◆歌のチカラとハートオープナーWS/前編 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、昨日のふりかえり。


こんないきさつ で名古屋にお呼びすることになった


ゆっきー先生。


待ち合わせ場所に向かうわたし、


ドキドキドキドキ


はじめましての


生のゆっきー先生はやっぱり美しくて


スレンダーでかっこいい。キラキラ


それでいて気さくで可愛らしい方でした。


私は動画で動くゆっきー先生を拝見してたけど


ゆっきー先生は動くゆっかが初めてなので(笑)


お互いちょっと緊張気味?笑



image




そこへこのお二人が登場~

マスターコースでゆっきー先生と同期で

わたしもご縁のある


ももいちゃんさをりん


豊橋と大阪から駆けつけてくれましたラブラブ




満席の歌会は

まず、体をほぐして

ウォーミングアップのボイトレから

始まります。


image


今回の歌会のテーマ曲は


アンジェラ・アキの

「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」




ゆっきー先生の歌声に聞き惚れながら

(生歌、すごかった!!)


なんとかついていこうと声を出し、


全然出てない音もあるけど


みんなで歌ってるからカバーされて


あまり気にならない(いいのだ(^∇^))



歌詞の内容に


曲を聞いてるだけの時とは違って


実際に口にすると


歌詞にやられます。


その上にゆっきー先生からの


問いかけを意識していると


胸がつまって歌えなかったり。。。


言ってみての心屋魔法の言葉みたい(^◇^;)


泣きそうになってしまう。


以前なら「自分の声を信じ歩けばいいの」と


言われても(歌詞です)


そもそも「自分の声」が信じられないんだよって


やさぐれていましたが(^_^;)


素直にそうだなあと思いながら


歌っていました。



歌うことって全身を使います。


体を楽器みたく響かせて歌います。


気持ちを乗せて歌います。


想いがエネルギーとなって


つながってる感も味わえて


浄化と癒しになる歌って


やっぱりすごい。


これからも時々歌いたいな~と


思うわたしでした。ラブラブ!










いただいた感想をご紹介しますね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人って
悩んで苦しんで、もうやだ!
っていう時期もあるけれど、
いつの間にか、時間が解決していくよね。

あの頃の自分も、今に繋がっていて
今の自分もきっと、幸せな未来の自分に
繋がってる。

だから、
「今を生きていこう。」

そんなことを思いました。


(たかちゃんのブログより

 全文コチラ↓↓)

星の歌会 in名古屋


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ゆっきー先生がとても素敵で、

歌に聞き惚れちゃいました。
全員初対面だったのでとても緊張しましたが、

暖かい雰囲気で安心して歌えました。

いつもカラオケで歌うときは、

途中で過呼吸のようになって苦しかったのですが、

今回は呼吸のしかたや発声練習をしたおかげで

何度も歌っているのに苦しくならず、

終わった後の疲れも少なかったです。


サビくらいしか知らない曲でしたが、

たくさん声をだして気持ちよく歌えました。
気持ちを込めて歌うと、泣きそうになりました。
(30代Sさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


選曲、泣きそうだった。

偶然に驚いた。

体をほぐす→心をほぐす→力を抜く

生きるのに大切なこととつながっていると思う。

歌が苦しかったけど、今日はとっても楽しかった!!

先生ありがとう!!

(30代MKさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


15才の自分と30才の自分になって歌った時に

急に感情が入って泣けて歌えなくなった。

ゆっきー先生の声に感動した。

(30代Aさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



参加いただいたみなさま

ありがとうございました(๑≧౪≦)


楽しかったね~~~~~ラブラブ









長くなったので


後半のハートオープナーワークショップは


次の記事で(^ε^)♪









ペコちゃんペコちゃんペコちゃん





黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら








読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか