2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





24日のクリスマスイブでは
我が家では15時頃から
クリスマスパーティーを開きましたクリスマスツリー


息子には、プラレールの
ブルートレインをプレゼントプレゼント


↑これとは仕様が違うんだけど
私にはよく分からない

ブルートレインのプラレールは
もう販売していないものらしく

その為、クリスマスプレゼントを
メルカリで購入しました。笑
それでも5000円したよ




15時という中途半端な時間からの
クリスマスパーティーは
思いのほか良くて。


朝もゆっくり準備できたし
夜も片付けたあとゆっくり過ごせられたし
ケーキやチキンも混まない時間帯に
受け取れたから


今後もこの時間帯からスタートしよう。誕生日帽子








モスチキン、初めてレベルで食べたけど

ケンタッキーよりも美味しくて

これからはこちらを採用するサンタ



あとは、ピッツェリアマリノの

白雪はちみつピザも、息子が気に入り

家族に大人気でしたピザ




これも毎年クリスマスに採用だな。クリスマスツリー




あとはクリスマスケーキは

誰も食べないので、来年からはなしですね。




これまでもこのケーキ

物議を醸しており



甘いものが苦手な我が家は

これまでもせっかく買ったケーキを

食べずにゴミ箱行きになってたんです。



毎年私が頑張って食べるけど

私もケーキが苦手&

1人だけ翌日ケーキで浮腫んで太ってストレス



っていうマイナスしかない状況でね。




でも、ケーキがなきゃないで、5歳息子が

「なんでケーキがないんだムキー

ってキレるんですよね。


息子からしたら

クリスマス、誕生日といえば

プレゼントとケーキでしょ、と

絵本やYouTubeの情報で覚えたのでね。




誰も食べないので

ショートのケーキを人数分(夫の分除く)

買ってみたこともあるのですが。



それはそれで息子が

「なんでホールじゃねんだよムキー

ってキレるから



息子、アイスが好きだし

それならと、サーティワンの

ホールのアイスケーキを買ってみたことが

あるんです。



そしたら息子に

「それはケーキじゃない!ムキー

生クリームのケーキがケーキなんだムキー

ってキレるからさ…




だから今年は

誰も食べないのにケーキ屋さんの

ケーキに4000円払うのも勿体無いし


100円ローソンで売ってた1900円の

1番小さいサイズの

ホールのケーキを買ってみたんです。




そしたら息子に

「僕、生クリーム嫌いだからいちごしか食べない!」

って言われたので



私「誰も食べないから

来年からはケーキはなしだからねムキー

分かった?!」



とよーく言って納得してもらいました。ムカムカ

今まではケーキ無しもNGだった




私も生クリーム苦手なのですが

頑張ってショートケーキ2個分食べて


後は次の日にでも

食べられたら頑張って食べるか…



って思っていたら

翌朝、身体のだるさと喉の違和感を感じ



連休前はいつも気が抜けて

喉の風邪をひくので



咳はないけど念のため

咳止めの薬がほしかったので

速攻、息子付きで耳鼻科へ。



身体のだるさを訴えたら

めちゃくちゃインフルを疑われる。



周りにインフルの人はいないけど



いつもと違い、この身体の怠さと微熱

体調が悪いといつも左肩〜首にかけて

痛みが強くなるので



いつもと違うなーと思ってたら

受診後、38.9度まで熱が上昇。!!



私が高熱を出すのは非常に珍しく

ここまでの高熱が出たのは

5年前の乳腺炎を除けば

実に8年ぶり



インフルも

人生でまだ1度しかかかったことがないし

予防接種もしたことがない


夫や息子のコロナの時も

一切感染しなかった私が、ここにきて?!

自慢できることが風邪ひかないくらいしかないw



再度耳鼻科にかかって検査するも

コロナでもインフルでもなく



本当にただの風邪だったタラー




でも、この風邪が本当に辛く

頭痛がずっと治らず、目も開けてられず



やっと今、ブログ書けるまでに

回復したところダッシュ



そんな状況下、

息子が色々やらかしてました







テーブルや、フローリングに

マジックで落書きもやもや





娘は娘で、棚を倒すし





↑セーターが引っかかって

倒れてしまったらしい



元々とても軽い棚&中身は

息子が遊ぶ為の紙切れやクレヨン

しか入ってなく


引き出しがいつも開けっぱなしになってたので

引っかかりやすい&倒れやすい

状況だったのは分かるけど




直せやムキー




猫は猫で

壁やら、椅子をガリガリひっかくからさ…



もう、ボロボロよ、我が家

購入してたった3年で…



あんま気にしないんだけどね。

気にしてられないというか。






クリスマスパーティーの日は、娘が

キッチンを借りに我が家に来てました。



娘の話は、少し進展があるので

また次回にでも書きます照れ





2日ほど、締め付けられるような

頭痛に苦しみ


そのため、バナナクリニックの

出勤を1日見送ることに。



最近思う。


パートのメリットも沢山あるけど


私にとって、パート勤務は

果たしてメリットなのか?と。


今回の風邪で、また一つ

考えさせられる状況に。



実は仕事の方も進展があり

来年、また働き方が変わるかも。



これまで、自分に合う働き方を

探しながら走ってきましたが

1番、理想としてる環境に

身をおけそうです爆笑



なので、バナナクリニックとは

パート契約はやめて、新たに

サポート契約を提案しようと思ってた

その日に風邪で休んでしまったので

話が進まず今年は終わりそう。



いやー、今回の風邪

1番身に染みたのは夫の存在ですね。



最近、夕食は夫が作ってくれてる。



夫のが凝ったものを作れるので。



昨日は余ったお米で

チャーハンを作ってくれました





ポカリを買ってきてくれて

私がポカリ嫌いだ、と言ったら


水で薄めて、レモン汁を混ぜて

飲みやすくしてくれたり



数年前まで、

夫だけ義実家(夫の実家)で

ご飯食べていた夫婦とは思えない状況に。笑



今後も、夜ご飯は夫担当にさせよう。










ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク