2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆




元彼の守護霊と交渉し、

娘に復讐しない代わりに
娘の更生をするよう命じられた私。真顔


これまでが、話が通じなかったってのに
どうやって…ガーン


って思ってたらさ、


娘が、大学を休学することになり
一人暮らしは解消。

あっという間に
私の元に戻ってきたわ。不安



次に、娘の彼氏が
絶対頭おかしいから病院で治療してくれ。
そこまでは言ってないが分かりやすく言うとこう

と私に頼んできたことで
通院が叶った。


しかもこれまでの娘、

病院嫌いの薬嫌いでね


私が飲ませるまで、まじで絶対に

薬を飲まない子供だったんだけど


私が毎日言わなくても薬を飲むようになった泣き笑い

飲み忘れることはあるけど



病院はね、まだちょっと行くまでに苦戦してる。



不登校の頃の娘を知ってる読者さんなら

思い出せるはず。泣き笑い


出発20分前になっても


娘 いけるかわかんない


とか言うから、


私の怒り我慢大会が繰り広げられてます泣き笑い



ただ、以前よりはかなり前向き。


ある状況が変わってから


娘 でも薬はほしい


と言って、なんだかんだと

今のところは病院に行けてる。



担当医がね、思った通り娘には合うみたい。

私は嫌いだけど。←




そういえばなにげに

車の事故を起こして、車が1台

廃車となった我が家。



ドイツ車の、頑丈な車だったんだけどね。


あと5年は乗ってくれって

私が伝えた2日後に事故って廃車になったの

このタイミング凄くない?笑



で、新しい車は何を買ったかというと

軽トラ。笑


40万ちょいでね。

今軽トラが人気らしい。



我が家も、

どうせなら軽トラキャンパーになろうおねがい

っていう謎なテンションになり


これから、山でキャンプしたり

地震が起きたら軽トラで生活できるように

トラックの荷台を有効活用する予定。



ちょうど、娘の引っ越しが決まって

軽トラが活躍できる。


娘の荷物はそんなに多くないのですが

自宅に置くのは邪魔なので

トランクルームを契約することに。


キャンプ用品も置けるし、

トランクルームが契約できたの嬉しいおねがい



トランクルーム、めっちゃ人気だったんだね。

家の近くでは満席で見つからなくてえーん


だいぶ離れた場所に、

ガラ空き状態の場所見つけて契約した。


たまたま夫の会社のすぐ近くなので

出勤や退勤ついでに軽トラで寄れる。笑



それにしても、軽トラで出勤って

めっちゃ恥ずかしいんだけど←


私の夫は、元々かなり変わり者なので

本人も周りも気にならない謎。




娘の話に戻って…



娘なりに休学する理由は色々あるみたい。



一足早く、インターンをしてみたけど

とても自分が会社に属して働けるとは

思わないみたい。


そう思うのにも理由があって

人間関係がうまくやれないことを

自分でも自覚してるから。




これ、霊媒師も言ってたけど

娘は相手に対して嫌だなと思うことが多く

そのが、怒りになってしまう。



あー、これはもう

私の家系の血筋だなって思った。


ほら、私も短気じゃん?←


私は物心ついた頃(4歳頃)から

なんで自分ってこんな性格なの?

って悩んできたし、

自分の行動に苦しんできた部分だもんな。真顔



それこそ、私の場合は

気が強かったから喧嘩するし

いじめっ子でした。←

幼少期〜小学生低学年の頃の話



そんな行動をとる自分が嫌で嫌で。



成長するにつれ、自分をコントロールして

感情を抑えられるようになり

怒りに変えずに、流すことができてきた。



普段は穏やか、けどキレるとやばい。



娘、ここだけ私にそっくり。笑



でも、娘が自分をコントロール

できるようになるのは到底無理だな。


薬で抑えられるのかな…





話がまたそれたけど



今の娘は


なるべく人と関わらない仕事

好きな仕事


じゃないと基本、続かないし

働きたくないらしい。




休学の手続きをしに

大学へ出向いた時に、


先生達話し合いの場では

頭の中を整理するように私が話を誘導した。

ここぞとばかりに。



休学中は、治療をしながら

自分なりに、やれることやってみる1年に

していきましょう


と、話をまとめたんだけどね。





早速、新しくバイトに応募したり

娘はすぐに行動に移しており



さてこの1年、どう過ごすのかなと

しばらく娘の動きを黙って様子見てたらさ






娘、芸能事務所に合格して

芸能活動することになったわ。爆




しかも大手。

誰もが知ってる芸能人がいるところ。不安



え、そんな簡単に受かるもんなの?




元彼の守護霊の呪い(?)から解放されたら

ぶっとんだ方向にいったわ。



そしてまた、金問題が勃発する。



なんでこんな怠けた女に

金かけないといけないの?


っていう心境にかかってる。








ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク