星の歌会 in名古屋  | 毎日を豊かに♪

毎日を豊かに♪

日々、色んなことがあるけれど、心豊かに過ごしたい。
自分を大切にするための日記♪

七夕の今日、この方に会いに行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

ボーカルトレーナー しらいゆきさん
こと、ゆっきー♡

星の歌会in名古屋
歌のトレーナーのすごい方が名古屋に!

ゆっきーは、心屋上級WSで、同じグループでした。
会うのはそれ以来で、1年4か月ぶり。

マスターコースも卒業して
ますます輝いていましたо(ж>▽<)y ☆

あの時と変わらない笑顔でハグしてくれて
嬉しかった~きらきら!!


そして、プロの歌声は、やっぱりすごかった。もう、聞き惚れてしまいましたラブ

みんなでレッスンしてもらいながら
歌ったのは

アンジェラ・アキ
「手紙 ~拝啓 十五の君へ」

この歌は、NHK教育「みんなのうた」で流れていた頃
息子も好きで、一緒にいつも歌っていました(^-^)

中学生の合唱コンクールでも歌われているし、
私もとても好きな曲です。

あらためて、歌詞に胸を打たれ

ゆっきー先生の美しい歌声に感動しラブ

歌うって、“感情を出すこと”なんだなぁ

って思いました。

私は自分の声に、自信のなさが表れてるのを知っているから

歌うことは、苦手だったけど

みんなで歌うのは、やっぱり楽しいおんぷ

こんな音楽の授業だったら
 
もっと歌が好きになっただろうし

上手くなってたんじゃ、ないだろうか(笑)

実際、上手くなった気がするし(!?)


最後に、ゆっきー先生に「歌って!」と
リクエストしちゃった。

(時間がないって後ろでゆっかさんが呟いてるの、聞こえてましたが・・苦笑
ありがとうございます!!)

すご~く、素敵な時間でした(*´▽`*)

短い時間だったけど、とっても楽しかった♪
午後のワークショップも受けたかったな。。

アンジェラ・アキの「手紙」
家に帰ってから聴いて、歌ってみた(^^)

~過去の自分と明日の自分、今日の自分が繋がる曲

そう書いてあったとうり。

人って

悩んで苦しんで、もうやだ!
っていう時期もあるけれど、

いつの間にか、時間が解決していくよね。

あの頃の自分も、今に繋がっていて

今の自分もきっと、幸せな未来の自分に
繋がってる。

だから、
「今を生きていこう。」

そんなことを思いました。


それに、会いたい人に会う。って、すごく
エネルギーをチャージできるな~と実感しましたきらきら!!

歌ってすごいね!

ゆっかさん、今日は素敵な会をありがとうございました。

ゆっきー、また会いに行きます(^-^)/

今日は幸せだったな~Wハート