動画対応も致します。~講演のご依頼 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 動画対応も致します。~講演のご依頼

 

image

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

コロナ禍を経て2022年以降は、

ご依頼いただく講演を、リアル開催できるようになりました。

例えば…

右過保護かも?と思われても、コミュニケーションがとれているのは大切! ~講演報告

右学校でも、いろいろ取り組んでいますよ!? 性の話。

 

参加者さまの様子を見ながら、

用意していった内容について

話す内容を変更したり、追加したりして、

より伝わりやすくなるように、話すことができます。

 

また、

オンラインにて、行ったときもございました。

 

 

会場には、役員の方が数名いてくださり、

各ご家庭と、繋いで、講演を行いました。

 

会場にいらっしゃらなくても、参加していただくことが出来るので

例えば、ご家族に、小さなお子様や体調が悪い方がいらしても

お話を聴いていただくことが出来ます。

 

 

そして! 

動画で納品させていただくことも、いたしました。

 

image

 

保護者さまの反応がわからずに、収録することになるので、

その分、事前の打ち合わせを、リアル&zoom配信以上に

細かくさせていただいております。

 

動画でお届けすることで、

保護者さまのご都合の良い時間に、見ていただくことが出来ます。

 

パートナーの方にも、見ていただくことも出来ます。

 

 

自治体、学校、職場のみなさまにとって

一番ご都合がよい方法を選択してくださいませ。

 

 

ご依頼は、こちらからお待ちしております。

右あなたの地域の「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ワークショップを受け付けております

 

 

 

≪人気記事≫メモ  芦田愛菜ちゃんと鈴木福君が同じ大学ってどーなの!?と話題になりましたが…
メモ  熱中症警戒アラートがでているときの下校、どうする?
メモ 小学生の娘が、ネットでアダルトサイトを見ていてショック…叱り方を教えて
メモ 気になる内科検診「女子もハダカ!?」
メモ 四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?
メモ 内科検診って何するの!?
メモ 宿泊行事前の月経指導 ~小学生の場合

 

◆10日間で思春期前の心構えを右わが子が思春期を迎える前に知っておくとよいヒント
◆思春期子育ての不安お聞きします右元保健室教諭の個別相談
◆30日間いつでもメールサポート
右メール相談
◆お問い合わせはこちらから
右お問い合わせフォーム