栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。

こんばんは~♡
先日『コストコってメンドクサくないの?
何人かでいってシェアしなきゃいけないんでしょ?』
 
と聞かれました。
確かに、昔のコストコってそうでしたよね!

 

でも最近、私の周りのコス友さんたちでも、シェアされている人はいません。
 
シェアするのって、メンドクサイし、気を使いますよね。

 

 
 
 
で、最近は、
皆さん冷凍されてます!
 
 
 
例えばコストコで超有名な、ドデカ!ティラミス。
 

商品名:ティラミスドルチェ

販売価格:1380円
正味量1.5kg←(笑)
 

 

巨大ケーキ類は手を出しにくい代表ですよね。

30人分?ってぐらいドデカイ(笑)
22x22x10cm と、重箱より大っきーーーーー!
お値段は1380円なので、コスパ抜群で、美味しいのですけどラブ
 
 
 
 
賞味期限がたったの4日!!
 
これ、最近はお一人様にも人気なんです。

理由は、冷凍しても美味しさがまったく変わらないどころか

むしろ冷凍ティラミスのほうが美味しいという人がたくさんいるんですって!(私も冷凍ティラミス好きです。夏は冷凍のままティラミスアイスとして食べています)
 

 

冷凍方法

①パッケージに入ったまま、3~4時間冷凍する。
それ以上凍結させた場合は、30分から1時間常温に戻してやや解凍する。
 

 

 

 

 

②冷凍したままの状態で、容器から出さずに、

包丁をいれ、半分にカットします。

 

③パッケージをハサミで切ります。

 

④こんな風に開かせて、さらに完全にハサミで切り分けます。

 

 

 

こんな感じにします

 

 

⑤お好みのサイズに包丁でカットします。

オススメはカステラサイズ、もしくはカステラサイズにカットしてから、

さらに半分に切る方法です。

そして、さらに四隅みハサミをいれます。

 

 

 

⑥使い捨てのビニール手袋や、食品用のニトリル手袋

をして、1つずつ取り出します。→詳しくはこちら★意外!!「ワークマン」de 主婦の便利グッツが激安

 

⑦1個ずつラップに包み、

 

⑧ジップロックにいれ、空気をぬいて冷凍庫で保存します。

 

 

食べるときは、冷凍庫から出して1時間もせずに自然解凍できます。

またやや凍っている状態で食べるほうが美味しいという人までいます。

 

 

そしてこのコストコのティラミス。

想像とは違い、結構ほろ苦いエスプレッソのお味がして、大人が美味しと感じるような

お味です。

コストコのイメージには反して、甘すぎません。

 

そんなところも人気商品の理由なのかもしれないですねラブ

 
また、先日購入したマロンケーキは、こちらに冷凍方法書いております。
 
 
人気記事
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→
竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→