プロフィール③オーラソーマとの出会いがもたらした気づき | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

プロフィール前置き
プロフィール①
プロフィール②
 
 
【オーラソーマとの出会い】
 
 
離婚したことで、
一度決めたこと(仕事、結婚)を
やり遂げられなかった。
家族に迷惑をかけてしまった。
戸籍に傷をつけてしまった。
 
 
すべてのものを失った気がしました。
 
 
そんな自分を責めたり、
この選択は正しかったのか・・・
いや、でもこれでよかったんだ、
と葛藤する苦しい毎日。
 
 
悲しみ、怒り、憤り、悔しさ、諦め、無力感、
虚無感、辛さ、不信感、などなど
いろんなネガティブな思いが
頭と心の中をぐるぐる駆け巡っていました。
 
 
 
自分と向き合い、
今までの生き方を振り返ったり、
これから自分はどう生きるべきかを
模索する日々。 
 
 

同じ頃、書店で何気なく
オーラソーマの本を手にしました。 
「この色のついたボトルのことを
もっと知りたい!」
と思い、コンサルテーションを受けると・・・。 


自分が選んだボトルに
今までの自分の姿や、
ぶつかっている問題が
見事に映し出されていて驚きました。
 

同時に、色のもつ意味が
今まで言葉にできなかった
いろいろな感情を
整理づけてくれたことに安心感を感じ、
オーラソーマを学ぶことを決めました。
それが 2008年のことでした。
 
 
とは言え、いろいろな感情が
ハッキリ見えてくると
向き合いたくないもの、
ふたをしてきたものも
目の前に現れてきます。
それと向き合い、消化(昇華)する
苦しい膿み出しの時。
 
 
たくさんたくさん涙も流しました。
 
 
そして父との関係も
少しずつ変化してきました。
 
 
父親と衝突するたびに、
母親にはよく
「あんたとお父さんは似ているからや」
と言われていたのですが、まさに。
 
嫌いだった父の部分は
私の中にあったものでした。
 
 
 
私が人生の転機を迎えてから
オーラソーマとの出会いで、
父との関係の中で変化してきたことです。
 
 
自分の中の弱さや怖さと向き合い
認められた時、同じように
父親の中にも弱さや怖さがあったこと、
それは父なりの
不器用な愛情表現でもあったのだと
わかりました。
 
 
すると不思議と父のことを
許せるようになったのです。
 
 
オーラソーマを学び始めてから
父の見方が変わっていきました。
 
父にコンサルテーションをしたときのこと。
 
 
父との関係を相手に投影し
相手の中に
自分の中の嫌な部分を見て
それを何とか直そうとしてきたこと。
 
 
相手は私の写し鏡でした。
 
私は相手を変えようと
(鏡に写った自分の姿を変えようと)
一生懸命だったのです。
変わる必要があるのは
自分自身だったのに。
 
 
相手にとって
私がどう映っていたかは
わかりません。
 
私が頑張れば、我慢すれば
結婚生活は続いたのかもしれません。
 
 
でも、そうしてでも
続けていく人では
なかったということ。
 
 
「自分を生きる」
ということに気づいたら
そこでその関係は終わる人
だったということ。
 
 
相手がどうこうではなくて
本当の自分を生きる。
 
ただそれを私に気づかせるための
出会いだったのだと
わかりました。
 
 
 
そこから
今までの基準は自分には合わない、
自分基準を見つけていこうと
思うようになりました。
 
 
人生は自分が選び取っていけるし、
その責任は自分がきちんととっていく。
その思いがあれば大丈夫、と。
 
 
自分が歩んできた道のりが
色の意味とともに整理づけられ、
自分の今までを
受け入れられるようになると
次第に自分を取り戻していきました。
 
 
 
そしてその3年後。
今の主人と出会います。
 
 
私の今までの話を聞いても
普通に受け止めて
「今」の私を見てくれました。
心の奥にある誠実さが
伝わってきました。
 

主人とともに人生を歩むことを決め、
主人の家族や私の家族、
親戚、友人たちに喜んでもらえる
新しいスタートとなりました。
 
 
 
そして今。
(2020年現在)
 
 
5歳のやんちゃな息子との
3人家族になり
子育てに奮闘しながら
毎日バタバタ過ごしています。
 
 
(3歳の頃の写真です)
 
オーラソーマプラクティショナーの
資格を取得し、
2010年から始めた
自宅でのコンサルテーション。
その他イベント出店。
 
 
その後も
昔から興味のあった
占星術講座などを受講。
 
 
2017年11月~2018年2月にかけて

最短最速でうまくいく

カウンセラーのための

起業支援スクール

実践プロコース第4期を受講。

(講師・ジャージコバこと

心屋塾認定講師 小林威之さん)

 

一日目を終えての記事です。

 

 

マニュアル、技術だけではない、

本音や心の部分に目を向け

カウンセラー自身の

「人生の生き直し」に軸を置いた

起業のあり方を学びました。

 

 

その場で終わる学びではなく、今も

心の奥に留まって

迷ったときにはいつでも

「自分がどう感じているか?」と

自分の心の奥の本音と向き合うことを

思い出させてくれます。

 

これは起業ということに限らず。

人生全般において。

 

このスクールは私にとって

重要な学びの機会となりました。

 

ここで出会った仲間は

迷ったときに相談したり

心を開いて何でも話ができる

大切な仲間です。

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
現在は主にカフェで
オーラソーマのコンサルテーションや
起業支援スクールの心の学びを活かした
お茶会などをしています。
 
 
と並行して、趣味で
数年前に習ったきりだった
ギターを再び習い始め
興味があった紅茶教室にも通っています。
 
 
お世話になっている
カフェ森のめぐみさんでは
お茶会をさせてもらったり、
コンサートを聴いたり、
ギターのセッション会に
参加させてもらったり。
 
 
音楽を通してのつながりや
ギターを弾く楽しさを感じ、
安心できる場所で
安心できる人たちと
音楽を通して繋がれる喜びを感じています。
 
 
 
まだまだ学びは続きます。
 
オーラソーマや占星術など
いろんな心のことを学んでいても
つまづくこともありますし
悩み落ち込むこともあります。
 
 
そんな自分を受け入れながら、
今までのつながりや
新しい出会いに感謝しながら
「自分を生きる」毎日です。
 
 
ボトルを多くの人に見ていただくことで、
色に惹かれるご自身に気づいたり
ご自分の中にあるいろんな色(価値)に
気づいてもらえたら嬉しいです。
 
 
【オーラソーマを学んでの気づき】
 

・問題のように見えることも、裏を返せば

 私たちの成長に必要なギフトである

・私たちはいろいろなことに気づいて

 自分を輝かせていける、その才能を持っている

・私たちは他の誰でもない、自分の人生を

 自分で選んで歩んでいける

 

 

私自身が、オーラソーマから

自分の生き方についてたくさんの

気づきをもらいました。

今も学びの途中です。

 

 

これを読んでくださっている

あなたにとって、オーラソーマが

「本当の自分を生きる」

ということに気づくための

きっかけになればいいな、

と思っています。


そのお手伝いができれば

こんなに嬉しいことはありません。

 

■資格・修了講座など

 

資格

・英国オーラソーマ社認定プラクティショナー(レベル3)    
・保育士資格
・基礎・応用DNAシータヒーリング・プラクティショナー
・パステルシャインアート ベーシックインストラクター 


修了講座
 

2008年より

・オーラソーマ レベル1、2、3、PPSコースなど

・オーラ・チャクラエネルギー

ヒーリング講座修了 
・フラワーエッセンス講座修了           
・数秘学入門講座修了 
・シータヒーリング 基礎・応用

豊かさと願いの実現セミナー修了          
【ARCH ANGELにて】 

    
・ホロスコープリーディング集中講座
【オフィスレディナダにて】


・blue-bee* Angelicカード認定コース修了      
【blue-bee*にて】

 

 ・2018年2月

最短最速でうまくいく

カウンセラーのための

起業支援スクール

実践プロコース第4期修了。

ジャージコバ認定講師となる。

(講師・ジャージコバこと小林威之さん)

 

 

・2018年9月より

アストロカウンセラー・ターラさんの

占星術通信講座 受講中

 

占星術ももっと深く知り、

生かしていきたいと思っています。

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報  
はな。。。プロフィール

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美  

お問い合わせはこちらから

 

オーラソーマ コンサルテーションの

ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆