栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 
いってきたコストコで買ってきました!

巨大ケーキ「ブランバーケーキ」
購入時価格:1,998円(2020年1月)
ITEM# 93344

 
 

前回の、【コストコ 2020年最新情報】初売りで話題商品誕生☆迷わずカートに入れた『新商品』と同じく、巨大系ケーキ(笑)

 

こちら2019年の11月6日に発売された新商品だったのですが、

とても甘そうに見えたので、躊躇していましたが、

かなりのファンがいらっしゃるようで、私も試しに買ってみました!

コストコのモンブランって(昔あった丸いやつ)大人気商品ありましたが、

最近見かけなくなったので、モンブランバーに進化したんですかね?←ポケモンか(笑)

 

 

結論としては、私のように、甘いのが苦手な人は、想像通りというか、

想像以上というか、かなーり薄くカットして食べないと

鳥肌たつほど甘いっ!!!(笑)

でも、甘さ控えめっていうレビューも多くあって、正直、甘さに対する感覚って人それぞれで、

よくわかりません滝汗

 

でも甘いものが好きな方には、相当な期待通りの商品のようですよ。

マロン感もしっかりあります。

 

原材料はこちら。
image
 
名称:洋生菓子
原材料名:ケーキ(乳等を主要原料とする食品、卵、栗ペースト、小麦粉、砂糖、栗甘露煮、その他)、乳等を主要原料とする食品、栗甘露煮、栗渋皮煮、ケーキミックス(砂糖、小麦粉、小麦でん粉、植物油、その他)、砂糖、卵、植物油、粉糖/トレハロース、乳化剤、糊料(加工デンプン、ピロリン酸Na、増粘多糖類)、セルロース、クロレラ抽出液、膨張剤、着色料(カラメル、カロチン、クチナシ)、香料、メタリン酸Na、調味料(アミノ酸)、グリシン、(一部に小麦・卵・乳成分・さけ・ゼラチン・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵:4℃以下
この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:2020年1月18日購入で、1月20日消費期限
 
 
 
トッピングに、  栗甘露煮、栗渋皮煮の二種類使われています。
image
sizeは 縦11cmx高さ6cm×長さ32cmxあったわ!
バスタオル丸めたらこのサイズになりそう(笑)
 
 
でね、私、この商品食べて凄いなと思いました。
約10年前にアメリカで駐妻していた時に、アメリカにこういう
柔らかいスポンジってなかなかなくて、(日本だと普通にあるんですけど)
固いスポンジケーキなんですよ。パサついたというか。
 
当時住んでいたカルフォルニアMountain View(googleの本社がある街)の隣町に
PALO ALTOという故スティーブジョブズが住んでいた高級住宅地があるんですけど、
そこに Satura Cakes っていう、大人気のケーキ屋がありまして。
 
そのケーキ、日本風の柔らかい、しっとりしたスポンジケーキで、大人気だったんです。
凄い強気の金額でしたけど。日本人以外からも、大人気でした。
 
 
そのケーキに似てる!って思いました。
 
サツラさんのHPみつけました。今も健在のようです。
http://www.saturacakes.com/
320 University Ave.
Palo Alto, CA 94301
 
ちなみに1号店は Los Altos(ロスアルトス)でこれまた高級住宅地。18歳の子がすごーくふつーに、白いフェラーリ乗ってる系の住宅街で、お手伝いさんもいるみたいなところ。
 
あ、脱線しすぎましたけど、そのSATURAのケーキっぽい!って私思いました。
こういうケーキをアメリカが作るんだって驚きました。
 
 
これ、アメリカのコストコでも売っているんですかね?
だとしたら、アメリカでのほうが人気でそうな感じがするんですけど。
でも10年たっているから、今はこの手のしっとりふんわり、やわらか~なスポンジ生地をつかったケーキがアメリカでも普通になっているのかな。
 image
 
 
対して、コストコのハロウィンのパンプキンケーキは
めっちゃアメリカっぽいですよね。
 
これ↓
 
 構造は、上からマロンペースト⇒ホイップクリーム⇒上の段のスポンジ⇒ホイップクリーム⇒マロンの粒が入ったマロンカスタードクリーム⇒スポンジ image

 

出来るだけ薄く切りましたら、

 

これ、OMGってやつですかね。

 

 

 

当然食べきれないので、2cmにカットして、両面をクッキングシートをつけて、

ラップで包んで、

 image
 
ジップロックや袋に入れて、冷凍しました。
 
 image
 
食べる時は、自然解凍またはレンジ600w30秒ほど加熱していただきます。
 
今日は長々、いろんな雑談入れて書いてみたんですけど、
普通にレポートだけにした方がいいですか?
どっちが良いですかね?
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
【PR】オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方、放射能検査済み。
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる

こちらからご注文できます。


 

 
 
【PR】伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 
 
 

 

 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。