自分を信じられない | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

長いこと


自分のことを


信じられませんでした。





自己嫌悪のかたまり。


自分の応援団は自分だけだよって


言われても


応援なんかできなかった。








だって


わたしのしたいようにしたら


傷つく人がいた。


わたしが言いたいようにいったら


大切な人が泣いた。


怒りが向かってきた。


嫌われた。


怒鳴られた。


殴られた。










・・・傷つけるつもりなんて


なかったのに!








悲しかった








つもりがなくて


やってしまう


自分のことを


信用できるわけがない。


自分の言葉が人を傷つけ


自分で自分を傷つける。




人を傷つけないために


自分も傷つかないために


自分を信用するのを


やめた。








だから


加減をする。


このくらいなら


言ってもいいかな


空気を読もうと必死になる。


飲み込む癖がついてるから


自分の気持ちもわからなくなる。


言いたいこと、言えない。


言いたいこと、わからない。


優しいよね、穏やかだよねと


言われる。










いくらほめられても


いくら認められても


いくら恵まれていても


心はスカスカ




もっともっと


クレクレ星人








虚しくて


さびしくて


泣きたくて


泣けなくて










ほんとうのわたしをわかって


ほんとうのわたしを知って


ほしかったのかもしれません。







自分のことを受け入れられない


わたしのまわりは


わたしのことを受け入れてくれない


人ばかりになる。


法則通りの現実。






ああ


やっぱり


わたしが悪いんだ。





エンドレスのループ。








偶然のこの本との出会いが


私の人生を変えました。





心屋仁之助氏箸



人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp







つづく







黄色い花対面カウンセリングしています


口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。



詳しくはコチラ



いただいた感想  こちら






読者登録してね








パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋は4月7日 19日です!




パンダ=心屋塾・初級セミナー=


名古屋 4月16日 こうさかあきこ

      4月28日 サトーマサト

詳しくはこちらのHPへ

あなたに合った講師に会える!




パンダ=上級セミナー=
2013年


3月30-31日   名古屋 志緒村亜希子こうさかあきこ  満席キャンセル待ち
 

3月10-31日   東京  いかり屋圭子  満席キャンセル待ち


4月16-17日  東京  志緒村亜希子  満席キャンセル待ち


4月28-29日  東京  高橋かのん    満席キャンセル待ち


4月28-29日  京都   こうさかあきこ  満席キャンセル待ち


5月4-5日     博多   心屋Jenny


5月5-6日     名古屋  こうさかあきこ