栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
こんにちは~ドキドキ
今年のクリスマスケーキ、どうしよう、、、
実は最近あまりケーキ類を作っておらず、、、手抜く系の楽に作れるケーキばかりですが、
簡単に作れる、クリスマスケーキをまとめてみました。
 
子供が喜ぶクリスマスケーキ No1 
作り方はこちら↓
 
保育園に勤めていた時に大人気だったプリンケーキ(めちゃめちゃ手がかかって泣きそうになりました)を10分で作る方法ですドキドキ プリンとチョコレートなんて子供が好きに決まっています!
これなら、働くお母さんでも、お父さんでも作れちゃいます!
プリンの素とカステラで作るので簡単!
しかも、材料費 450円!!!!(フ
中はしっとりプリンの生地です。
 
 
 
大人に人気のクリスマスケーキ No1
 
作り方はこちら↓
 
 
大きさは直径13cmで8カットしても程よいボリュームで、
マロン(スーパーで売っている瓶詰の『栗の甘露煮』)と
チョコレートを刻んだもの等をいれていまして、
モンブラン風にしていますラブラブ なのでお値段もお手頃ラブラブ
 
材料
カステラ  4切れ←1cm角程度に切ります
栗の甘露煮  100g程度←粗みじん切りにします。
ラム酒+オレンジジュース  あわせて50cc程度
 (すべてラム酒でもOKです。今回はラム酒30cc、オレンジジュース20ccで作っています)
                               
板チョコ   1枚(50g)←粗みじん切りにします。
●生クリーム   100ml
●砂糖       小さじ1
 
 
簡単さNO1 31アイスそっくり♡クリスマスケーキ
 
材料混ぜて冷やすだけの簡単ケーキなのに、31そっくりで美味しいんです。
簡単コツなしです。
 
 
 
材料

クリームチーズ    1箱

牛乳          50g

フルーチェ(いちご) 1箱

オレオ          7~9枚

バター          20g

 

 
 
レンジもオーブンも冷凍庫も不要のクリスマスケーキ NO1
レンジもオーブンも不要! なのに伝統的なブッシュドノエルができちゃう~
 
【10分で完成♡激ウマ♡ブッシュドノエル】オーブン&レンジ不要!
 
レンジも不要!「激ウマ♡ブッシュドノエル」です。
ヤマザキの「チョコゴールド」という3枚入り
という、7~8cm角の小さめなチョコの風味の甘い食パンが手に入れば美味しく作れます。
中は生クリームとフルーツです。
 
 
手土産にNO1のクリスマススイーツ 
 
 
冷凍パイシートとドライプルーン(またはジャム)と粉糖だけで作れて
とっても美味しいと大好評です。パイシートのおいしさに脱帽ですドキドキ
 
 
 
 
どれも、余裕で作れて
失敗もしない簡単ケーキなので予習も必要ありませんドキドキ
是非お試しください~
 
 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方、放射能検査済み。
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→ケールが美味しく食べられる
 
 
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。

こちらからご注文できます。


 

 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 

 

 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。