作るって楽しい♪ブラウニーとジャッキーチョコ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

久々にお菓子作りの話を。

 

もう日が経ってしまいましたが

先日のバレンタイン。

私の職場と

主人の職場の人の分の

チョコを作りました。

 

 

作るのは好きで、

昔はいろいろ

挑戦したこともありましたが、

子どもが生まれてからは

とてもそんな時間がなく・・・

 

 

ここ最近は

型に流し込むチョコくらいです。

(かわいい!と喜んでもらえるので

それも私の喜びです(^-^))

 

 

お菓子を作っていると

それに集中しているから

無心になれるんですよね。

 

 

それと

自分の手から作り出される、

という感覚が好き笑

 

結構楽しいですよ音譜

 

 

 

 

さてさて、

バレンタイン少し前に

買い物に行ったときに

目に留まった、

スーパーに毎月置いてある情報誌。

 

そこに、簡単にできそうな

ブラウニーの作り方が載っていました。

 

 

これ、作ってみよう!

 

 

・・・というわけで、

お菓子作りレポートです。
(完全に自分の楽しみです苦笑

 

 

材料は、

チョコ、無塩バター、ホットケーキミックス、

生クリーム、砂糖、溶き卵・・・

 

シナモンパウダーは

好きずきがあるので今回は省略。

 

 

チョコとバターを溶かしたものに

溶き卵と生クリーム、砂糖を混ぜたら

ホットケーキミックスを加えます。

 

 

そして刻んだクルミを加え混ぜます。

 

バットに並べて

飾り用のクルミを乗せて。

 

180℃のオーブンで

30分ほど焼きます。

 

 

こんな感じ。

 

 

その間に

ジャッキーのチョコレートも作ります。

 

 

こんなシリコンの型があるんです。

 

 

鼻、耳にピンクのデコペンを入れて

その上から

ミルクチョコレートを流し込みます。

 

 

このまま冷やし固めて、最後に

もう一度いちごのチョコを

流し込みます。

 

 

余った分は

カップに入れて、

フルーツグラノーラを乗せました。

 

そして出来上がりがこちら。

 


ジャッキーがいっぱい笑

 

 

もともと本に載っていたのは

普通にチョコを流し込んだだけのものでした。

 

 

でも何となく

鼻と耳の区別をつけたかったのと、

『アポロチョコ』みたいに

いちごのチョコと2色になっていたら

いいなぁと思いやってみましたひらめき電球

 

 

 

ラッピングして

みんなにあげましたにっこり

 

 

気になる・・・

 

 

息子にもあげました。

バレンタインなので特別。

 

「わぁ~ジャッキーがいっぱい!!

かわいい~ラブ

「チョコレートおいしい~ひよざえもん ラブラブ

 

 

・・・虫歯にならないように

気をつけないとあせあせる

 

 

作るって楽しい(*'∀`*)v音符

バレンタイン前の一コマでしたチョコレート

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
2月のお茶会は
2月19日(火)10:00~12:00です。
お茶会のお知らせはこちら→☆☆☆
 
 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美