栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。
 
こんばんは~♡
Bacon Brown Sugar Chicken Bites
海外版の料理サイトでメチャ評価の高いレシピを作ってみましたドキドキ
こちらのサイトです。

https://dinnerthendessert.com/bacon-brown-sugar-chicken-bites/#comments

 

 

①コストコのパン

Bacon Brown Sugar Chicken Bites 

③本物より美味しい『切らないコールスロー』⇒

④皮をむかないで作るポテトサラダ⇒

⑤リンゴ

 

 

チキンにベーコン巻いて、ブラウンシュガーで煮詰めるなんて、

美味しいに決まってます(笑)  

濃くしっかりしたお味で、お弁当のおかずにもばっちりですね。

 

 

オリジナルのレシピだと、相当しょっぱくなったので、

おそらくベーコンの塩分が海外と日本ではちがうのかもです。

こちらのレシピでは塩分添加せず、砂糖も少な目に(少なくても十分)につくりました。

それでも十分しっかりしたお味です!!

 

 

材料(3~4人分)です
 鶏むね肉   400g
ベーコン    1P(10枚程度) 半分にきって使用。
●砂糖       60g(大さじ7程度)
●ブラックペッパー 小さじ1/8程度
※ブラックペッパーではなく、チリペッパーのレシピも多くあります。
個人的にはチリペッパーのほうが好きです。
 
 
 
作り方

 

 

①ボウルに●をあわせておきます。

 
 
②鶏むね肉を3~4分割にカットし、スティック状にして、
1口大にカットします。
 
③半分にカットしたベーコンにのせて巻きます。
④③を①のブラウンシュガーペッパーの中にころがして衣をつけて、
 
 
⑤鉄板にアルミホイルをしいてオリーブオイルをしくか、
このまま何も敷かずにのせて大丈夫です。
 
 
ベーコンを巻いて、つなぎ目を下にして並べます。
 
くっつかない通り越して、フライパンの上で滑ってる状態です。
imageimage
 
こびりつく魚をグリルで焼く時も、クッキングシートをしなくても、全くくっつかないので、
フライパンを鉄板としても使えます。
フレーバーストーン ダイヤモンドエディション
 
⑥こちらで10分ほどグリルします。
⑦そうすると、完成~ドキドキ
もっとたれを絡めたい方は、

取っ手をつけて、

IHに移動して、転がしながらタレを絡めながら炒め煮ます。
 
 はっきりいって、メチャウマ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
これ、チキンじゃなくて、餅でもやりたいわ~絶対美味しい!
 
何とか乗り切れた今週。
皆様も、ゆっくりお休みください。
 
 
 
 
ダークネイビータイプ(現在1万円引きだそうです)
 
フレーバーストーンダイヤモンドエディション
 
フレーバーストーンはクッキングシートなしでカステラが焼けました!⇒ 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 

 

 

ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。