四角いミルフィーユデニッシュ、いちご大福ぱん/ポンパドウル | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

1969年創業、横浜元町が発祥のベーカリー『ポンパドウル』。

赤い袋が目印ですね。

 

 

 

そんな『ポンパドウル』の新商品2品を購入。

 

 

 

 

⭐️四角いミルフィーユデニッシュ

⭐️いちご大福ぱん

 

 

 

 

小さめサイズですがポンパドウルからも「ミルフィーユ食パン(ブレッド)」が発売となりました。

 

 

⭐️四角いミルフィーユデニッシュ

 

約5cm角ほどの小さめサイズ。

 

 

 

ポンパドウルのInstagramに製造している様子が投稿されています。

 

 

 

 

生地と油脂を27層に折り重ねた生地が膨らみ、焼き上がる様子が分かりますね。

「ポンパドウル」は各店舗で焼き上げているのですが、購入した店舗ではしっかりと焼き上げられた感じで表面は結構パリパリ。

 

 

 

 

そのせいかめくるのはちょっと大変でした。

 

 

 

 

でも中央部分は比較的めくりやすくなっていました。

油脂という表現だったのですが、風味はちょっと控えめだったかな。

 

 

 

店頭のpopでは好きな層をめくってフルーツを挟み生クリームをしぼる「デニッシュ de フルーツケーキ」を提案しておりました。

 

 

 

 

 

⭐️いちご大福ぱん

 

 

国産米粉を使ったロールパンに北海道愛国町産の塩こし餡といちごが挟まれています。

甘酸っぱくジューシーないちごと塩こし餡、そしてさっくり&もっちりとした米粉パンという組み合わせが美味しかったです。

 

 

 

ミルフィーユ食パン(デニッシュ)に関する過去記事 

 

『幸せ重なるミルフィーユミルク食パン』/ハートブレッドアンティーク

 

 

「サンエトワール」の「ミルフィーユブレッド」【山崎製パン系列のベーカリー】

 

 

「アルサスローレン」の「ミルフィーユブレッド」【山崎製パン系列のベーカリー】

 

 

「パン・リゾッタ」の「ミルフィーユブレッド」(ミルフィーユ食パン)【山崎製パン系列のベーカリー】

 

 

東急ストアで見つけたミニサイズのミルフィーユ食パン

 

 

 

 

ポンパドウルに関する過去記事 

 

とりのパン/ポンパドウル

 

 

【カルディ「イタリアンローストコーヒー」使用】「コーヒークリームパン」/ポンパドウル

 

 

【まさに抹茶三昧♪】抹茶クリームパン/ポンパドウル

 

 

「クリームボックス」/ポンパドウル

 

 

【〜11/7まで発売】ポンパドウル「花園ぬれなつとパン」「花園ぬれ甘なつとアンパン」

 

 

【横浜元町創業ブランドのコラボ!!】「横濱煉瓦パン」【POMPADOUR × 霧笛楼】