用===

フッ素で歯が溶けます。

というのはフッ素はハロゲン族だからです。
同じハロゲン族の仲間に塩素がありますが、
塩素で金属の錆び腐食は助長されます。

塩水がかかる環境では金属は錆びやすいのは常識ですよね?。

なんで塩素があると錆びやすいのかというと、
ハロゲン族は電気的には水溶液中ではマイナス・イオンだからです。
一方金属はプラス・イオンですので、
プラスとマイナスはひっつきやすい。。

ひっつきますが、所詮イオン結合ですから、
水溶液中(口腔内でも)では、
分離して溶けます。
塩化ナトリウム(お塩)の例で言えば、

NaCl→Na++Cl- となります。




ということは、

ハロゲン族がある環境では、
金属は金属表面から引き剥がされて
金属イオンとなって溶出しやすくなる

==引用終わり==




すごく混乱する情報ですフッ素は虫歯予防によいとされている動きが強いのに。そこはわかりませんが


確実に言えるのはこのフッ素歯磨き粉を使用しだしてから、謎の皮膚炎が悪化したように感じます。金属が通常より溶けて体内にはいるとゆうのは、少なからず嘘ではないかもしれません

これじゃなくても一般の合成界面活性剤がはいった歯磨き粉を使用すると歯科金属は溶けて体内にはいりやすくなるとゆう情報もあります


大抵の歯磨き粉にはいってるかとおもいます。
フッ素(歯磨き粉の裏成分名のとこはフッ化ナトリウムと記載されています)
そして合成界面活性剤入りの歯磨き粉は辞めた方がいいかもしれません


僕が試して、また情報書きます!



金属アレルギーだと合成界面活性剤フリーの歯磨き粉をためしてみるといいでしょう。




CAI_0788.jpg



お家にたまたまあった(さすがオタクw)
合成界面活性剤フリーのパックスナチュロンの歯磨き粉です。
こちらを試してみて、また経過報告致します。




歯磨き粉を変えましたら
サプリメントで皮膚疾患の改善をさせましょう!



CAI_0792.jpg


ビタミンCとビオチンです


ビタミンCは皮膚の再生を促します。
日本で購入できるのだと岩城製薬さんのビタミンCが高品質で評価が高いです。


ビオチン単体はなかなか日本ではお見かけしない?
輸入で買えます。
NOW社のビオチンを僕は飲んでます。
AMAZONとかだと安価で楽に購入できます。


ビオチンはアレルギー性皮膚炎に効果が期待されます。
ビオチン+ビタミンC一緒に摂取すると効果が更によくなります(詳しくはググって(笑))





最後に歯科金属から体内に溶けだした重金属、水銀などを排毒しましょう!解毒です


おすすめはティーライフのどくだみたんぽぽ茶です


CAI_0791.jpg


楽天市場でかなり安いです!
1袋30袋で1200円です。

毎日飲むとデトックスになります。
アレルギー症状緩和もですが、かなり体が軽くなります。
原因不明の体調不良の方は、体に毒素や重金属が溜まっている可能性があります。



一度騙されたと思って、毎日飲んでみてください
かなり体軽くなります。





そしてやっぱり原因となる歯科金属を外すしかありません。
保険適用外のセラミックに変えるしか治る方法はありません。







ですが強度もあって、オールセラミックの白い被せものは
一つの歯で治療費10万超えるとこもあるぐらいでかなり高額です




比較的安価で(それでも5万~が相場)セラミックと樹脂を混ぜた
ハイブリッドセラミックとゆうものもありますが



この樹脂レジンにアレルギー反応がでる方が最近います。
やはり化学物質なので、アレルギーが心配な方は避けた方が無難かもしれません



だったら一つ10万以上だす治療しかないのかと肩を落とした方



少し強度は落ちますが、アレルギーの心配がなく、オールセラミックで、比較的安価でセラミックの歯にできる種類もあります。




調べたところ





エンジェルクラウン


セレック




こちらの二種類が、比較的安価でアレルギーの心配もないオールセラミックにできるセラミックの種類になります。



安いとこだと一本5万きるとこもあると思います。
アレルギーの心配もなく、経済的に余裕がない方は、こちらの二種類の選択が最善の方法かなとは思いました。



それでも高いので、経済的に余裕ない方は、とりあえずセラミックに変える前に歯磨き粉を変えるのと、どくだみたんぽぽ茶で解毒、そしてビタミンCとビオチンで
少しはよくなると思います。




可能ならセラミックにする(経済的に余裕)ができるまで歯医者さんに相談して
歯科金属、銀歯をはずし、アレルギーの心配のない仮の埋めるもので、どうにか対応できる歯は、とりあえずの形でなにか埋めてもらうのも手かもしれません。





そしてあと一つ。
歯科金属は
電磁波過敏症を引き起こす可能性があります。


口の中の金属が電磁波のアンテナになるのです。



もし原因不明の体調不良が気になる方は
「歯科金属 電磁波過敏症」で検索してみてください。



それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。



また経過の方ご報告いたしますので
辛い症状で苦しんでいる方の情報提供になりましたら幸いです。





心に響く優しい歌とゆうテーマで音楽活動もしています。
音源をYOUTUBEチャンネルに載せています!よければ評価、コメント、SNS等で­シェア、チャンネル登録お願い致します!






==僕が書いた関連記事==

原因不明の湿疹、手荒れ、体調不良の原因はおもいもよらない理由?


乾燥、あかぎれ、痛い手荒れの改善方法治し方と効果があったハンドクリーム紹介!