2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆




お話の前に


ついに、私


拍手コロナに初感染しました泣き笑い


完全に特定の人から移された。


子供が高熱出てる状態で
仕事に来た方がいて、その方と少し
接触したのですがやっぱりタラー
その方もコロナ感染でした


私は年末に謎の高熱出してから

免疫力が低下していて





高熱以来、左腕が常に痛いのがずっと治らず

いきつけの整体師さんからも

「風邪拾いやすいから気をつけて」

って言われたばかり笑い泣き



左腕、肩、首、脇、肩甲骨

時間帯によって痛みの軸が変わるんですよね


まるで蕁麻疹のように


中に何かがいて暴れてるように…




どうやらその痛み方は「神経系」からくる

腕の痛みらしく


この1年、気を張って仕事してきた

その疲れが出てしまってるみたいです。




腕の痛みに加えて、ここ1週間

軽く咳も出るようになったから

そりゃ、風邪拾うよなガーン



でも、前回の高熱よりは

コロナの風邪の方が楽。



39度の熱が出たけど

頭痛もないし、身体も楽


おまけに、あんなに常に痛くて苦しかった

左腕の痛みが治ったOK



昨日は朝から動きまくって

部屋の掃除してピカピカアップ



仕事ができない分、収入減ったしガーン


っと思ってたら

新たな仕事が舞い込み、むしろプラスにアップ



家族とは離れて、元娘の部屋で

過ごしてますが、快適照れ






昨日はお昼にビビンバ作って食べた


味覚も正常。




あと数日休んで、仕事復帰する予定







ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符






自宅に、警察が来たことは

私は後で夫から知らされて聞きました。



後でインターフォンで確認したのですが



娘が家に来たのが深夜3時頃で


警察が家に訪ねてきたのは4時50分頃




これだけの誤差があるとは

寝ていた私には全然感じられませんでした。





その後しばらくして、娘が再び私に


「車で送って行って」

と言いに来たので



さっき夫に、送るように頼んだし

娘にも、夫に送ってもらうよう伝えたのに



なんでまた私に頼むんだろう?



と気になりながら眠りにつきました。




で、朝

出勤時間になっても

夫が帰って来ないので

電話をしました。




そこで知らされた衝撃事実。






夫「送り先が彼氏の家だったんだわ。」



「彼氏と別れ話になったみたいで、娘が別れたくなくて、今も揉めてる。」



私「彼氏も現場にいるの?」



「いや、いない。彼氏不在で人の家に上がり込もうとするから必死に止めてたんだけど、結局彼氏のお母さんが出てきてくれて、ホットココア飲ませてくれたり、娘の側にいてくれてたんだけど。何を説得しても娘が動こうとしなくてガーン




さらに…



「俺たちの家に娘が来る前に、別れ話で揉めたみたいで、彼氏が居ない時に部屋に上がり込んで彼氏の部屋をめちゃくちゃにしたんだって。」



「娘が(自殺してやる、○んでやる)ってLINEかなんかに書き込んだらしくて、周りの人達で探したけど見つけられなかったから警察に通報したみたい。それでさっき警察が安否確認で家に訪ねてきた。」



「で、小学校の卒業式の時みたいに、もうずっと泣いてて誰の話も聞かない状態。動くに動けられない」







娘が彼氏の家に行くんだろうなってことは

分かってました


揉めてるからこんな非常識な時間に

行くんだろうなってことも。





だけど、まさか

前回と全く同じことを

繰り返すとは

思ってなかったです。




あれだけの大騒ぎになったから

流石に、普通の人であれば

過去の出来事、よぎるでしょ…




娘の彼氏、逮捕に至るまで






だけど娘は

また同じことを繰り返した



以前のように彼氏の家の前で待ち伏せをして



それだけでなく今回は

不法侵入をして、彼氏の持ち物を破損

その後、脅しで周りの人を振り回し

自宅前で立ち往生



今回の彼氏は少し賢くて

娘は話が通じないと分かっていたのか

娘と接触する前に逃げ込んでました。





頭の中ではっきりと「これは疾患なんだ」

と理解した瞬間でした。




まさかここまでのことをするとは

思ってなかったにしても



深夜のおかしな時間に

きっと彼氏の家に行くであろうと

分かっていながらも

その手を引き止めなかった私も罪です。




今、娘の行動を引き止めたら

娘が暴れるのを予感した。


家で暴れられるのは困る

明日は大事な仕事だ

しっかり眠りにつきたい。


夫よ、任せた。


という保身に回ってしまった。



その結果、外で暴れたらしい娘。

警察までも巻き込んでタラー





娘は、俗に言う

地雷女だ…



次回、もう少し詳しく書きます









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク