Ameba公認マーク
 
こんにちは~♡
 
今日は、ダイエットに最強なキウイの寒天ゼリーを作りました~~~!!!
こちらお味もと~~~ってもおいしいので
食べたときの満足感が半端ない!
 
さらに食物繊維豊富で、満腹感がすごい!
image
 
フレッシュなキウイの香りと酸味、そして食物繊維豊富で、糖質の吸収阻害をする寒天を使用。
甘味はラカントSを使用し低糖質に仕上げています。ダイエット目的ではない時はラカントを砂糖に変えて作ってください。
 
四角いゼリーはこのような単色のフルーツを使っても、
とてもスタイリッシュな出来栄えになりますラブラブ
 
 
ダイエットゼリーの原理と作り方です。
 
毎日作るのもフレーバーストーンで作ると、簡単!
「低糖質キウイ寒天」
 
そこで今回は、最近毎日のように作っている、
満腹になる「低糖質キウイ寒天」
 
キウイは糖質はフルーツにしては少な目ではあるものの、
グリーンキウイ1個(100g)は51kcal・糖質9.6g 
含まれています。
 
しかし、キウイに含まれる糖質フルクトースが多く、果糖(フルクトース)は血糖値を上げにくく、太りにくいと言われています。※食べ過ぎはよくありません
 
キウイがダイエットに適している理由
①ビタミンCとEが豊富で抗酸化力があります。コロナ禍で是非オヤツで食べたい!
②キウイには腸管内の水分を吸収して便をやわらかくする水溶性食物繊維と、便をかさ増しし排便を促す不溶性食物繊維がバランスよく含まれていて、便秘対策、さらに食後血糖の急激な上昇を抑えます。急激な血糖の上昇をおさえることは、食べたカロリーが脂肪になりにくいことを意味します。こちらに詳しく書きました→インシュリンと脂肪の関係
 
 
寒天がダイエットに適している理由
さらに!寒天は、糖質の吸収を阻害する食物繊維が豊富。
今回使用したかんてんクックのHPにも100g中79.0gが食物繊維(体内で消化吸収されません)との記載があります。便秘予防にもうってつけのゼリーです!
 

 

 

 

材料 フレーバーストーン1個分

グリーンキウイ   3~4個 ←糖質の少ないグリーンを使用

ラカントS      30g 
粉寒天       小さじ2(2~3g)

水          300g

(急ぎたい場合は、水200gで作り、キウイを入れる直前に氷100gをいれると早く固まります)

 

 

 

 

 

 

 

作り方 

 


①キウイをカットします。5~7mmぐらいが食感も程よくあり、香りも感じやすく、美味しいのではないかと思います。

 

 

セット割19800円→10800円フレーバーストーン 豪華6点セットに、水と寒天クックをいれて中火で、混ぜながら沸騰したら弱火にして1分ほど混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③火をとめて、砂糖をいれ、溶かします。

 

 
 
 
④(急ぐ場合は、水200gで作り、ここで氷100gをいれて素早く溶かす)入れて混ぜた瞬間から固まりはじめます。
 
 
 
 

⑤キウイをいれて、粗熱をとったら、冷蔵庫で冷やします。

 
 
 
さて、私が使っているフレーバーストーンは、こんな風に、簡単につるっとフライパンから
ゼリーが取り出せます。
↓まな板の上にひっくり返しました。
 
頻拍に作る時に、とっても楽ちん。
 
 
▼動画でも取りました。フライパンをひっくり返すだけで、ゼリーを取り出せます。

 

 
四角く完成するので、このように保存容器にも入れやすく、カロリー計算もしやすいのが
ダイエットにゼリーを作るときに、とても役立ちます。
 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今は調理器具が発達していて、
ダイエット食を作るときに、油を使わないで使用できる、フライパンを使うと
ダイエットメニューの幅が広がります。
 
 
例えば、以前ブログ(どちらのカロリーが低くなるか、知ってる?)でも書いたのですが、
油を使わないで焼くことで、カロリーを下げられます。
 
 油を使わずにソテーすることで、
※キングサーモン60g 120kcalの場合
刺身   120kcal
焼き魚  89kcal←脂質が47%損失
フライ   350kcal
 
これだけ多くのカロリーを減らすことができます。
特にひき肉など、油の多い肉の場合はもっと顕著です。特にひき肉の場合は油が多いのでもっとカロリーオフできます。というのは、油は種類にかかわらず。
大さじ1杯 14gで126kcal もあるからです。
 
 
 
 
そこで、2年前より、ブログにもずっと登場しつづけている、
以前より超愛用品のこちらラブラブ 
今回、新しくダイレクトテレショップさんより商品提供していただきました。
左:ダークネイビー    右:レッド 
 
は、いやほんと、くっつかないんですよ。
もはや、フライパンの上で滑ってる!
状態なんですね。さらに多層構造のコーディングで、優れた耐摩耗性も実証済みです。
imageimage
このようなフライパンだと、油をを落とすことも用意なので、ダイエット食をつくるのに、オススメです。
 
 
焼きおにぎりを作るときも、油不要で、魚焼きグリルの中にも入ります。(グリルのサイズにより)
 
 
老いろは2色展開です。
 
卵焼きでも、かなりくっつかずに使えて、ダイエットで油をとるパワーが、
私が使ったことのあるフライパンで一番強いと感じています。
 
こちらのセットだと、お安くなっておりますので、気になる方は是非~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
▼フレーバーストーンで作る巨大カステラのレシピはこちら

 

 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
つい食べ過ぎてしまう方にお勧め 食欲を減らすといわれている繊維

コーヒーやホットミルクなどに入れて飲んでいます。

 

 

 

▼昨年激太りしたときに使ったケトジェニックダイエット&EMS

動画付きです

 

 

 

 

 
▼こちら今飲んでいます。もともと便秘ではないですが、便の量が多くなりました!

▼サイリウムダイエットと呼ばれるダイエットで使われるものです。

水分でかなり膨れるので、満腹になります。上記のイヌリンと併用する場合は、容量に注意してください。

またまれに食物繊維が合わず、おならなどが多く出る方がいらっしゃいます。

その場合はメーカーの問い合わせなどでご相談くださるのが一番安全だと思います。

 

 

 

 

 

▼アマゾン 

 

使用レポート