2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。

NEWインターンで1つ歳上の大学先輩からパワハラ被害にあい、大学でもつまづきました!
2024年4月より、療養のため大学休学中


発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆






距離置いた方がいいかなーと
思えば思うほど
相手から「会いたい」と連絡くるの


こういうことって、ありませんか?


私は、離れたいと思った友人が
過去に2人いましたが
かなり、かーなーり
しつこく追いかけられました魂が抜ける


今回会った友人もまた、
かなりの曰く付き。


幼馴染で昔からずっと
可愛がってきた友人なのですが


離れた方がいいかも
離れようって決めたのに


なんだかんだと、元旦
そして今回のお盆でも彼女と会ってます。


私が東京に行った時も会ってるし、
この1年で4回会ってるw

他の友人の誰よりも会ってる。w爆笑


私って決めたことと逆の状況になりやすい。
同じ方いませんか?ネガティブ


ダイエットする!って決めた瞬間
なぜか立て続けに土産やらお菓子を頂いて
ダイエット失敗する、とかね。。笑





まあ、彼女に害はないし、
と思って会ってはみたんですが

やっぱり、影響はでましたね…


友人には問題はないの。

この友人が選んだ男が害なのです。






↑ この時の彼と

再び結婚したそうです…



一度この彼と結婚したけど

1ヶ月満たない期間で離婚。



偶然なのか分かりませんが、


まず、

この彼と結婚が決まり、入籍すると

友人の父親が突然病気になり

1週間後に亡くなります。。

まだ60代前半でした



しかも、

義理の両親、親戚と揉めてる中

無理矢理入籍したそう。



この彼には

実の娘(小学低学年)がいる



これまで、この彼は

子供を東北の両親に預けて

東京で働いていたそうです



父子が会う頻度は、週末だったですが、


友人と付き合ってからは激減してしまい

月に1日、2日に減ってしまう



それでも結婚したら

東京からこっち(東北)に嫁が嫁いで

孫の面倒を見てくれると思ってたそうです



けど友人は、

東京で働くし、彼の子供は引き取らないと

彼と約束した上で結婚した。



話が違うやんけ!

自分の子供なんだから自分が面倒見ろよ!



と、完全に義両親、親戚の敵になり



毎日のように友人の元に
義母から呪いのメールが送られ

見せてもらったけど
本当に70代の大人がこんな文章送ってくるの?
という内容で、長文だしエグかった


友人は彼との間に子供も授かったのに

子供を堕胎しろと義母からのもう攻撃にあい

精神的にやられた友人は

堕胎して離婚することにしました。

(結婚日数も1ヶ月なかったみたいです)




その後、彼の方が別れたくないと

友人から離れず



友人も、他の男と付き合ってみたりしたけど

彼の良さを改めて感じたようです



今回は、

義理の家族、親戚には秘密の再婚。



彼の子供は

70歳を超える高齢の両親に預けたまま。



友人「彼の母親が亡くなったら引き取る。その覚悟はしてる。」



私「今はそれでいいんじゃない?」



こんな父親と暮らすことが最善かどうかを

考えたら、このままの方がいい。


義母が亡くなった頃には、彼の子供は

中学生か高校生になってる。


その時に、子供がどうしたいか決めたらいい。



と私は思いましたね。


きっと子供は寂しい思いをしてるはず。

でも大人になったら分かるはず。


自分の父親、クソだったんだなってことが。




それよりも友人がこの彼を

我が家に連れてきた時は

気持ち悪くてしょうがなかったです。オエーオエーオエー



なんかね、がないの。

生きてますか?って感じの気配なの。

あ、でもうちの娘も似た感じです



私霊感ないけど

友人が吸い取られてる!!

ってすぐに分かったの。




彼と出会ってから

友人が(本人は気付いてないけど)苦しそう。



父親が亡くなる

初めての子供を授かるも堕胎

結婚してすぐ離婚



で、この次に何が待ってたかって




会社に、10年前くらい前にキャバクラで

バイトしていたことを何者かにリークされ

事情聴取、内部捜査をされる


居づらくなった友人は会社を辞めて

転職することになった…




彼と再婚してすぐのことだったらしい。


こんな古い情報を

今更リークする人っている?


どこから情報が漏れたのか謎。


当時バイトしていたキャバクラの

給与明細の証拠があるらしくて


社内の人間ではない。。





かなり大手の会社に勤めていたんです。


友人は大変だけど安泰だから絶対に辞めない!

ってずっと言ってたのに…



何かしらの処罰があるのと

掲示板に事細かく、詳細が書かれるのと

今後昇格することはないらしく


だったら辞めるという選択。



で、転職した会社は

いつ潰れるか分からない状況の会社らしく

(恐らく巨大地震が起きたら終わり)



安定を求めて、かなり努力して

勝ち取った会社から、


かなり不安定な会社に転落…



悲しすぎる。


私としては、彼女の努力をずっと見てきたし

あんなギャルから、こんなエリートに

なれるんだと、尊敬したし

仕事の話が出来る、子育て理論を語れる

貴重な友人の1人だったから。。



私は絶対に

友人の結婚した彼の影響だと思ってる。


あー、友人が病気したり

倒れないか心配。。


なんかね、そうなりそうな気配するのよ…



とはいえ「辞めとけ」とは言わない。


彼女が決めた人生だから。


私、これは昔から大事にしていて

相手が求めない限り

意見はしないです。


それで良いんじゃない?

のスタンス。


自分の子供や夫にもこの感覚です。





で、そんな友人と

バイバーイバイバイって離れた瞬間


私の胃に激痛が走るガーン


痛みを堪えながら、コンビニで

新キャベ買って飲んだけど

全然効かず


翌日までずっと胃もたれ状態が

続きました…









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク