おいしい誕生日ケーキ♪と一年前の思い出 | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

先日の8日は主人の誕生日。
福井市高木中央の
LE COEUR(ルクール)さんのケーキを買いました。



ここはフルーツたっぷりのタルトが
美味しいと評判。

 


仕事を終えてからでは
ケーキが売り切れてるかもしれないので
お昼に電話して取り置きしてもらいました。

これでひと安心にへ

 

 

きゃ~おいしそうラブ音譜

 

しかし3人家族なのに

6個買うという・・・苦笑

 

 

せっかくなので、選んで食べる楽しみも苦笑

 

 

 

フルーツいっぱい!!

見るからにワクワクします(*'∀`*)vおんぷ

 

 

 

チョコバナナタルト!

安定のおいしさバナナ

 

 

生チョコケーキも

おいしかったらしいです。

 

 

 

柑橘のタルト!

実は私が一番食べてみたかったのがこちら。

 

フェイスブックで見ていて、

気になっていたのですよね。

 

 

ピンクグレープフルーツの

さわやかな甘みと酸味が

タルトとよく合います。

 

タルト生地もさっくりしていて

カスタードも甘すぎず

すごくおいしいハート!!

 

 

息子もいろいろ食べ比べしながら

喜んで食べていました笑

 

 

・・・去年の同じ日も、

こちらのお店でケーキを買いました。

 

 

その日は記録的豪雪で

車も出せないくらいの雪でしたが、
せっかくの誕生日、

ケーキでお祝いしたいなと

息子と手を繋いで

歩いて買いに行ったのです。

 

 

去年の同じ時期の記事はこちら

大雪・2月8日

 

 

大雪の中でしたが、電話で確認すると

お店を開けてくださっていたので

買いに行きました。

 

 

 

・・・とスタッフさんに

昨年のことを話すと、

「そうでしたか~ひらめき電球

その節はわざわざありがとうございました。

すごい雪でしたよね。」

と1年前を思い出しての話になりました。

 

 

ホント、こんなんでしたもの・・・

 

車を出すのは不可能でした。

 

 

ここ、地面から何㎝上なんだろう・・・??

という気持ちで歩いていました。

 

 

当時2歳の息子の手を引いて、

(主人は仕事で、

子どもを見る人がいないので

連れて行かないといけない)

リュックを担いで

車で5分ちょいの道を

何十分かけて歩き

また同じ道を帰ってきたか・・・

 

 

でも誕生日はケーキを買って

お祝いしたかったのですよね・・・

 

 

今年は幸いにも、降っても

残るほどの雪はありません。

 

 

そして、去年あんなに積もった雪も、

次第に溶けていったのですよね。

 

大変な時期も、

時間が解決してくれることもある。

日々、できることを精一杯していこう、

と思ったことも思い出しました。

 

 

このまま穏やかに日が流れ、

暖かい春を感じられますように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
2月のお茶会は
2月19日(火)10:00~12:00です。
お茶会のお知らせはこちら→☆☆☆

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美