さてさて。
お庭ドッグラン化計画の続きです。



前回までの記事はこちらから。



完成しました!......の前に、
ウッドチップを敷き詰めてたらね、
お庭にいくつか蓋があったんですよ。
これって、塞いだらマズイ......ですよねぇ?


「量水器」



「止水栓」



「散水栓」




全体にウッドチップ敷き詰めるつもりだったんですが、これらの上は空けとこうかな......。
とくに「散水栓」は、水を散らす...ということは非常時とかに使いそうな気がします。
じゃあ「散水栓」のとこだけ空けとけばいいかな?





◾️調べてみた
全部必要かもしれないから調べてみました。

「量水器」・・・管路を流れる液体の体積を積算指示する計量器。水道メーター。


「止水栓」・・・通常の水栓以外に、メンテナンス時や緊急時に水を止めたり水量を調節する栓。


「散水栓」・・・庭掃除や芝の水やりなどに使う屋外の水栓。





おぉぅ...なんなら「散水栓」が一番どうでもいいやつだった件。
「止水栓」とかめっちゃ大事ですね。



いいですか、
これからお庭にウッドチップを敷き詰める方は、これらの蓋の上は空けておかなくてはなりませんよ!
もしくは、目印の旗でも立てておきましょうか。







うちのわんこ黒一点


マリアのリードトレーニングの記事


癒し犬吹ちゃんの記事



最近の妻タカコの記事
◎妻観。(つまかん)は

ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。

ことの発端はこの記事。

不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。

読者登録ボタン

 

 

 

◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

毎朝体重も測定してます。

Twitterアカウントはこちら。


 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight