癒し犬吹ちゃんとマリアは何度かブログに書いてるけど、うちにはもう1頭います。

その名はピース。




なんであまり登場しないのかというと、
ちょこまかしていて、
あまり写真が撮れてないからです。笑





おそらく、
うちにいる3頭の中で、
一番頭がいい。





ただ......ちょっと問題もあって。




日が昇ると、部屋の中をパトロールし始めるんですよ。
とくに夏なんか5時くらいだともう明るいじゃないですか。
もうその時点で起きてワサワサやってます。


でね、パトロールの一環で、
ソファにのぼって窓から外を監視するんです。




そのときに
外に不審な影(散歩している犬)を見つけると、
いちいちわたくしたちを起こしに来るんです。

しかも弾丸のようにソファから飛び降りて来るものだから、痛い。

しかもしかも、いちいち吠えながら来るからうるさい。







ピース隊長、
パトロールに熱心なのはいいんですが、
不審者発見時の伝達方法どうにかならないでしょうか?




ピース隊長「え?なんて?」


明日も朝から弾丸で起こしにくると思います。
ありがとうございます。




マリアのリードトレーニングの記事


癒し犬吹ちゃんの記事


最近の妻タカコの記事
◎妻観。(つまかん)は

ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。

ことの発端はこの記事。

不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。


読者登録ボタン

 

 

 

◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

毎朝体重も測定してます。

Twitterアカウントはこちら。





■ライブ書道

「きものべんりや としの坊」

恒例の夏の着物パーティー開催!

8/25(土)

午後5時〜

お一人様¥6000でフード&ドリンク付きとなります。

https://ameblo.jp/sobia/entry-12395717563.html

 


 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight

relight

250円