栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ

 
7月のサイクル献立
7月月曜献立 5分で作れる 子供大好き味『ツナカレー』⇒
7月火曜日献立 韓国風夕飯⇒
7月水曜献立 夏のイタリアン「トマトのペペロンチーノ」の夕飯⇒
7月木曜献立 給食の神レシピで作った和食⇒
7月金曜献立 海外で常に上位の人気レシピ『ガーリックチーズチキン』 作り方⇒
 
 

こんにちは^_^
昨日作った沖縄の郷土料理の献立
チキアギーという沖縄風のさつま揚げ。
本当はタラなどの白身魚をすって野菜と混ぜて揚げるのですが
面倒だったので ハンペンで代用したら
まさかの本物ごえーーーーーー!!!!

すごく美味しい!!!!

旦那も子供も大絶賛でした。もっと作ればよかった。

 


献立全体に説明はこちらです→こちら




もちもちしていて、ほんのり甘く
香ばしくて ごぼうの風味も良く効いていて
これはスゴイ!!!


材料(4人分)です
 
ハンペン   2枚
人参         1/2本 千切り(60g)
ごぼう     1/4本   千切り(50g)
●味噌       大さじ2
●酒           大さじ1
●砂糖      大さじ1
●醤油       小さじ2
片栗粉   大さじ2〜3



作り方

①ハンペンと●を一緒にフープロにかけます。
フープロはこちらのものを使っていますフープロ

②そこに野菜を入れて
さつま揚げのような小判型にまるめて小麦粉を周りにつけて 

③160度の油で揚げます。


完成ーーーー!!!!

 これ、ほんと美味しい。
さつま揚げとは別物になった感ありますけど絶品です。


 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

 

 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→マズくて有名な野菜を美味しく食べる方法
是非、この不思議なトマトをお試しください!
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
アマゾンで人気NO1のふりかけも入っていました!
image
資生堂パーラーのお菓子も♡
image
   

 

 

 

 
 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 愛用品などはこちらに載せています。
 
 
 
 

栄養士そっち~の献立本ラブラブ

毎日の考えないで済む献立本です。
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK   日本人の食事摂取基準に合わせて作ってます。

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)