東急ストアで見つけたミニサイズのミルフィーユ食パン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日のこと。

買い物に立ち寄った東急ストアにて可愛らしいミルフィーユ食パンを発見。

 

 

 

台湾で人気の、ミルフィーユのように生地が何層にもなっているデニッシュ食パン「ミルフィーユ食パン」(ミルフィーユデニッシュ)。

 

 

 

 

 

ブログでいくつか(山崎製パン系列のお店がほとんどですが)をご紹介していますが、こちらはミニサイズといった感じ。利用した東急ストアの店内で焼いたパンのようです。

 

 

 

 

サイズは約5cmほど。

 

 

 

 

パン生地が層になっているのが見えますね。

ただサイズが小さめだからかしっかりと焼けている、という印象。

 

そのせいもあってか一枚一枚めくるのはちょっと大変。

 

 

 

 

中もしっかり目に焼けているので風味もちょっと控えめ。

原材料を見るとバターは使用しておらずマーガリンでした。

 

 

 

 

小さいサイズですししっかり目に焼き上がっているのでめくって食べるという感じではなかったかな。

 

最近話題のパンですので、今後スーパー等のベーカリーや大手でも取り扱いが増えるのかもしれませんね。

 

 

 

ミルフィーユ食パン(ミルフィーユブレッド)に関する過去記事 

 

『幸せ重なるミルフィーユミルク食パン』/ハートブレッドアンティーク

 

 

 

「サンエトワール」の「ミルフィーユブレッド」【山崎製パン系列のベーカリー】

 

 

「アルサスローレン」の「ミルフィーユブレッド」【山崎製パン系列のベーカリー】

 

 

「パン・リゾッタ」の「ミルフィーユブレッド」(ミルフィーユ食パン)【山崎製パン系列のベーカリー】