栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを家庭用にブログで公開しています。 サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返えすことで、1週目より2周目、3週目と作るスピードがUp。毎日献立を考えなくて済みます。
新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
現在週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
 
おはようございます♡
今日の朝食は、塩系のフレンチトーストにしましたラブ
長男がバナナが大好きで、いつも2本は食べるので滝汗
甘×甘になってしまうし、
今日は塩系のフレンチトーストにしてみました。
 
材料(4人分)です
食パン又はバケット   4人分
卵             2個
牛乳           200ml
コンソメパウダー   小さじ1
黒コショウ        小さじ1
 
作り方
通常のフレンチトーストと同じです。
この計量カップを兼ねているボウルはこんな時に便利です。楽天ルームに掲載中です。


 
そうそう、バターで焼いたほうが美味しいですが、
ダイエット中の方は、オリーブオイルで焼くといいです。
サラダ油よりは、体脂肪になりにくい油の構成です。
 
ちなみに次男はメープルシロップのかかったフレンチトーストが好きなので
次男だけ、卵牛乳をいれて混ぜたときに、先にパンをつけて焼いています。
その後コンソメ黒コショウをいれたものに塩フレンチトースト用のものを
漬けて焼きました。
 
 
 
サラダには1分で作れるチーズドレッシングです。
レシピ→
私は今日はエスプレッソを飲みました。
なんだか苦って思える コーヒーが飲みたくなりまして。
エスプレッソというコーヒーマシンを使っているのですが、
純正のカプセルではなく、互換性のあるカプセルを使っています。
純製品だと1個当たり70円~100円ですが、
こちらだと1個あたり30~40円です。
コストコにも売っていますが、
通販にも売っているのでこちらで両方ともご紹介中です→
行スーの生フランクを使いました。
 
それではそろそろ出勤時間です。
いってきまーすドキドキ
皆様も素敵な1日をお願い
 
 
伊勢丹の新サービス、バイヤーさんがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
 
  

 

 

 愛用品などはこちらに載せています。

 

フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね
 
最近インスタ頑張っています
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 
 
人気記事
花粉症の人が食べてはいけないもの→ タイムリーです
炊飯器でタルトタタン→
 
 

おかげ様で増版しました。栄養士そっち~の献立本ラブラブ

毎日の考えないで済む献立本です。
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
しかも、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っているので栄養バランスもGOOD!

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)