昭和大学医学部2期の二次面接対策【2024年】 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 昭和大学医学部2期の二次面接対策【2024年】

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

今日、昭和大学医学部2期一次試験の合格発表でしたね。

以前、私の生徒の中にも、2期を受けた者がいます。

昭和1期も受けており、補欠のままでした。他大医学部も補欠はあったのですが、繰り上げはなく、昭和2期を受けたのです。

高卒生で、後がない中の受験でした。一次は合格です。さすが、実力はあります。

すぐに、二次対策を行いました。

2期の二次試験は面接で、100点の配点となっています。

英語や数学も、それぞれ100点なので、面接点も無視できません。

面接は、受験生1人に面接官2人です。個人面接10分くらいです。

事前に、アンケート記入があります。

ここに書く内容は、事前に考えておきましょう。あとは、過去に聞かれる質問に対し、答える内容を練っておきます。

中でも、寮生活については、必ずと言っていいほど、聞かれます。

大学側は、寮生活でやっていけるのか、心配だからです。このように、押さえるべき質問がいくつかあります。

生徒には、その辺、よく伝えています。

上記で紹介した生徒は、昭和大学医学部に合格しています。

その後、元々志望していた第一志望にも受かったのですが、最初に合格をくれたこともあり、昭和に進学しました。

寮生活も楽しいと後から聞き、ほっとしましたね。

この年、昭和大学医学部には、4人の生徒が進学。

それぞれ、違うタイプの受験生でしたが、同級生になったのでした。

以上が、昭和大学医学部の二次試験対策になります。

くれぐれも、何も対策せずに、二次試験を受けることだけは避けてくださいね。

ライバルは、きちんと対策してきます。特に、浪人生は必死です。

身近に対策をしてくれる人がいなければ、私もお手伝いします。

二次試験をしっかりやりたい受験生は、声をかけてくだされば幸いです。

ZOOMで面接対策を行うため、お住まいは問いません。

まずは、こちらからメールをください。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。