「サンエトワール」の「ミルフィーユブレッド」【山崎製パン系列のベーカリー】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

以前、台湾で人気の、ミルフィーユのように生地が何層にもなっているデニッシュ食パン「ミルフィーユ食パン」が気になっていること&「ハートブレッドアンティーク(Heart Bread ANTIQUE)」にて『幸せ重なるミルフィーユミルク食パン』を購入したことをご紹介しました。

 

<過去記事>

『幸せ重なるミルフィーユミルク食パン』/ハートブレッドアンティーク


 

 

『幸せ重なるミルフィーユミルク食パン』はちょっと思っていたパンと違っていたこともあり、他のお店の「ミルフィーユ食パン」も食べてみたいと思っておりました。

 

 

 

 

そんな中、山崎製パン系列のベーカリー「サンエトワール」に「ミルフィーユブレッド」なる商品があることを知り購入してみました。

 

 

 

 

こちらが「サンエトワール」の「ミルフィーユブレッド」。

確かに生地がミルフィーユのように積み重なっていますね。

 

 

 

 

ちょっと層の重なりにバラツキがありますがミルフィーユ状に層を成していて、つまむと剥がすことが出来ます。

そうそう、こういう感じのものを期待していたのです。

 

 

 

 

バターを使用した生地に、発酵バター入りのマーガリンを折り込み、ミルフィーユのように焼き上げているとのこと。

なので折り込まれた発酵バター入りのマーガリンが所々ジュワーっと染み出しています。

 

 

 

 

そのままでも良いですし、少しトーストすると表面はサクサク感が増し、また発酵バター入りのマーガリンがより生地に染み込み食べやすくなりました。

 

そういえば「乃が美」の名称を無断で使用して「乃が美」とは無関係の「ミルフィーユ食パン」がネットで販売されていたのだとか。

「乃が美」のHPでも注意喚起されていました

 

https://nogami.take-eats.jp/info/20

 

 

ネット上では様々なミルフィーユ食パンが販売されていますが、それに便乗した悪質な商品は困りものですね。