音楽スタジオの片付けをしていたら、
材木やラティスなどが大量にあることに気がつきましてん。



こういうやつ。






それらを見ていたら、
「庭にドッグランを作ってみよう!」
と思い立ったんです。




とりあえず、
現状はこんな感じ。
ブログ初公開!笑
うちの玄関先です。
写真中程のフェンスまでが敷地です。





【考えている手順】
1)ラティスを設置。
2)ウッドチップを敷き詰める。
3)開閉門をつくる。




ラティスで目隠し&脱走防止柵。
いまあるフェンスでは柵の幅がありすぎて、
そして高さが低すぎて、簡単に脱走出来てしまいます。
それから、お隣(写真奥)が土建屋さんで、
結構出入りがあるため、目隠しもかねて制作してみます。
そうしてラティスで囲ったところにウッドチップを敷き詰めます。
ウッドチップ敷き詰めると防草効果があるそうです。

そこまではなんとか出来そうですが、
おそらく、一番の難所は門の設置かと。
(家の裏に、使っていない門扉があるから、それを再利用するのも手かなと思ってます。)





ドッグラン作っておけば、
リードをつけるトレーニング中のマリアが
ゆくゆく外に出られるようになったときに、
お散歩のトレーニングも出来るようになるかな^^
今後、作業進捗を少しずつ掲載していきます!




マリアのリードトレーニングの記事


癒し犬吹ちゃんの記事












■ライブ書道

「きものべんりや としの坊」

恒例の夏の着物パーティー開催!

8/25(土)

午後5時〜

お一人様¥6000でフード&ドリンク付きとなります。

https://ameblo.jp/sobia/entry-12395717563.html

 


 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight

relight

250円