自己紹介はこちらから→


いつもお読みいただきありがとうございます♡
コメント、メッセージ、大歓迎しておりますが
返事に日数がかかることがあります。必ず目を通し
返信致しますので、お待ち頂けると嬉しいです。

アメンバーについて
病院へ受診した

・前高校の最後



あらすじ…


2021年5月、高校3年生の娘が受験前に不登校に!

学校に行きたくないけど現役で卒業し大学に進学したいと、はちゃめちゃなことを言う。12月より通信高校へ転入することとなった。大学には無事に合格。そして最後まで(私が)苦労して高校卒業も確定する。やっと一歩前進という時に、付き合っていた彼氏からの暴行被害に遭い彼氏は逮捕。泥沼な日々はまだまだ続く…




弁護士と、彼両親が我が家に来た。

示談書の内容確認とサインをする為だ。

その時に、彼氏の現状と今後
また、知らなかった事実を聞いた。



娘から聞いた話と、弁護士から聞いた話を
照らし合わせて全貌を説明する。

説明が多くてすまない笑い泣き
頭で何度も整理がしたくて…


彼氏は就職と引っ越しを機に
娘に別れを切り出した。

彼氏が別れたいと思った理由は
今も謎のまま。

彼母が言うには
向こうで心機一転したかった
引っ越す前にキリをつけたかった
とのことだけど…


けど、娘は別れたくない納得が出来なかった。

話し合いに応じない彼氏に会いに
深夜、家を抜け出して
会いに行ったんだよね。



娘は最初からこの日に
彼氏に会うことを計画していた。

事件の2日前、娘からメールで

「木曜日の学校、午後からじゃだめ?」

と私に聞いてきた。


出かけようとしているんじゃないか?しょんぼり

怪しいと思って様子を見てたんだよね。



なぜこの時、娘に聞かなかったかというと

聞いても絶対に答えないから。


今までの経験で分かっていたので。


止めたとしても行っただろうし

無理やり止めたら癇癪を起こしただろう。


よって、止められないと判断して

あえて放置しました。


深夜にこっそり家を抜け出して
会いに行った娘。

この日、彼氏が大事な契約する日だったことを
娘は知っていたのだろうか?

だからあえてこの日を選んだのだろうか?

この部分も真相は謎。。

ただ、言えるのは
娘はいわゆる企みというものを
生み出すことができない。

発想の転換が出来ないので
「彼氏が大事な契約」という部分は
恐らく気にせず
彼氏が絶対に家にいる時間を狙って
待ち伏せの計画を立てた可能性が高い。


現に、彼氏が必死に
「人生かかってるからやめて」
と言っても娘は引かなかった。

娘には、それがいかに大事なことなのか
分からなかったと思われる。


なぜ娘が、こんなに必死になって
自転車で片道1時間半かけて
会いに行ったのか?

答えはLINEの中の
2人のやりとりに書かれていた。


彼氏は、娘に

「そういうことをしたらまじで復縁も無理だから」

など、明らかに脅すような文章で
娘の気持ちを煽っていた。


娘が離れないことをいいことに
完全に上と下の立ち位置になっていた。



ここで、弁護士から聞いた事実。


先に手を出してきたのは娘だったと。


そうだろうとは思ってたけど←

でも、先に手を出したと言っても
娘の力は弱いので全くダメージにはならない。


その後、彼氏はキレて
娘を強く押し、娘は転ぶ。

揉み合いになり、娘は何度か蹴られ
さらに顔を殴られた


と、私は聞いていたのだが弁護士が言うには

彼氏は、警察の取り調べで
顔は殴っていない」と主張したらしい。


この部分も真相は謎。


娘は、取り調べでは
されたことを素直に全て言ったはず。

現に私に電話をしてきた時も
「殴られた」と泣いて主張してきたし

顔が痛かった、唇も痛いと
私に報告している。

ただ、本当にそうか?と聞かれると
娘自身も、はっきりそうとは言えないらしい。


娘は、顔を殴られた割に
そんなに痛くないなうーんと思ったらしい。

確かに私が娘の顔を確認した時も
顔は無傷だったことに正直違和感

殴られた割には、赤くないし
腫れてないなうーんって思った。


それに、彼氏に前回殴られた時
顔じゃなくておでこだったので
衝動的にしたとしても
「顔はダメ」っていう認識が
彼氏にはあったと思われる。


娘が言うには、
彼氏は嘘をつかない人らしくて

もしかしたら、揉み合いの時に
手を払い除けようとしてたまたま
顔に当たっただけかもしれない、と。


彼氏も取り調べで
同じように主張したようなんだけど

警察が
「お前本当は殴ったんだろ!しらばっくれんな!被害者は殴られたって主張してんだよ!いい加減諦めろ!!ムキーッむかっ


って、かなり怒鳴られたらしくて。


彼氏、怖くなってしまって

殴ったつもりないのに「殴りました」
とサインをしてしまったらしい。

ドラマのワンシーンだけかと思いきや
実際にやるんだねw


彼女がそうやって言ってるなら
殴ったつもりはないけど
殴ったのかもしれない、と
認めるしかなかったみたい。


けど彼氏がそれにサインを書かなければ
逮捕はされなかったし

娘も「殴られました」と言わなければ
彼氏は48時間後に釈放されていたらしい。


あとで「殴られてない」と言っても
意味がないみたい。

それに、キレてる方は
冷静ではないので、殴った記憶がない
という場合も多いにあるらしい。

ここの部分の真相は本当に謎。


だけど、車で去ろうとした彼氏を
止めようと、立ち塞がる娘に
お構いなくアクセルを踏み
身体をぶつける行為

両膝に怪我をおい、
ガクガクと震える足で
サイドミラーにしがみつく娘を
振り払おうと車を発進させる


この行動はかなりやばいと思う。



それでもね


示談書では、


・娘が○時頃から彼氏の自宅前で待ち伏せをした

・彼氏は腕を掴んだだけ

・そしたら娘が有形力を行使して腕を振り払った
(有形力とは殴る、蹴るなどの行為)

・先に手を出したのは娘

・彼氏は車に乗ったが娘が追いかけてきた

・彼氏は追いかけようとする娘を置き去りにしただけ


って書かれているの。


てめぇ反省してんのか?!ムキーッ


って感じの文章で、読めば読むほど
腹が立って殴りたくなるんだけど←

彼氏側の弁護だからしょうがないんだよね。


その他、

・彼氏は深く謝罪している
・娘は彼氏の謝罪を受け入れ、許す
・娘は彼氏が少年院に行くのを望んでいない

という文章も書かれていました。



今回の事件を知人に報告すると

「何それ!!むかっまじでありえない!!金ふんだくったれ!!」


って殆どの人に言われた。


お義母さんも同じこと言ってた。

怒りの次に、


金取れるなんて知らなかった。笑


1円も頂いてません。


彼氏の家族が
涙を流して子供の代わりに謝罪をしていて。

娘、私や家族が
今回のことで悲しんだのと同じように

あちらのご家族も悲しんでいる。


何の罪もない方から
お金はふんだくれません。


彼氏が謝罪と共に現金を持ってきた時は
遠慮なく受け取るけど←


両親からの金は受け取らない。



と、思って身構えていたが


向こうも
その必要がないという判断らしく←爆笑


金に関しては双方スルーです笑い泣き



でも、それも小さな怪我で済んだからのこと。


これが他人だったり、大怪我してたら
って考えたら…

ようしゃなく金ふんだくってるかな。←撤回w



ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク