先日、fitbit Charge HRのローンチ発表会にお邪魔してきました♡
fitbitのCROのWoody Scalさんと。





fitbit Charge HRについてはまた改めて記事にしたいと思いますが、
今回のローンチ発表会では、椿山荘に宿泊させていただいておりました!!

ここ最近、「ジョギングマップ」を置いているホテルが多いと思うのですが、
椿山荘にもありました~!!

ちなみにジョギングマップは、デスクの引き出しに入ってる事が多いです。



せっかくなので、このジョギングマップを参考にして、
fitbitをつけてジョギングに行く事にしました。



ホテルを出て少し走って行くと、江戸川公園に到着。



ここから神田川沿いを走って行きます。
道はちょっと狭めですが、神田川の景色が最高です♡




桜の季節は超キレイだろうなー。





途中の橋で写真を撮っていたら・・・
なーんと亀さんを発見!!!甲羅干ししてるー!!!!かなりいっぱいいました。




途中で神田川を逆側に渡って引き返します。
椿山荘が見える~!!




引き返してすぐに、素敵なポイントを発見。




そう、この階段!!!







トレーニングに持ってこい!とちょっと道をそれてみることにしました。


ついでに、階段登る前のゆるゆるジョグ中の心拍数をチェック。
101。いい感じに脂肪燃焼ゾーンです。





ちなみに、私の心拍数ゾーンはこんな感じです。
※画像はfitbitのアプリの画面です。





で、登り切った時の心拍数は127。
そんなに上がってない!と思いきや・・・、後々心拍数グラフを見てみたら150超えてました(笑)。
多分、登り切って立ち止まってから心拍数見たので、一気に下がったのかな。





せっかく階段登ったので、そのままちょっと寄り道。
なかなか風情のある街並みです。







村上春樹が入寮していたこともある、男子学生寮の「和敬塾」もここにあります。



寄り道を終えたら、また階段を下って神田川沿いの道に戻ります。
椿山荘はすぐそこ!!


神田川沿いに戻ってすぐに、椿山荘の門を発見。



・・・せっかくいい天気だし、新緑がキレイな季節なのでお庭をお散歩しよう~!と、
ここでランを終了しました。

2.8km、平均ペース6'02"のゆるゆるランでした。
というのも、心拍数が脂肪燃焼ゾーンになるべくいるように走ったから。


心拍数は、お庭のお散歩時まで計ったのですが、
結果、18分の脂肪燃焼、13分の心肺機能、3分の最大能力となりました。
※画像はfitbitのPCでの管理画面です。

やっぱり痩せるために走るなら、ゆるゆるランがいいんですねー。
ウォーキングぐらいがちょうどいいのかもしれません。



おまけに、椿山荘の素敵すぎるお庭のお写真も。



















とっても気持ちのよい朝でした。



そして、fitbitのおかげで心拍数って大事なんだなーって知りました。
これからは心拍数も見ながらトレーニングしていこうと思います!!!



久しぶりにランニングコーデ♡

タンクトップ:adidas by Stella McCartney
ランニングパンツ:NIKE
スパッツ:asics
ランニングシューズ:NIKE



ブログランキングに参加中。 
画像をクリックしていただけると嬉しいです♡






♥参加大会♥
アクエリアス公式参加大会

ランガールナイト(10km48:44) 小豆島タートルマラソン(ハーフ1:45:28) / 横浜マラソン(フル3:45:59)

プライベート参加大会
甲州フルーツマラソン(10km) / 仙台PARACUP(リレー) / 柏の葉キャンパスマラソンフェスタ(リレー) / 東京30K(30km 2:42:39)

月間走行距離
5月:103.4km /  6月:128.2km / 7月:136.3km / 8月:163.6km / 9月:112.4km / 10月:87.8km / 11月:159.0km / 
12月:144.8km / 1月:150.1km / 2月:140.3km / 3月:78.6km



follow me♡