愛は自分を信頼することから。B076 信頼のボトル | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

 

 

最近の嬉しかったこと、

「言えた」ことです。

 

 

前に書いた

プロフィールの記事もそうですが、

日々の小さいことでもそう。

 

 

言ったことで

相手にどうこうしてほしい、

というのではなく

ただ私の気持ちを知ってもらえたこと、

伝えられたことが嬉しくて。

 

 

それだけでハッピーハート

心が軽くなります。

(単純?)

 

 

 

言えた私、えらかった!

 

 

自分自身のことを

尊重できたということ。

自分が喜んでいます。

 

 

いろんな場面で

そんなことあると思います。

 

 

言わなかったら、自分の中で

ずっとくすぶり続けます。

 

 

たいしたことではないと思っても、

それが積み重なると

自分の心を引っ張る重荷となります。

 

 

 

本当に、

たいしたことではないの?

 

 

躊躇してしまうくらい

思いのこもった

大事な言葉だったんじゃない?

 

 

どんなことも

あなたからの言葉は貴重なもの。

あなたの言葉を待っている人がいる。

 

 

オーラソーマの講座で聞いたことは

「ハートからの言葉は人を傷つけない」。

 

 

心が軽くなる感覚なら

きっとそれでOKということウィンクキラキラ☆

 

 

 

バレンタインは過ぎましたが、

これ、何も告白、とか

恋愛に限ったことではありません。

 

 

今、言わなかったら

もう二度と言えないかもしれない。

もう二度と会えないかもしれない。

 

 

ちょっと大げさかもしれませんが

言葉にせよ手紙にせよ

本当に「今、伝えたい」ときには

いつもそんな気持ちでいます。

 

 

 

ふと思い浮かんだ

オーラソーマのボトル。

 


B076 Trust(信頼)

(ピンク/ゴールド)

 

怖れから自分に制限をかけています。
あなたへ向けられた愛が届かず
あなたから流れる愛を
押し込めてしまっていませんか?
 
 

もしかしたら

過去の傷ついた経験を思い出して

あんな苦しい思いをするくらいなら・・・

と思うのかもしれません。

 

 

私にはそんな価値はない、

と思っているのかもしれません。

 

 

でも、本当にまた

同じ思いをするでしょうか?

本当に自分には価値がないのでしょうか?

 

 

「あの時」とは相手も、時も、

いる場所も違う。

もちろんあなた自身も

過去のあなたとは違う。

 

もし過去と同じパターンを

繰り返すとしたら、

それはあなたが過去の自分を演じる時だけ。

 

 

不安を感じる時こそ、

怖さから閉じ込めてしまっている

あなたの奥に眠っている

価値を見つけるチャンス。

 

 

今のあなたはどう感じていますか?

「あの時の自分」ではなく

「今の自分」で

この瞬間に動いていきましょう。

 

 

相手の反応に

自分を合わせる依存ではなく、

支えあいお互いが自立した関係へと。
 
 

あなた自身を

大切に扱うことが、

自立した人間としての

関係性を作っていきます。

そこにはうわべだけでない

本当の心の交流、歓びがあります。

 

 

 

「自分の気持ちを伝えることで

状況は劇的に変化しますか?」

と聞かれれば、

それはNOかもしれません。

 

 

でも確実に、

自分のことを好きになれます。

言えた自分に自信が持てます。

 

 

そのことは

目の前の状況以外の、

目に見えない部分に

大きく影響してきます。

 

 

愛の気持ちで溢れるあなたになり、

それが周囲を温かくします。

 

 

だから、大丈夫。

 

あなたのなかにある愛や思いを

不安や心配という作りもので

遮らないでね。

 

 

 

 

・・・と自分に言い聞かせつつニコ

 

オーラソーマのボトルと向き合い

聞こえてきたメッセージでしたB076

 

 

これからも

日々のいろいろを感じながら進みますおんぷ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
お茶会で、あなたの思いを出して
お話ししましょう♪
 
2月のお茶会は
2月19日(火)10:00~12:00です。
 
 

 

自分のことをもっと知って

ワクワクしながら

動いていきたいあなたへ(^-^)

 

「もっと自分にワクワクしたい!

色×星のお茶会」

 

【日時】 2019年2月19日(火)

    10:00~12:00
【場所】 Tea Garden 森のめぐみさん
       坂井市坂井町大味32-1-1
【参加費】 2,000円(1ドリンク代込み)
【定員】    3名 → あと2名

 

※あなたのお誕生日(〇月○日)を

お知らせくださいね。

 

お申込みはこちらから

 

 

☆お茶会はこんな感じです。(過去のお茶会の様子)


 
 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美