栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
こちらケトジェニックダイエット記事になります。
 
コロナ激太りで58キロウエスト91cmというメタボになった私。
ケトジェニック+EMS
2週間でマイナス14キロ 44キロに。
165cmなので痩せすぎです。
 
本当はケトジェニックに運動を合わせるのが一般的ですが
運動するのがメンドクサイので、EMSをつけるだけ。
 
 

 

 
辛くないです。
簡単に痩せられました。
 
 
 
■ダイエット1日目■
ダイエット初日です。ウエスト91cmで、メタボのグロ画像です。

 

 

 

■ダイエット3日目■
体重変化ないですが、EMSが効いて腹筋が割れてきた。

 

■ダイエット7日目■

ケトジェニックは2日目ぐらいから脂肪燃焼が始まる方が多いですが、

私は3日目から体重が急激に減少。

1週間で10キロ痩せました。

 

 

■ダイエット14日目■

 

ケトジェニック専門の医療機関のサポートなしにケトジェニックダイエットする場合の上限が2週間。

(セミケトジェニックなら続けてOKです)
合計14キロ痩せました。

 

 
165cm44キロ

 
 
 
↓2週間前。

 

 

リンパマッサーで力を入れすぎてしまったせいでアザだらけになってしまいましたが
足もEMSのおかげでずいぶん筋肉質に変えてもらいました。EMSをお尻(下の方)に貼って
太もも後ろもやばかったのですが、改善しました。太ももにはる使用方法はメーカーさん推奨ではなく、自分で勝手にやったので、自己責任でやりました。
 
ちなみにバストは意外にも
痩せませんでした。
 
EMSを使って、お腹を動かしたため、お腹の脂肪から燃焼していったのではかと想像ドキドキ

 

 

 

 

 

 

ということで、私の方はダイエットも十分な結果がでましたし、
上限の2週間のケトジェニック食したので
本日より普通食事に戻します。
 
 
 
ケトジェニック+EMSの組み合わせ、
実は凄く相性が良いんじゃないかと思いました。
 
また、ケトジェニックに効果が出にくい体質の方がいるそうです。
腸内環境によっては、肉食に対応できない腸内細菌の方がいるそうです。
高たんぱく高脂質が合わず、下痢屋便秘を繰り返したり、
お腹が張る等の症状がでて成果が出ない方がいるそうです。
そのような方は、
ケトジェニックを扱っている専門クリニックにご相談ください。
(「ケトジェニック」「クリニック」の検索ワードで病院が出てきます。)
 
 
 
自分の体がきちんとケトジェニックになっているか確かめる検査薬が以前売っていました。
ケトジェニック状態っていうのは血液中の総ケトン体が1000μmol/ℓ以上なんですけど、
ケトジェニックの食事をすると2日目~1週間でこの状態になります。
そうすると、脂肪が燃焼しはじめるのですが、時々ケトジェニック状態に正しく食事をとれていない方などがいて
それを調べられるのが血液検査か尿中のケトン体量をチェックするのですが、
 
 
以前はアマゾンで売っていた体外検査薬↓ 
現在は、厚生労働省の規制が厳しくなり、
一般の購入が出来なくなりました。

ketoneglucosediabete, parameterurinetest, Paper, phtester

 

 

 

 

 

 
 

そして本日のEMS

もう、前みたいに内臓脂肪がないので動かなくなりました。

 
 
 
 
本日のランチから、今まで使えなかった普通のドレッシング ご飯などを使って
次男が作ってくれました。
 
燃やす脂肪がない状態でケトジェニックを続けると力が出ないというか 眠いというか。
飢餓状態なのでしょうか。

ジュースも飲みましたが、糖質抜きになれてしまったのか、
大好きだったビタミンパーラーが美味しく感じなくなってしまいました。