◆歌のチカラとハートオープナーWS/後編 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、前回 の続きです。


午後からの『ハートオープナーワークショップ』

ゆっきー先生 のオリジナル講座なんですが


ほんとにすごいです!!



どんな講座かというと


「ご自身で事前に選んでいただいた曲を題材に

その歌詞を読み解いていき

そして、自分自身の心とつなげていく」

いうもの。



ハートオープナーと銘打ってるとおりに


自分でも気づいていなかった気持ちに


気づいてしまった人、続出でした。



順を追ってワークして


お隣の人とシェアしてくうちに


深~いところまできてしまう。


好きな歌詞ってあなどれません。


そして同じテーブルで


不思議と同じ匂いのする人たちが


やっぱり集い(笑)


これは必然だったんだなあと


思う時間となりました。






カメラに気付いてピースするゆっきー先生
image



いただいた感想をご紹介しますね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ゆっきー先生とマスターコース同期の


看護師×心理セラピスト 心屋リセットカウンセラー

ももいちゃん の記事↓↓


■苦手、コンプレックスがあるからこそ可能性が広がる


「コンプレックスも
苦手としていることも
なんだかトラウマチックに理由を着けて
やらない理由にしてきたけど

たぶん、それがあったからこそ

素敵な出会いや、新たなじぶんの可能性を

発見できたりするのかも。。。。」


ほんと!そうだよね。


私は好きだけどなーももいちゃんの声♥



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




同じく同期の


心屋認定カウンセラー&レイキスト

田中佐緒利(さをりん )の記事↓↓


私がある時期、邦楽を全く聴きたくなかった理由がわかりました。


「私が、メッセージ強い邦楽が苦手だったのはーーーーー、

私が、私の本音に気づいちゃうからだーーーーー!!!!!

私が、弱くて、悲しくて、つらくて、苦しくて、

ガラスのハートの私に気づいちゃうからだーーーーー!!!!!

助けてほしいって叫んでる私に

気づきたくなかったからだーーーー!!!!!」


続きの記事が楽しみです♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




無意識に蓋をしていた感情に
うっかり気がついちゃって
号泣…(T_T)

自分では「まさか」の感情でした。
ぃや~ちゃーんと感じられてほんとに良かった

感情出して浄化されて
もうヘロヘロです

(美江さんのブログより
 全文コチラ↓↓)
へろへろ まんぞく♡



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自分でも想像してなかった状況が
思い出されて今とつながった。

なんとなく聞いて安心する、不安になる、とか
気分で曲を選んでいるけど
それをほじくっていくと
自分で気付いてないものが見つかるきがする。
残ってる思いとか、自分に言いたいこととか。
(30代Aさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


無意識のうちに自分の心を歌ってる曲を選んでいた。
ペアの人とのミラクル。最高だった。
自分が自分の心を見てる視点と
ワークを通して見えた自分の心の深いところに気づけた。
先生は生の方がさらに素敵でパワーをもらえた。
自分を受け入れて、愛して、肯定して
怖いまま、不安なまま、できないままで前進してみようと思う。
(30代MKさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



始まる直前に選曲を変えた。
直感を信じてよかった。
今の私の仕事につながる自分の意識に
気づけることができた。
好きな曲は私の心を映し出している。
ずっと洋楽中心だったのは自分の心に
きづきたくなかったからかもしれない。
(さをりん)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



この曲を選んだこと、既に現実となっていることや
自分の思いに共感したということ。
必然なんだということ。
わかる!が段階を踏んで理解できるので
とても実感ができること
楽しい が感じられる。
ウキウキすることが感じられた。
(50代KTさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自分は否定されているだろうと
すねていて共感以前だとわかったこと。
ひとりで考えず二人で読んでいくのがおもしろい。
(30代Kさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


歌に自分の感情をリンクさせていると思っていましたが
ワークを通して実際に歌の中に自分を入れてみた時に
自分が無意識に押し込めていた
思っていたのと違う感情が出てきて
びっくりしました。

歌を読み解きながらすすめていくうちに
いつの間にか自分の本心と向き合っていて
1年半も押し込めてた感情をやっと感じることができました。
とても浄化されたような気分ですっきりしました!
前を向いて自分の中になる人を愛する力を
信じてあげようと思います。
ありがとうございました。
(30代JJさま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


image

image

ゆっきー先生の魔法にかかった人たちラブラブ

しばらくゆっくり出てきたものを感じてみてくださいねラブラブ





参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、名古屋まできてくれたゆっきー先生

ありがとうございました。

とーーーーっても楽しかったので

またお呼びしたいなあと妄想しております(笑)

・・・お楽しみに( ̄▽ ̄)








ペコちゃんペコちゃんペコちゃん





黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら








読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか