新商品は「しげき」!!【三島食品「ゆかり」など“ふりかけ3文字シリーズ”の新商品】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

赤しそのふりかけ「ゆかり」等で知られる広島県の「三島食品」。

 

最近は「ゆかり」、「かおり」そして「あかり」の三姉妹をはじめとして、うめこ、ひろし、かつおと、“ふりかけ3文字シリーズ”が人気ですね。

 

 

 

 

そんな三島食品の“ふりかけ3文字シリーズ”の新商品として1/29に発売となったのがわさびふりかけ「しげき」。

早くも近くのスーパーの店頭に並んでいました。

 

 

 

 

 

3種の青菜(大根葉、京菜、わさび葉)を使用し、わさび葉のツーンとした辛味が刺激的なふりかけなのだとか。

 

これまでの商品と比べて辛味が強く、ツーンと長続きする辛さだというので食べてみるのが楽しみです(実は今夜はカオマンガイを炊飯器にすでにセット中のため、食べるのは明日以降になるかと)。

 

なお、「しげき」命名の経緯等についての記事が興味深かったです。

 

⭐️withnews

 「しげき」ってどんなヤツ? ふりかけ3文字シリーズに新商品が登場

 

 

 

三島食品に関する過去記事 

 

【当選】ひなまつりキャンーペーン/三島食品

 

 

 

【ゆかり × サタケのGABAライス】

「縁むすび」を食べて「ゆかり ペンスタイル」をゲット〜♪

 

「ゆかりペンスタイル」が G7外相会合のお土産に!?

 

【数量限定発売】

 三島食品  ハロウィン限定商品

 「ゆかり®とたのしい仲間達」

 

 

ゆかり・かおり・あかり

 

 

【実は三姉妹】ゆかり、かおり、あかり/三島食品【ペンタイプも】

 

 

日経スペシャル「カンブリア宮殿」 9/30放送は広島・三島食品【青菜ごはん「ひろし」が話題】

 

【ダイソー(DAISO)限定】混ぜご飯の素「ひろこ」←「ひろし」×「うめこ」/広島・三島食品