こんばんは~♡
 
職業的な感ってありませんか?
例えば、接客業の方はお客さんが店内に入って来た瞬間に買うかどうかわかるとか
 
 
歯医者さんは歯の形をみると性格がわかるとか。
 
 
 
そして、栄養指導を長年している栄養士の友人たちはかなりの頻度で
体系をみただけで、何を食べているかほぼ外さないって言います。
さらに、電車で隣に座った人の腕があたって、その感触で食べているものがわかるなんていうつわものまで滝汗 本当ですか?そんな栄養士さんっています?
 
 
 
 
 
 
 
 
それで先日。
昔働いていたダイエット系のジムの元同僚たちと
LINE飲み会していたのですが、
 
 
「膝」をみると、痩せられるか痩せられないかがわかる。

 

 んですって!

 

 
 
ある特定の膝の人は、痩せにくいと言っていました。で、どんな膝かというと、、、
 
 
是非皆さまも、ご自分のお膝、チェックしてみてください~
 
とその前に。

 

自分で目視すると、

 

自分が見たいものを見てしまうらしく
「必ず、写真でとってください。」だそうです。

 

 

 

 
 
ではいってみます。
 
私の膝。こんなんだったっけ??なんだか変わった気がします。。。
 
これだけだとよくわからないのですが、
 
 
 
 
チェックポイント1
こんな風に横にシワが入っている人は、たるんでいて、足の筋肉が弱い。
私の左の膝、何本か、横にシワがはしってますよね~滝汗
 
 
 
 
 
チェックポイント2
膝のちょっと上を持ち上げたとき、膝のお皿の形が大きく変わる人。
 
え?このぐらい普通じゃない?って思ったのですが、、、友人曰く、これは足に筋力がない人と言ってました。
 
これぐらい普通だよねぇ?
 

 
 
 
それで、サッカー少年の息子の膝でやってみたら、いくら引っ張っても、何もかわらないのね、、、滝汗
 
 
 

 これが筋肉のある人の脚なんですって

 

 

 
特に膝の骨までがくがく移動してしまうような人は
相当足に筋肉がないのだそうです。
 
 
 
膝って足の筋力が目に見えてわかるそうで
スポーツしている人の場合、競技の種類までわかるほどなのだそうです。
 
 
それで、わたしみたいに横にシワが入っていて
膝の上の皮膚をひっぱると形が大幅に変わってしまう人は
足の筋力がなく、歩いたり、普通に生活している中でも力を入れずらく
足だけではなく腹筋や背筋まで使いにくくなるのだそう。
 
筋肉を使わない姿勢でいると、日常的に使わないので、たとえ筋トレしても、すぐに筋肉は無くなってしまい、つきづらく、消費カロリーも上がらず、痩せにくいのだそうです。
 
 

 

 
そこで私、
 
足の裏と、モモの裏側にジェル無しで使える
こちらを買ってみました!
 
 
こんな風に椅子に座ったままつかえるので
事務仕事の方なども使えるそうです。
 私は1番弱い電気だと若干足りずレベル2にして丁度良かったです
 
太ももを鍛える時は、椅子にセットします。
ジェルをつかわないで使えるので、モモの裏など使いやすいですよね~
 
こんな風に上に普通に座ってEMSをつかいます。
 
10分でしたが、かなり足がすっきりして、
運動不足で脚がムズムズするなんて言う方、是非!!!
 
 
私は最近何もかもめんどくさくなってしまい、
うつ病の始まりではないかと、心配なので、
運動して気持ちを変えようという思いもあり、購入しました。散歩はしているのですが筋力が弱ったのは解消できず、、、
 
 
ただ座るだけで、ひんやりしたり、ジェルのようにベタっとしないので
気分がのらないときも使えて、続きそうです。
 
 
 

お腹のEMSは、最近バレエにいけなくなってから

再び使っています。

 

 

Pick Item

 

▼お腹がぶよぶよになり、努力しないて、貼るだけで腹筋がつきましたちゅー

こちらの商品です。お安いですが、しっかり効果がありました。

詳しくは→こちら
 
 
このまま外出自粛が続くと、コロナにはならないかもしれないけれど、他の病気になりそうです。、。
 
 
 
 
 
▼話題のペヤング激辛Ver スーパーでは完売で、アマゾンで買ってみました。
 
 
 
 
つい食べ過ぎてしまう方にお勧め 食欲を減らすといわれている繊維

▼サイリウムダイエットと呼ばれるダイエットで使われるものです。

水分でかなり膨れるので、満腹になります。上記のイヌリンと併用する場合は、容量に注意してください。

またまれに食物繊維が合わず、おならなどが多く出る方がいらっしゃいます。

その場合はメーカーの問い合わせなどでご相談くださるのが一番安全だと思います。