◆歌のトレーナーのすごい方が名古屋に! | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。ゆっかです。


今日はびっくりなお知らせです。


不思議なご縁がつながって


ボーカルトレーナーのしらいゆきさん  ドキドキ


に名古屋でワークショップをしていただけることになりました!!


しらいさんは、松任谷由実さんや浜田省吾さんの


バックコーラスをされたり


講師としても大活躍の方なんですビックリマーク


しらいさんのホームページはこちら


ね~~、すごいよね!わたくしコーフンしております!







ラッコアッコのマスターコース17期に


プロの歌い手さんが見えるんだー!と


知ったのは去年だったと思います。


なんとなく気になって

(ユーミンも浜省も大ファンだしー

ミーハー炸裂でもいい!苦笑)


メルマガ登録させていただき


プチレッスン動画も拝見したりしてました。


動画の自主練したりして(笑)


動く しらいさんは美しくて


もちろん声も美しくて。


レッスンもとってもわかりやすくて。


動画の最後の「じゃあね♡」って


手を振ってくださるのだけど


つい手を振り返してみたりして(#^.^#)


簡単に言えばファンになってたんです♡




でね、無謀な妄想をしてました。


東京での活動を名古屋でやっていただけたら


楽しいだろうなあって。 (東京行けばいいのにねー笑)


いやだって、心屋つながりって


普通だったらありえないことが


できちゃうかもしれないでしょ?( ̄▽ ̄)


そうなったらいいな~って妄想を人に話したり。

(口に出すって大事ね )


そしたらちょっとしたきっかけがありまして


今回、なんとなんと本当に


名古屋に来ていただけることになりましたクラッカー


お会いしたことないんですけど(^◇^;)


私の申し出を快く引き受けてくださいました。


ありがとうございます!


もう、テンション上がりまくりです!音譜



{882AF771-A43B-4063-B819-D66A6DB44B9A:01}

こんな素敵な方です~~ラブラブ






ワークショップ開催は 7月7日(火曜)七夕の日です。


●午前

歌ヨガ七夕スペシャル「星の歌会」in Nagoya


●午後

「ハートオープナーワークショップ」
の二本立てとなります。





概略をお伝えしますね。


●午前中

歌ヨガ七夕スペシャル「星の歌会」in Nagoya


歌うのに慣れていない方のための、

ボイストレーニング&ボーカルレッスン。

邦楽の有名曲を、譜面を使わずに歌詞のみで、

1曲歌えるようにレッスンします。


前半では、身体をほぐしてウォーミングアップのボイストレーニング、

後半ボーカルレッスンでは、1曲を全員で練習します。


みんなで歌うので、歌なんて恥ずかしいな~と思っている方でも、

気楽に参加できます。


ボイストレーニングや歌のレッスン、というよりは、

「声に乗せて、いろんなものを身体と心からデトックス」

初心者向けグループ邦楽レッスンです。



歌会について詳細記事は こちら





●午後
「ハートオープナーワークショップ」


他ではやっていない、

歌詞を使ったオリジナルのワークショップ。


ご自身で事前に選んでいただいた曲を題材に、

その歌詞を読み解いていき、

そして、自分自身の心とつなげていく、というワーク。


歌詞を通して、まず自分が自分に心をひらき、

また、聴く人の心をひらく歌を歌えるマインドを目指します。


どうやって歌が人の心に伝わっていくのか、

人が歌に感動したり、共感する仕組みを知り、

実際、シェアワークをすることで、

より、自分の共感力と感受性を鍛えるコースです。


※このワークショップでは、

実際に歌うレッスンはありませんので、

歌わない方でも受講していただけます。

ハートオープナーワークショップについて

前回のご感想について




Wハートしらいゆきの   
 歌ヨガ七夕スペシャル「星の歌会」in Nagoya 
 「ハートオープナーワークショップWハート

日時  7月7日(火曜日) 
   ・「星の歌会☆」 10:15~11:45
   ・「ハートオープナーワークショップ」13:30~17:30
         
場所  栄駅周辺(お申し込み後お知らせします) 

会費 「星の歌会☆」  5000円
    「ハートオープナーワークショップ」 15000円
            
定員  各10名 

*両方参加をオススメしますが
 どちらかだけでも参加可能です。

募集開始までしばらくお待ちください



どっちもとっても楽しみなのです。


歌のプロの方にレッスンしてもらうって


なかなかないよね。


歌でこころとカラダのデトックス


いいないいな~~。


そして気に入ってる歌詞から読み解く


自分のこころってどんなだろう。。。


わたしが一番楽しみにしています。


あなたもご一緒しませんか?


ぜひ予定をあけておいてね音譜





今回、ご縁がつながったのは


アッコ いかりん とお知り合いだったから。


ももいちゃん と同期だったから。


心屋つながりに感謝です。





それにしても私、

人見知りのはずだけどー

いやほんと。( ´艸`)












読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか