ゆかり・かおり・あかり | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

ゆかり・かおり・あかり。

 

まるで女性の名前のようですが…実は、三島食品のふりかけの商品名です。

 

「ゆかり」は広く知られていますが、他の2つはあまり知られていないですよね。

 

ゆかり:赤しそふりかけ

かおり:青じそふりかけ

あかり:ピリ辛たらこカリカリ梅も有り)

 

我が家では夫が「かおり」が好き(文字だけだと…w)なのですが、なかなか販売しているお店がなくて…。

 

そんな中、東急ハンズ 渋谷店・広島店では本日(8/30)まで開催されている「ハンズメッセ」コーナーにて「あかり・かおり・あかり」とペンタイプのセットが販売されていると知り、購入してきました〜。

 

 

 

 

私が訪れたのは東急ハンズ渋谷店ですが、「あかり・かおり・あかり」と「ゆかりペン」、あるいは「あかり・かおり・あかり」と「あかりペン」の2種類有りました。

 

「ゆかりペン」はすでに持っているのでオレンジ色の「あかりペン」のセットを。

 

 

 

 

なお、セットに入っていた「あかり」は見た限り「ピリ辛たらこ」のみでした。

 

間も無く夏休みも終了し、息子のお弁当も再開するので活用したいと思います♪

 

 

<「ゆかり」に関する過去記事>

 

【ゆかり × サタケのGABAライス】

「縁むすび」を食べて「ゆかり ペンスタイル」をゲット〜♪IMG_20150701_213230915.jpg

 

「ゆかりペンスタイル」が G7外相会合のお土産に!?

 

【数量限定発売】

 三島食品  ハロウィン限定商品

 「ゆかり®とたのしい仲間達」