栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑

時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
 
 
おはようございますラブラブ
普段朝の投稿は、出勤前のため予約投稿にしているのですが、
今次男のスイミングに来ています。
着衣水泳という洋服を着たまま泳ぐ日なんですってビックリマーク
おぼれた時などの対策のために、時々このようなクラスがあるんですって。
今レッスンで先生が話している内容が聞こえてくるのですが、
泳ぎながら大声で「助けてー」と叫ぶ方法などを伝えていました。
今のお教室って、工夫されていますね~おねがい
 
さて、休日の早朝の日課。おそうじ~!!
私休みの日にまとめて大掃除というか中掃除をするタイプでして、、、
これダメパターン(笑) 家がきれいな方って、毎日こまめにコツコツ掃除されるみたいですねあせる
 
 
そうそう、とってもかわいいキッチン用スポンジがダイソーで売っていましたラブラブ
サボテンの形~音譜
 
持ちやすくて、コップの中もすっきり洗えて、
使いやすいのが売りなのだそうですが、
 
私はこの鉢に入っているところが気に入りまして、
洗面所のスポンジにしようと思いました。
 
今まで壁に張り付くタイプのスポンジを使用していたのですが
(洗面所の掃除道具を洗面所に出したままにしておくと、こまめに掃除できたので
実践していました)
 
でも、1か月ぐらいで、くっつかなくなっちゃうんです←1か月で交換すれば良いのですが笑い泣き
ここに、くっつかずに、鉢にいれておくスポンジってどうなのかなと思いましてラブラブ
しっくりくる~かわいい音譜
 
夏だしテンションあがります~爆  笑
 
そして、ダイソーの雑巾をつかって掃除しました。
ダイソーの子供用?学校用の雑巾、名前を書き込む場所に、
「トイレ用」、「床掃除」などなど用途を書き込める上に、
子供でも絞れる小さ目サイズなので、握力が少ない女性も使いやすいです。
 
100均や古くなったアロマオイルを数滴と洗剤を使って
拭き掃除すると、気力がUPします音譜 
そこまでしないと気力がUPしないの?という話ですけど滝汗 

 

掃除があまり好きではない私ですが、

皆さまおそうじのテンションを上げるために何か工夫されていらっしゃいますか?

かわいいバケツでも買ってみようかなぁ~

 

こういうやつ↓

 

今日はスイミングの帰りにセリアによるので、セリアウォッチレポート

ブログでご紹介します~音譜

 

皆さまも、良い休日をお過ごしください。

また無理しすぎて肺炎に過去なった私がいうのもなんですが、、、

休日に無理してまでお掃除して、体調崩されないでくださいね。

しっかり休んでくださいね。(私は本日体調が良いので掃除していますが、

以前は意地でも掃除したりしたので、それがいけなかったと思っています)

 

 

 

『7.2 新しい別の窓』  5月6日放送ドキドキ 
こちらから視聴できます↓
https://gxyt4.app.goo.gl/hCLB

image
 
吾郎さんが料理されている風景がご覧いただけます~ラブラブラブラブ
さりげなく心配してくださったり、手伝おうか?とかもう胸キュンすぎて、萌死に寸前というか、すでに死んでました(笑)
吾郎さんの立ち居振る舞いに見とれてしまう、トキメキまくりな、胸キュン料理番組、ぜひご覧くださいませラブラブ
もう、ほんと優しいしカッコいいラブ もももも、萌えじぬぅ~~~~~~~~~~あせる

 

 

 

 

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

 

こちらからも、ご予約できます↓(アマゾン)

 

 

 

 

れいにキャベツの千切りを作る方法→

 

ホットケーキミックスで作る、美味しい簡単オヤツ

「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→

「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→

 

竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

 

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→