2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。

NEWインターンで1つ歳上の大学先輩からパワハラ被害にあい、大学でもつまづきました!
2024年4月より、療養のため大学休学中


発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





事件が起きてから

4日経ちますが





娘が謝罪してきたことも

彼氏と話をした内容も

病院に行けなかったことも



まだ夫に、共有できてなくて。





娘は常に家にいるし

5歳の息子もいるので

家でも外でも話せない




でも早く伝えなきゃ忘れそう←

すでに忘れて数日…



と思ったので

今朝、食材の買い出しに向かう時に

息子がいるけど、話すことにしたの。




息子は助手席から窓を全開にし

風をうけながら外を眺めている。



夫は運転、私は後部座席に座って

話を始めたんだけど




話の中盤で夫に止められる。



夫 息子が聞いてるから。パー




いや、そう思うならもっとはよ止めろや

7割喋ったわw



って感じだが、



夫がそう言うと同時に

外を眺めていた息子は後ろを振り返り




ニヤリニヒヒ←まんまこの顔





やっべえ、この5歳児

ちゃんと聞いてやがる。泣き笑い






私は夫からこの時に初めて聞きましたが

どうやら、事件があった翌日

息子が園長先生に




姉がコップとお皿割った



と伝えたみたいです。




息子は、娘が暴れた翌日

腹痛を訴えて早退することになり



夫が迎えに行くまでの間

園長先生が見ていてくれたのですが


その時に息子から聞いたそうです。




それを聞いて園長 


息子くんの腹痛は

お姉ちゃんのこの出来事が原因では?



と、夫に意見?してきたみたいです。





全然違うんだけどね。



腹痛の原因は身体の冷え。




息子は家ではなぜか全裸っ子でしてタラー



絶対に裸で寝るのだけど、

最近、暑すぎて冷房つけたまま寝るようになって



単純にお腹が冷えてしまったから

うんちしたくなる夕方に

お腹が痛くなったんだろう



冷房つけるのやめて

服着せて寝たら直ったし。



そもそも

事件を知ることになる当日も腹痛があったし。



姉が原因なのは絶対に違うのだけは言える。






保育園に知られたのは嫌だなあ。。



なんかもう、首っこまれててめんどくさっ




クラスの子にも話してそう。



でもさ、多分だけど

みんな、歳の近い年齢の姉だと

思ってそうだよね。



まさか姉が20歳とまでは

全員思ってないよね。笑







それにしてもさ、このことをきっかけに

今後の懸念点が見つかった




息子は人並みに成長していく。



姉がおかしいってことも

いつかは分かってくると思う。




姉が暴れた時に

息子に危害が及ぶ可能性があること



娘のケアだけでなく、息子のケアも

必要になってくるってこと




娘が暴れるのを見て

息子は真似するようなタイプではない。



逆に、姉の行動を見て

「僕はやらない」と

息子は自分で決めて

それを貫くことが出来るタイプ




なぜ姉はこうなのか、

息子に理解させる必要がある。




医者からは



息子くんが

娘の精神年齢を超えても

娘のことを馬鹿にしないこと




と言われているので



息子が娘をバカにしないような

伝え方をしなくちゃいけない




むずっ




あと娘に怪我させられないように

息子を強くさせときたいから

空手か何か習わせようかなって思った。





今日は地元の友人と4人で

お食事会があるから

手土産に焼き菓子用意してるカップケーキ



前回、バナナクリニックに贈った
スコーンが好評だったので友人にも

なぜか手土産持ち寄るのが
最近の飲み仲間とのお決まりパターン





焼き菓子の店でチーズケーキ買って食べたら

美味しかったショートケーキ





食べたい物シリーズで言ったら





マックカフェのこれ気になる〜











ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク