「アールグレイ饅頭」/TORAYA TOKYO | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

東京ステーションホテル2階にある「TORAYA TOKYO」にて久しぶりに「アールグレイ饅頭」を購入〜♪

 

 

 

とらや パリ店」の「アールグレイ饅頭」。

 

日本国内では「とらや」、「とらや パリ店」、「TORAYA CAFÉ」、「とらや工房」の各ブランドの菓子を集めた虎屋初のコンセプトショップであるTORAYA TOKYO」でのみ限定販売されています。

 

 

 

 

そんな「アールグレイ饅頭」ですが、以前ブログでご紹介したようにSNSで話題となったそうで、ここ最近何度か立ち寄っても売り切れてしまっておりました💦

 

 

⭐️日本で買えるのは1店舗だけ。とらや「アールグレイ饅頭」、SNSで大バズリも納得の至極のスイーツだった♡

 

 

 

…という訳でお久しぶりの「アールグレイ饅頭」。

 

 

 

 

アールグレイを使用した生地の中にはたっぷりの御膳餡(こし餡)。

 

食べた瞬間はベルガモットの風味は穏やかです。決して強い香りではないのですが、次第にふわ〜っと口の中に香りが広がります。

 

そんな生地に合わせたように水分少なめな「御膳餡(こし餡)」は小豆の風味をしっかりと感じつつすっきりとした甘さ。

 

 

 

 

 

和と洋を組み合わせた独特なお饅頭ですが、そんな組み合わせをじっくりと楽しみながらいただきました。

 

 

TORAYA TOKYOに関する過去記事 

 

TORAYA TOKYO/パリ店限定「ポワールキャラメル羊羹」、「アールグレイ饅頭」

 

 

「TORAYA TOKYO」にて“虎屋秘密の工房”「とらや工房」どら焼き(小倉餡)を購入

 

 

【SNSで話題!?】「アールグレイ饅頭」/TORAYA TOKYO