栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを家庭用にブログで公開しています。
 
 
みなさん、すみません。
大変失礼なタイトル名。
 
 
食べ物があるだけでありがたい上に、
美味しさ、品質を追求して、日々努力されている生産者に大変失礼な言葉。
でも、ごめんなさい。
 
ケールっていう野菜、
正直美味しいと思ったことありません。

 

 

キャベツをエグくして、
青臭くして、苦くして、硬くして、口の中で繊維が残る。いつまでも飲み込めない。
 
健康のために、我慢して食べる
「まずい!もう一杯!」の青汁的な物だと思っていました。
 
 
でも、今日届いた  おためしセット の中に入っていた、
 
たっぷりケールのチーズナッツサラダ
(サラダ部門人気1位商品
正直、これは美味しそうに見えました。

 

 

体験キットの中には、レシピもちゃんと入っていて、献立になっています。
届いた箱の中から2名分の献立×2種類入っています(合計四人分の食事プラスデザートなど)
 
ドレッシングセットと、上に振りかけるチーズやナッツも全て用意され
私がやることは、新鮮なケールをカットしてボウルで調味料と合わせるだけなので早速作ってみたんです。
image
 
届いた箱がこちら
 
 
こちらが、タップリケールチーズナッツサラダのセット。
 
袋の中はこちら。
レシピも野菜を洗うなんて言う工程まで書いてあるほど親切です。
ドレッシングもすべて入っているので、自分で用意するものは、何もありません。
ケールを2cm幅ぐらいにカットして、付属のラディッシュをスライスして、
付属のドレッシングとあえて、ナッツとチーズをかける。
 
これが、激ウマでした~ラブ 
初めてケールを美味しいって思いました!
 
ケールはこうやって食べればいいのかと、悟った一品でした。
このケール本体も美味しいのですけど、
ハニーマスタードのドレッシングやチーズとの相性が最高ドキドキ
 
苦み、青臭さっていう要素を、劇的な美味しさに変える、
天才的なレシピ。(ちなみに化学調味料不使用とのこと)
 
 
これ考えた人、天才!!
 
一緒に入っていた高知県産の小夏も
 
 
これもう、最初から美味しいに決まっていると思っていたのですけど
カットした瞬間に部屋中に広がる爽やかな小夏の香!!!この上ない。やばいラブ
このお色!!!普通の小夏より
色が濃い!味も濃い!
もう最高においしくって、例えようがありません!
 
 
 
おやつにも最適!
 
 
普段なかなか手に入らないお野菜と、
その他、上等な鶏肉、珍しい野菜などなど↓
プリンや牛乳、野菜ジュースなどが入って、
 
送料込みで1980円。
外食するより安くて、いろいろ楽しめますドキドキ
 
国内旅行にいって、美味しものを食べに行った気分を味わいました。
 
 
 
 
ご注文はこちらからだと1980円です。
 
 
 
 この時期、国内産の柑橘類が激しく美味しいので、特にオススメです。
是非感動的なケールのサラダを試してみて下さい。
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
 
 
 
 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
 
 ドキドキ美味しいと人気のレシピドキドキ
読者さんから大人気!炊飯器で『バター香ミートボール』⇒
給食で大人気の豆っこカリカリ⇒
子供ウケ抜群♡炊飯器でポークオムシチュー→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}

 

 愛用品などはこちらに載せています。

 

フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね
 
最近インスタ頑張っています
 
 
 
 

おかげ様で増版しました。栄養士そっち~の献立本ラブラブ

毎日の考えないで済む献立本です。
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
しかも、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っているので栄養バランスもGOOD!

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)