「月の歌会」について | しらいゆきの、「歌で自分を好きになる!」

しらいゆきの、「歌で自分を好きになる!」

歌で人を幸せにしたいのなら、まず自分が幸せになろう!
歌で人を感動させたいなら、まず自分が感動しよう!
ゆっきー式、本当の個性の輝かせ方、感性を磨くライフスタイル






歌ヨガ「月の歌会」


(初心者向けグループレッスン)






普段溜まっているストレス、


声で発散してみませんか?


気持ちいいですよ~(^O^)








いつも忙しく人のために頑張っているあなた!





または、「人のために何もできてない」と


知らないうちに、自分を責めているあなた。





まずは自分軸に戻って、今の自分そのままを見つめて、





そんな自分が「なかなか可愛いな~」と思える。。。


少し不思議なことが、





この歌会で、あなたにも起こるかも。。。











「歌のレッスンじゃないの?」





そうです。歌のレッスンです。歌います。





だから、


気持ちよく歌うための、ワンポイントや、コツも!わかりやすくお伝えします。


※歌い方やコツ、その曲に関することがひと目でわかる、歌詞シート付き





みんなで歌うので、歌なんて恥ずかしいな~と思っている方でも、


気楽に参加できます。





みんなで歌いながら、


曲を通して、自分の内側にアクセスしていきます。





心屋式「言ってみる」カウンセリングを、


「歌ってみる」で体幹できます。


ボイストレーニングや歌のレッスン、というよりは、


「声に乗せて、いろんなものを身体と心からデトックスする」


ようなイメージです。







概要





歌うのに慣れていない方のための、


ボイストレーニング&ボーカルレッスン。


邦楽の有名曲を、譜面を使わずに歌詞のみで、


1曲歌えるようにレッスンします。







前半では、身体をほぐしてウォーミングアップのボイストレーニング、


後半ボーカルレッスンでは、1曲を全員で練習します。








■こんな方に


チェック(透過)歌で気持ちをリフレッシュさせたい


チェック(透過)歌に自信がないけれど、歌ってみたい


チェック(透過)カラオケに行った時に、何か歌えるようになりたい


チェック(透過)歌詞を大事に、歌っていきたい


チェック(透過)歌に自信がないけれど、歌ってみたい

チェック(透過)声を出す機会が少ない


チェック(透過)譜面が読めないけれど、楽しく歌いたい

チェック(透過)普段感情を感じにくい、うまく表現出来ない





■レッスン内容(90分)


音譜ウォーミングアップ・ストレッチ


音譜呼吸・発声練習


音譜その日の課題曲を、


少しづつ、講師→みなさん→講師→みなさん、


という風に、耳で聴きながら歌う練習


音譜歌詞の内容について


※受講者全員で歌うことが多いので、キー設定は女性キーとさせていただきます。








■場所 代々木・北参道のスタジオにて








■課題曲 日本語のポップス曲


(当日発表・1回ごとに変わります)





お申し込みはコチラから















わたし自身、


日本語のポップスがやっぱり好きなんですね。





英語の曲も歌いますけれども、





歌詞がダイレクトに心に入ってくる日本語の曲で、


みなさまと繋がれる時間が欲しいなぁと、思いました。





歌詞のワークショップとも繋がっているので、





歌詞を大事に歌を歌っていきたい人にも、


オススメです。








「歌であなたを好きになる!」の第一歩をお待ちしています。