起業支援スクール仲間とのやりとり【悩むことで見えてきた自分の気持ち】 | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

 

 

先日UPした長文のプロフィール。

読んでくださった方、ありがとうございますにへ

(こちらです→☆☆☆

 

 

今までオーラソーマの記事は

たくさん載せているのに

プロフィールは

載せていませんでした。

 

 

実は昨年の2月に

起業支援スクールを終えてから

ずっと考え続けていたことでした。

 

 

↑スクールの受講風景。

 

(↑写真お借りしました)

 

 

プロフィールって、

みんなどうやって書いているんだろう。

もちろん人それぞれなのですが。

 

 

どうしよう、どうしよう・・・

 

悩むのには訳があって。

 

 

 

同じく起業支援スクール同期の

ろくちゃんこと、にしいかよこさん。

 

 

最近のにしいさんの記事を

コバさんがリブログしていたのを

きっかけに、

「あ、にしいさんに聞いてみよう」

となんとなく思いました。

 

(にしいさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

そして10日近くやり取りが続き・・・

 

ようやく載せることができました。

 

そのプロセスを

にしいさんが

ブログに書いてくださいました苦笑

 

 

・・・下書きはしていたものの

ずっと考えていました。

 

 

迷うくらいなら

載せなければいい。

 

 

でも載せないなら

ずっとこのもやもやは消えない。

ずっと同じところをぐるぐるし続ける。

 

 

じゃあ載せたら?

載せてみたその先を見てみようキラキラ☆

 

 

 

何がネックになっていたかといえば

②「人生の転機」

を書くことについて・・・

 

 

ブログを書くときに

いつも考えるのは

複雑な心の動きを

どうやったら表現できるだろうか

どうやったら伝わるだろうか

ということ。

 

 

そんなとき。

 

ここから得たことを含めて

書こうとすると

それを隠したまま言おうとするため

抽象的になってしまいます。

 

伝えたいのに伝わらない。

ついついブレーキをかけてしまう自分に

違和感を感じていました。

 

 

特に

「離婚」というワードは

この時代でも

世間一般的にはある意味

タブーなワードであり。

 

 

その言葉だけで

判断されがちです。

 

 

友人にも

そこまで載せなくてもいいんじゃない?

と心配されましたが

それを抜くとフツーの当たり障りのない

文章になります。

 

 

にしいさんに言わせると
『タコのない』

たこ焼きみたいなプロフィール。

(たとえがうまい!!)

経験したからこそ気づいたことを

伝えたいんだよね。

 

 

そうなんです。

 

それを越えてきたからこその今。

一度、どうしてオーラソーマを

するようになったのか

原点を文章にしておきたかったのです。

 

自分の歩みですね。

 

 

 

・・で、にしいさんに

話を聞いてもらいながら

自分の気持ちを確かめることに。

 

 

分析、共感、エールとともに

ぐりちゃんのブログも送ってもらい。

 

「がはーっっ(;´Д`)=3

はいそのとおりです・・・」

と思いました汗汗

 

 

はぁ・・・私って・・・

と悩みまくり。

 

 

この悩みの最中、
コバさんのこの記事に救われました。
 

悩んでしまう私って

ダメなんだろうか?

と思ってしまいがちなのですが、

それでいいんだ、って思えて

心がラクになりました。

 

 

 

起業支援スクールを修了して

同期の人の活躍を目にしては

私はできてないなあ・・・と

どこか引け目を感じてしまったり。

 

 

先を行っている人から見たら

こんなことで悩んで・・・

と思われるかな、とか、ついつい

人目線で考えてしまうのですが・・・

 

 

 

もう!

まさにコバさんの言う

「悩みたいからあえて

問題を作る」

を地で行く私です(>_<)

 

 

ええわかってます・・・ガーン

 

 

とはいえ、

そのぐだぐだ、心のザワザワも

全て私にとっては

必要なプロセスなんだろうな~と

思います。

 

 

 

そして

にしいさんに相談しようと

思ったことも。

 

他の誰か、ではなく

にしいさんだったんですよね。

 

 

プロフィールを

載せよう載せようと思い、

一歩踏み出せずにいた

私のぐだぐだな思いを受け止め、

サクサクと分析&対応策を

打ち出してくれました。

 

 

さすが

キャリアカウンセラー!

 

 

 

そして、

こういう出会いを繋ぐために

プロフィールを載せたいんだと

気づきました。

 

 

必要な人と繋がれるように。

「私はこんな人です」

って知らせておくこと。

 

 

ぐだぐだではありますが、

こうした

私のどんな文章も、

自分と向き合ったしるしです。

 

大丈夫!大丈夫!!

 

 

嬉しかった言葉。

 

↓ラインでのやり取りで。

プロフィール全てが大切なパーツ。

今につながってたね。

 

↓ブログに書いてくださった言葉。

彼女のプロフィール

私は素敵だと思う。

何が欠けても

彼女にとって

完璧ではなかったような気がする。

 

にしいさん、

ありがとうございます!

 

 

そしてコバさん、ぐりちゃん。

 

スクールは修了しても

こうしてブログでの発信が

必要なタイミングで届き

気づかされたりホッとしたりしています。

発信してくださってありがとうございます!!

 

 

 

あぁ、なんだか

起業支援に行きたくなってきた。

セミナールームに行きたい。

みんなに会いたくなってきた*花*

 

 

起業支援スクールは、最終日の

1日しか出ていないのに

(あとの日はスカイプ受講だったため)

すごく懐かしい場所に感じます。

 

不思議ですねしあわせ

そんな場所があるって

ありがたいなぁと思います。

 

よしっ、また頑張りま~す!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
2月のお茶会は
2月19日(火)10:00~12:00です。
お茶会のお知らせはこちら→☆☆☆
 
 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美