【詳しい自己紹介はこちら】


【家族構成】
konomi(36歳)、夫(4つ上)
娘(18歳)、息子(3歳)

赤薔薇
いつもお読みいただきありがとうございます♡
コメント、メッセージ、大歓迎しておりますが
返事に日数がかかることがあります。必ず目を通し
返信致しますので、お待ち頂けると嬉しいです。

アメンバーについて










今、ブログの整理がしたくて

過去の記事を読み返しているのですが



ここ1、2年の私が書くブログ

めっっちゃ真面目すぎてつまらん笑い泣き



今は、娘の大学記事を停止中なので

その間に書きたかったこと

面白かったことを書いていく予定炎グー





その第2弾として(1弾はコロナ)

娘の彼氏との間に起きた

あの事件のことを振り返ります!



上げていなかった記事が

少しだけ残っているので。。




今年の2月中旬に起きた

娘の彼氏、暴行事件

まずはこれまでのまとめから〜



彼氏DVトラブルまとめ




別れ話のもつれにより

彼氏と喧嘩になり、娘が殴られた。



原因は娘と別れたかった彼氏と

納得できない娘の間に起きた

別れ話のもつれなんだけど



1度目に殴られた時、彼氏はすぐに謝り

2人の間で解決できたようだったので


私は出ずに様子を見ることにしたのだが

再び、彼氏は娘に暴力を振るい

怪我を負わせてしまう。



これを受け、私は

これまでの彼氏に対する憤りや、

何もしない彼氏の親に対する怒り、

暴力が子供達だけでは解決出来そうにないこと、

以前よりヒートアップしていること、



色々考えた結果、

2度もやられておいて

意味のない謝罪や話し合いだけでは

絶対に許さない、

相手の親は出てくるべき、

関わる人物全員がこの事態を理解するべき


と判断した私は

警察に通報し、彼氏は逮捕された。





逮捕されて分かったこと。


実際のところ

深夜から朝にかけて

彼氏の家の前で待ち伏せしたことや、

彼氏の話を聞かず、先に手を出したのは娘。


殴られたと主張した娘だが
彼氏はそれを否定。
でも事実、1度目は数発、娘の顔を殴ってる

彼氏が保護観察中だったことが発覚

逮捕されたその日は

彼氏の夢だった仕事のスポンサー契約をする

とても大事な日だった。




一体、この先どうなる?!




といった内容の全貌が書かれております。↓↓













11


12


13


14


15


16





めっちゃ書いたわ笑い泣き



それでも大きい小さい関係なく

怪我は怪我。


それは暴力によるものだ。



怪我をさせといて、

もしその後、彼氏が何事もなく

スポンサー契約を結びに行ってたとしたら

私は彼氏を絶対に許さなかった。



なにより、彼氏の両親が

子供が人を殴った事実を知らないまま

でいるのも許せなかった。



その結果の逮捕という決断だったのは

否定できないし



通報して良かった。



こうなってほしいと思ったことが

全部叶いました。



事件を大きくしたことで

彼氏の両親とようやく

話し合いをすることが出来た。



正直、無断外泊事件の頃から私は

彼氏、娘、彼両親に対して

「振り回されて許せない」怒りの気持ちを

地味に引きずってきたので



今回のことで少しは解消できた。

でもまだ伝えきれてなくてモヤっとしてる←

もう許して忘れなきゃねw




この頃の年齢って

どこまで親が関わるものなのか

難しいですね。。



って思ってしまうのも

私は勝手に、高校生になったら

親から離れて当然だと思って生きてきたし


親もだいぶほったらかしてくれたので

自分で考えて、責任を持ち、

自分で稼いで、自分の物は自分で買う

何を始めるにも自分で行動してきたけど



けどほったらかしすぎると

私みたいに10代で妊娠するし。。笑





それ以前に、娘は自立が全然出来ない。


問題なのは

娘は自分では出来ると思ってて

周りと同じようにやろうとするんだよね。



けど結局同じようにやれなくて

途中で投げ出してしまう


説得は無意味

思い通りにならないと癇癪を起こして大暴れ

そうすれば親が何とかしてくれると思ってる

その通りあとの責任は親任せ



娘には軸が全くないので

いつも変な方向に向かう



高校がすっかり過保護になってて

なんなら大学も…


娘が中学の時から

「3歳のお子さんのように子育てして」

と先生達に言われ続ける



私もいちいち面倒を見るしかなくて



そうすると周りからは過保護すぎると言われる



こっちは決して望んでいないのに

それを言われるのが1番腹が立つんだけど


だからって理由を説明したところで

理解してもらえる訳でもないし。




自分が早々に自立して生きてきた環境とは

本当に真逆すぎて、相変わらず、

納得できない気持ちと葛藤しながらの

子育てですね。←進行形なのがウケる




今回の事件もよく考えたら

感情のままに動いた娘の

尻拭いをしたようなものですわ。笑い泣き



今回の事件についても

だいぶ娘にはあれやこれやと伝えたんだけどね



まあ、


理解度が本当に低い娘なので

 


この先も別れ話になる度に

こういうことが繰り返されるのでは?

と思ってみてます。真顔



幸いにも彼氏の方が

話せばちゃんと理解が出来る人間だった。


ちゃんと話せるし。




ちゃんと話せば分かる子なのに


彼母は、もっとちゃんと子供に

何が良くて、何がダメかという

道徳の面を指導してほしかったですね。



親子関係は、良好だったみたいだけど


彼母が自分の子を信頼しすぎたというか

「息子には甘い」と発言されていましたが


確かに、今回の事件は

その結果だったかなと思います。



人と関わる以上、その相手のことを


心配している人、守っている人がいる。



それを普段念頭において

人と付き合えていたら


娘が無断外泊することもなかっただろうし

彼氏が娘を殴ることもしなかったと思う。






話が長くなったアセアセ





あれから彼氏、どうなったかというと








実は、


何も進んでいません!!





まだ判決が降りていないのです。



現状、仮釈放のまま。



判決が降りて、罪を全うするまでは

彼氏と娘は会わない

連絡も直接とらない約束をしているので



今も、あの事件が起きた2月中旬から

娘と彼氏は一度も再会していません。



動きがあり次第、報告します。



次回は、夫が彼氏に伝えた

問題発言について書きます。



 

続く




基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク